『購入しました』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/12/16 23:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:76件

早速使ってみました
これまで使っていたBW510に比べてCPUが高速になったのが実感できます
番組表の決定ボタンを押してから、次の予約に移るのにワンテンポ、ツーテンポ待たされていたのが無くなりました。サクッと次の予約に進めます
かなりいいです!

しかし、買ってから気がついたのですが、DVD画質でのHDDへの録画が出来なくなっていました。
これまで、DVD画質で録画→DVDへ高速ダビング→車載DVDドライブで利用
していた私にはショックな仕様変更です。

あんまりいらっしゃらないとは思いますが、同じことを考えてた方はご注意です。
近々オクで処分しますorz

書込番号:15489664

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/17 06:26(1年以上前)

近年標準画質はHDD録画できないばかりか、等倍ダビングすらできない機種も多く出ていますので機種選定にはご注意ください。VR録画がまったくできない機種も存在するということです。

私も最近このひとつ前の世代の下位機種(BWT520)買ってできないことに気づき、仕方がないので(?)DVD直焼きしてます。
奮発してレグザの6番組情事録画を買おうとしたらVR録画不可でしたのでやめました。

書込番号:15490362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/12/17 08:17(1年以上前)

そうですね
VRで録画→DVDへ高速ダビング→車載ドライブで鑑賞
のような使い方はまだまだ少なくないと思っていたのですが
実は少数派なのですね
機種選びには要注意です

標準画質のきれいさや動作の速さと安定性等私的ににはまさに
神機種なので手放すのはとても残念です
さっそく次期機種の選定ですがレグザT360あたりですかね?

書込番号:15490547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/17 08:56(1年以上前)

わざわざ
車載プレイヤー向けに
DVD使ったり、
せっかく購入した機器を
処分したり、
バカバカしいと思いませんか?

私は
ポータブルの
BDプレイヤーを車載して
トランスミッターで
音声飛ばしてます。
ディスクも
BDだけ作成すればいいから
楽ですよ。

書込番号:15490641

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/17 10:56(1年以上前)

3番組同時録画レコーダーでも
VR録画は1番組だけです

わたしならVR録画専用でBW510を残しておいたし
VR録画専用として中古か安い機種を買い増しします
たった1番組しか出来ないVR録画の為に
3番組同時録画のメインレコーダーを決めるなんてバカバカしいと思います

編集まではしないだろうから東芝DBR-Z110とかで良いのでは?
どうせT360も同じフナイドライブのようです

書込番号:15490936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2012/12/18 23:24(1年以上前)

>3番組同時録画レコーダーでも
> VR録画は1番組だけです
そういうことなら話は変わります
VR3番組表同時録画でないなら意味ありません

お二人のおっしゃるとおりです
510をVR用に温存、730を主力での運用ですかね
いやぁ、危うく神機を処分してしまうところでした

ちなみに、勝手に夜中ににハイビジョンをVRに変換してくれる機能ってないもんですかね?

書込番号:15498281

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/18 23:46(1年以上前)

>ちなみに、勝手に夜中ににハイビジョンをVRに変換してくれる機能ってないもんですかね?

DIGA710はできますよ。
画質変換でHZの次にVRの各モードが出てきます。

書込番号:15498400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/19 00:48(1年以上前)

BWT510もDRやAVCからHDD内でVRに変換できます

番組編集から録画モード変換でXPとかSPを選び
開始方法で電源切後を選べば良いです
予約録画は自動で避けて変換します

複数でも設定出来るから
変換を設定し適当に使ってからいつも通り電源を切れば
余程多量じゃない限り朝にはXPとかSPに変換されています

DRやAVC録画も残す場合は
先にコピーを作りコピーを変換すれば良いです
ただしコピワンはコピー作成不可です

書込番号:15498674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/19 00:52(1年以上前)

BZT730の場合でもDRやAVC録画から
DVDにVRモードで実時間ダビングするだけです

ファイナライズさえセットしなければ
実時間ダビング中も予約録画や再生出来るから
夜録画したのを朝までにDVDが出来ていれば良いのなら
特に不自由はしないと思います

書込番号:15498703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/12/19 12:57(1年以上前)

やってみました
こんな機能知りませんでしたm(. .)m
使えそうですね。

この機能を録画予約の時点で選択できたら私的にはパーフェクトです
「番組表持ち出し」ってのはこれとは違いますよねぇ

書込番号:15500191

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/19 13:29(1年以上前)

>この機能を録画予約の時点で選択できたら私的にはパーフェクトです

ダビング10全てがVRで良いなら可能ですが、一部は、HDで一部をVRにしたいんですよね?
後者なら、ユニマトリックス01の第三付属物さん が紹介した方法がベストだと思います。

私は、子供用にアナログDVDレコーダーをテレビをデジタルチューナー代わりにして録画しています。
テレビに予約機能があるので、テレビをつけっぱなしにする必要はない。
#子供にBDレコーダー及びメディアを触らせたく無いため、DVDレコーダーを専用機として与えています。
または、ダビング10の番組をDIGAからDVDレコーダーにアナログ端子でダビング。
実時間ダビングになりますが、夜中に6時間まで(DVDレコーダーの制限)ダビングできます。
DVDレコーダーがCPRMに対応していれば、DVDにも焼けます。

書込番号:15500278

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/19 20:18(1年以上前)

番組持ち出しってのは
携帯や携帯TVで見るためのデータを作る事です

http://kakaku.com/item/K0000269787/

詳しくないんですが携帯TVとの連携で
無線LAN利用してDLNAでお風呂で視聴とか
このTVかどうかは分かりませんが
無線で番組持出データを転送できるってのもあったような・・

書込番号:15501678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/12/19 20:52(1年以上前)


>ダビング10全てがVRで良いなら可能ですが、
>一部は、HDで一部をVRにしたいんですよね?

ダビ10全てがVRでかまいませんっ!
おしえてください♪


>番組持ち出しってのは 携帯や携帯TVで見るためのデータを作る事です
やっぱVRファイル作成は×ですか

書込番号:15501828

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/19 21:22(1年以上前)

>ダビ10全てがVRでかまいませんっ!
おしえてください♪

510で、番組表からの予約時に録画モードをVR(XP、SP、・・)のお好きな録画モードを選ぶだけです。

あらかじめ、リモコンの録画モードボタン(710と同じリモコンなら左下にあります)でVRを選んでおけば、録画予約のデフォルト(変更する必要が無くVRになる)やワンタッチ録画がVRになります。
但し、他のモードで予約すると次からはそのモードがデフォルトになってしまうので、他のモードで予約した場合は、再度録画モードボタンでVRに直してください。

書込番号:15501971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/12/19 22:20(1年以上前)

730では出来なくなってますね
それができたら私のスーパー神機なんですよねぇ
残念!!

書込番号:15502295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング