『日本製はどれ?』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『日本製はどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

日本製はどれ?

2012/11/23 23:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

スレ主 *yyyy*さん
クチコミ投稿数:9件

購入を検討しています。

820を本命にしていたのですが、もう5万円代には戻らないかも
しれないので、730,630にしようか悩んでいます。

リモコンのこと、日本製であること、
が820を本命にしていた理由です。
実はチューナーは2つで十分ではあります。

ただ、リモコンは最悪はあきらめるとしても、
日本製にはこだわりたいと思っています。

確認も含めてご存じの方にアドバイスを頂きたいのですが、
820,730,630の中で日本製はどれですか?
日本製で無いものはどちら製ですか?

あっ! それとCPUが2倍速になった、というのは
大きな問題でしょうか? ご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。


書込番号:15382397

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/24 01:18(1年以上前)

パナのHPの写真で見る限り
BZT系が日本製でBWTやBRT系が中国製です

背面中央より少し右の部分
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt830_730/tanshi.html
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt820_720/tanshi.html
右側の部分
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt630_530/index.html

でも製造時期で変わる事は絶対ないとも言えないから
現物を確認して買ってください

書込番号:15382746

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/11/24 01:19(1年以上前)

後面端子の画像に生産国の表示があります。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt820_720/tanshi.html  820は日本製

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt830_730/tanshi.html 730は日本製

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt630_530/tanshi.html 630は中国製

詳しくはDIGAご相談窓口で確認できます。

ビエラの相談窓口でVT5のインチ別の生産国を確認したら回答してくれました。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt830_730/rec.html#830730rec03

↑実際にまだ確認してませんが新ユニフィエでレスポンスが速くなったそうです。

書込番号:15382752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/24 10:31(1年以上前)

過去に中国製等の製品で不良製品を購入されたのですか。
物によりますが、家電やパソコンの場合、同じメーカーならほとんど品質に大差ないです。
スマホの場合だと、寧ろ台湾や中国、韓国製のほうが個人邸には日本製より信頼できる。

書込番号:15383834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 15:13(1年以上前)

>それとCPUが2倍速になった、というのは大きな問題でしょうか? 
それはとてつもなく大きいことです。
PCのCPUの処理スピードが2倍になるのと同じですからね。
皆さんは再変換なしのDRモードでBDに焼いていますか?それともH264圧縮で焼いていますか?
私はBDに焼くときはH264のHGで普通焼いています。
この場合は1倍速になり4時間分焼くときは4時間かかり、見ない時間や録画していない時間を探さなければいけません。
これが今回の新CPUになり約3倍で処理できるようになりました。半分としても2時間ですみます。これは大きい進歩です。
もちろん画像処理にも大きな影響があり、Panasonicで気になっていた輪郭についてくるざわざわしたモスキートノイズですが、改良したと宣伝していますから、低減されているものと思います。

書込番号:15384928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/24 15:25(1年以上前)

>この場合は1倍速になり4時間分焼くときは4時間かかり、見ない時間や録画していない時間を探さなければいけません。

使わん時間を探さにゃならんのは、ソニーの場合だ。
パナは3番組同時録画中であっても、1倍速ダビングは可能だ。
ただし、1倍速ダビングと同時に可能な録画モードはDRのみ。

もちろん、録画同様再生も、1倍速ダビングと同時に行う事が可能だ。
但し、内蔵HDD録画品に限る。

また、ダビング中に録画と再生が同時に可能か?
については、シングル録画中に限り可能だ。



そもそも、
>私はBDに焼くときはH264のHGで普通焼いています。

であるならば
BD焼きを前提とした番組は最初からHGで録ればよい。

書込番号:15384966

ナイスクチコミ!10


スレ主 *yyyy*さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/27 06:32(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
やっぱり、730にしようと思います。

どのクチコミも
大変参考になりました。<(_ _)>

書込番号:15397482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング