『お部屋ジャンプする方法』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『お部屋ジャンプする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプする方法

2013/02/12 19:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

クチコミ投稿数:32件

スマホやタブレットにTwonky BeamなどのDTCP-IP対応のDLNAアプリをDLして
録画番組などを視聴できるのは過去スレ見てわかりましたが、
ノートパソコンでは視聴できないのでしょうか?
ノートパソコンはacerのYAMADAオリジナル39800円の代物です。
無線LANで使用しています。

書込番号:15755503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/02/12 20:04(1年以上前)

http://www.ask-ware.jp/download/dixim

体験版をどうぞ。

書込番号:15755596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/12 20:20(1年以上前)

みつみこさん

ノート PC に限らず、一般の Windows PC では有料のソフトを購入する必要があります。
(I-O Data の NAS などを買えば無料で使えますが)

Windows 用の DLNA/DTCP-IP 視聴ソフトは以下の 4 種類のみです。(現在購入できるものとしては)

・DiXiM Digital TV (通常版、plus 版)
・Cyberlink SoftDMA 2
・Cyberlink PowerDVD 12 Ultra (DTCP-IP 対応は Ultra のみ)
・ピクセラ StationTV Link (Windows 8 専用)


あと、

> スマホやタブレットにTwonky BeamなどのDTCP-IP対応のDLNAアプリをDLして

とのことですが、スマフォやタブレットに最初からバンドルされているアプリ以外では Android/iOS スマフォ・タブレットでダウンロード/インストールして使えるのは Twonky Beam しかありません。(「など」が気になったものですから)
(と思うのですが、他にあるのかな?)

書込番号:15755656

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2013/02/12 22:08(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
情報ありがとうございます。試してみます。

shigeorgさん
丁寧な返答有難う御座います。大変参考になりました。

SONYのBDZ-EW1000と悩んでましたが、こちらに決めようかと思いました。

書込番号:15756311

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/13 00:11(1年以上前)

みつみこさん

Acer のノート PC がどのくらいのスペックかはわかりませんが、CPU 性能などが足りないと DiXiM Digital TV は動作しないかもしれません。

もしくは動作しても遅いかもしれません。

その場合は SoftDMA の方が処理・動作が軽いので、そちらも試してみるとよいかと思います。

なお、機能的には DiXiM Digital TV の方がよいのですが、動作が重いです。

参考: http://www.4682.info/softdma2

私は両方持っていて、用途に合わせて使い分けています (ちょっと見る時は SoftDMA、特有の機能を使いたい時は DiXiM Digital TV plus)。

なお、PowerDVD 12 Ultra は、元々 BD/DVD 視聴ソフトなので、DLNA/DTCP-IP (お部屋ジャンプ) 機能はおまけです。動作は軽いけど、機能はほとんどありませんので、おすすめしません。

書込番号:15757120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/13 12:14(1年以上前)

関係ないのだけど
ノートの液晶ってそんなに画質良く表示できないと思うので
見るなら最初に書いてたような
端末使った方がいいかもしれない

書込番号:15758728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/02/13 15:46(1年以上前)

shigeorgさん
わかり易く丁寧な返答ありがとうございます。
パソコンのスペックはこんな感じです。CPU:Celeron Dual-Core B820/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit
DiXiM Digital TV は、厳しいですかね?

クロスエックスさん
ありがとうございます。
子供にテレビ占領されてる時に見たいのですが、
今のところまだタブレットは持ってないのでスマホでは小さいし
ノートパソコンで大きくゆっくり見たいと思ったので・・・

書込番号:15759356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/02/13 15:51(1年以上前)

>DiXiM Digital TV は、厳しいですかね?

その為の体験版です。

書込番号:15759377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/02/13 18:48(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
はい、そのとおりですね(^^)
SoftDMAも体験版があったので一応両方試してみようかと、、

書込番号:15759939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング