『ipodtouchでお部屋ジャンプする方法』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『ipodtouchでお部屋ジャンプする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ipodtouchでお部屋ジャンプする方法

2013/02/09 11:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

スレ主 LOVELETTERさん
クチコミ投稿数:12件

シンプルwifi設定をしてipodtouchで視聴するにはipodtouch側の設定を
どうすればできるようになるのでしょうか?
詳しい方、教えていただけませんか?

書込番号:15738171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/09 12:45(1年以上前)

iPod touchにTwonky BeamなどのDTCP-IP対応のDLNAアプリをDLしていますか?

BWT630でネットワーク経由の持ち出し番組を作成していますか?

書込番号:15738346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LOVELETTERさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/09 13:58(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

早速のご返信ありがとうございます。
補足ですが、ipodtouchでしたいことは
あくまで部屋の中限定で、録画した番組をみる、
現在放送中の番組をリアルタイムでみる。
の2つなんです。

書込番号:15738609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/09 14:05(1年以上前)

iPod touchでDIGAの録画済み番組の視聴の為には私の書き込んだ内容を行うことが必須条件になります。

あと、放送のリアルタイム視聴はムリです。

書込番号:15738638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/09 14:08(1年以上前)

参考にしてください。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15407366/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=ios

書込番号:15738646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LOVELETTERさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/09 14:42(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

本当にありがとうございます。

自力で頑張ってみます。

しかし、DIGAで再生中の動画を飛ばせないとは思いませんでした。

再生機器を選ばない点ではツインバード製のLINK ZABADY VW-J107が

最強ですね。

書込番号:15738761

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/09 15:40(1年以上前)

>しかし、DIGAで再生中の動画を飛ばせないとは思いませんでした。

言葉尻(揚げ足取り)で言うと、再生中の動画をDLNA転送できるレコーダーはありません。
放送転送の事を言っているのであれば、DIGA自体は可能ですが、クライアント機に制限をかけている模様で、
基本的にパナ機でないと視聴できません。
(例外があるかもしれないので、基本的に としました)

書込番号:15738960

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVELETTERさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/09 15:59(1年以上前)

yuccochanさん

やはりパナ機のモニターが必要ですか。

持ち出しでがんばってみます!

ありがとうございます。

書込番号:15739019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/09 16:03(1年以上前)

IOS端末だとSONYレコーダーの方が相性がイイのですが、Twonky BeamはiPod touchでのDTCP-IPでの再生には正式には対応していないんですよねえ。

iPod touchの性能の限界らしいです。

書込番号:15739044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/09 16:23(1年以上前)

yuccochanさん
> 放送転送の事を言っているのであれば、DIGA自体は可能ですが、クライアント機に制限をかけている模様で、
> 基本的にパナ機でないと視聴できません。
> (例外があるかもしれないので、基本的に としました)

その例外として、以下のものがあります。

・DiXiM for Android 3.3 以降 (バンドル機種のみ利用可)
・Android 版 Twonky Beam

参考1: http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121107_571190.html
参考2: http://passwd.seesaa.net/article/306398033.html

Android 版 Twonky Beam での放送転送視聴については、パケットビデオのサイトにもできると書かれていますが、iOS 版でできるのかどうかはわかりません。

でも、iOS 版 Twonky Beam も 3.3.5 からソニー製レコーダーや nasne のライブチューナー再生ができるようになったので、もしかしたら DIGA の放送転送にも対応しているのかもしれません。

書込番号:15739123

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/09 16:53(1年以上前)

LOVELETTERさん
> しかし、DIGAで再生中の動画を飛ばせないとは思いませんでした。

> 再生機器を選ばない点ではツインバード製のLINK ZABADY VW-J107が
> 最強ですね。

これですが、DIGA の放送転送などでやっていることと、ZABADY 等でやっていることは違うので、単純に比較はできないかと思います。

DIGA の放送転送などでやっていることは、「デジタル番組をデジタル品質のまま送信する」ということで、一方 ZABADY 等がやっていることは、「各種機器からアナログ入力してそれを送信する」というものですね。


デジタル番組をデジタルのまま送信する方法としては、汎用の方法は DLNA/DTCP-IP または DTCP+ を使うものだけで、他にピクセラが独自の方式の製品を出しています (他にもあるかもしれませんが)。

デジタルのまま配信できる機器で、放送中の番組配信ができるものは、DIGA の他に主要メーカーのレコーダーがありますが、相手機器 (受信視聴機器) が限られるものがほとんどですね。

その中にあって、汎用的なものとしては SCE nasne が唯一かなと思います。nasne のライブチューナーは多くの DLNA/DTCP-IP 再生機器やソフトで視聴できます。


ZABADY 等はアナログ入力を送信するものだから、アナログ接続できる機器なら OK ということで汎用性が高いわけですが、一方で送信側機器と受信側機器は ZABADY の機器の組み合わせしかだめなので、そういう意味では汎用性はないですね。(ZABADY の送信機とスマフォの組み合わせなどは使えないわけです)

その中間のものとしては、VULKANO FLOW や Slingbox PRO-HD、Wi TV などがあって、受信側として Android スマフォなどが使えて、アプリを入れれば見られるようになります。しかも外出先でも OK です。

書込番号:15739225

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVELETTERさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/09 17:51(1年以上前)

みなさま


Twonky Beamにてなんとか再生にこぎつけました。

しかし、転送に関しては安定しません。

すんなり出来たり、全然読み込まなかったり。

でも、出来ることが確認できて良かったです。

最近のメカにはとんとうとくなりまして、

見れるとこまでこぎつけられて、これも皆様のおかげです。

ありがとうございました。

書込番号:15739490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング