『リモコンの使い勝手はどうですか』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『リモコンの使い勝手はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの使い勝手はどうですか

2013/01/22 11:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

スレ主 jabcfさん
クチコミ投稿数:5件

現在 BW770 と BZT710 を使用していますが、BW770 の動作が遅く、 BZT730 の購入を検討していますが、WOWOWの映画や音楽番組の保存のため、編集をけっこう多く行います。
昨日 730 のリモコンを電気店で触りましたが、消去ボタンや画面表示ボタンが裏のほうに移動しており、これでは使い勝手が却って悪くなったのではと感じました。
また かんたんスタートボタンは必要なく、予約確認ボタンをもとに戻すべきだと感じました。
X30シリーズリモコンについて、ユーザーの皆さんの使用実感を教えてください。

書込番号:15654369

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/22 11:43(1年以上前)

慣れないようならBZT710のリモコンを取り寄せて
それで操作すれば良いのでは?

または学習リモコンで統一すれば
3台とも同じ操作は同じボタンにも出来ると思います

書込番号:15654398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2013/01/22 12:15(1年以上前)

730を検討しているのなら、私の使用感は参考にならないのですが。
だったら、書くなって。<俺(笑)

新しく付けた機能を前面に出してくて、リモコンの表に来るんですよね。
830のリモコンでも余分なボタンが増えて、良く押し間違えます。

逆に、830だと電波式リモコンなので、本体に向ける必要ないから、開き直って、リモコンを見ながらボタン押してたりします。
ただ、それを理由に買わないと言うレベルではないですね。

どうしてもダメなら、旧型のリモコンも利用できますし、学習リモコンと言う手もありますからね。

書込番号:15654486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 スマートディーガ DMR-BZT730の満足度5 楽天ブログ 

2013/01/22 15:49(1年以上前)

確かに730などの機種のリモコンでは710とはまた違うボタン配置になっているので使いにくいと感じるはずですね。

私も他の方が言うように710用のリモコンか、学習リモコン(ソニーのRM-PLZ530Dのことです)を購入するしかないと思います。

書込番号:15655204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 スマートディーガ DMR-BZT730の満足度5 楽天ブログ 

2013/01/22 15:58(1年以上前)

私も以前は旧機種(BW570)を使っていてリモコンが非常に使いにくく苦労しました。今は710を使っていますが、リモコンは570と比べれば多少は良くなっています(加えて本体の反応が遅いため)。

しかし、私は学習機能のないリモートコマンダー(ソニー製の汎用リモコンの名前)を購入してからあまり710のリモコンは使わなくなりましたね(使うとすればトレーの開閉くらい)。

書込番号:15655227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 スマートディーガ DMR-BZT730の満足度5 楽天ブログ 

2013/01/22 16:26(1年以上前)

訂正

×(加えて本体の反応が遅いため)
○(BW570はリモコンに加えて本体の反応も遅いため)


蛇足:私の購入したリモートコマンダーはRM-PZ210D(S)です。

書込番号:15655309

ナイスクチコミ!0


スレ主 jabcfさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/22 17:05(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん ★イモラさん 香川竜馬さん
早速のアドバイス有難うございます。
なるほど 710のリモコンを手当てすれば、問題解決のようですね。
学習リモコンについては、770と710は 使用している部屋が別々のため、今回は見送りたいと思います。
新製品の発表間近で、値段もかなり下がって来ましたので、730 か 630 を購入したいと思っています。

書込番号:15655432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング