『ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

このBZT730を使って1年半位だったと思うんですが、先日DVDを入れたら読み込み中のマークが表示されて
読み込みが終わらず、トレイも出てこなくなりました。

たまたまかなと思って、電源ボタン長押しの強制終了させてもう一度電源入れたときに本体のディスクを開閉ボタン
を押しても駄目。強制終了させ、コンセントから抜いて、もう一度挿して電源を入れた時に本体のトレイ開閉ボタンを
すぐに押しても変化無し。

ディスクを読み込み中は、予約録画が出来なくて最終話を撮り逃したり困りまってます

最初は、ディスクからHDDに切り替え出来なかったのですが、試行錯誤で
出来るようになって録画した番組は視聴出来るようになりました。
ですが録画が出来ない…。

本当に困ってます。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?
どう対処していいか分からないのですが
強制的にトレイを出す方法があれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:17699550

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/05 10:24(1年以上前)

電源入れずに開閉ボタンではどうだろうか?
古いがBW200ではこれで取り出せた。

書込番号:17699605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/07/05 10:36(1年以上前)

>ウォルフさん 

本体の電源オフの状態で、トレイ開閉ボタンを押しても起動も試しましたが
すぐにディスクの読み込みが始まって、ピクリともせず。

ディスクを読み取る前に開閉出来れば良いと思うんですが
読み込みの方が優先順位が高いみたいですね…

書込番号:17699640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13946件Goodアンサー獲得:2925件

2014/07/05 10:41(1年以上前)

取扱説明書の「故障かな」に強制的に取り出す方法が書かれていると思います。

書込番号:17699660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/07/05 10:45(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbr585_0018&node=06&model=dmrbr585

これでBZT860も強制排出は可能でしたね。

書込番号:17699671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/07/05 18:46(1年以上前)

>あさとちんさん

取説を失くさないようにまとめて仕舞ってあるのですが
その場所を忘れて読めなかったですw


>ずるずるむけポンさん

おお!これをやったらトレイが出てきました!
無事DVDが取り出せて、正常に動作するようになりました。
有難うございました!


コメントをしていただいた方々有難うございました!

書込番号:17701112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング