『お部屋ジャンプリンク』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『お部屋ジャンプリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お部屋ジャンプリンク

2013/02/13 19:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

スレ主 Coco403さん
クチコミ投稿数:16件

質問なのですが…

リビングのディーガBWT630(有線LAN接続)から、寝室のビエラTH-L32X50(無線LAN接続)へ録画番組を飛ばして視聴したいのですが、設定はうまくいったものの、映像が時々不安定になり止まったりこま送りのような症状がでます。

こういった場合の対処方法は、どのようなものがあるでしょうか?

やはりビエラも有線接続する必要だったりしますか?
それとも何か購入する必要がありますか?

初心者なので、すいません

詳しいかた、知恵をお貸しください

書込番号:15760111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2013/02/13 19:38(1年以上前)

多分無線LAN区間の実効速度が足らないのでしょうね。

無線LANルータとTH-L32X50との距離や障害物の状況は?

また無線LANルータの型番は?

> やはりビエラも有線接続する必要だったりしますか?

はい、有線LAN接続が最も確実ではあります。

書込番号:15760131

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coco403さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/13 19:53(1年以上前)

早々、お返事ありがとうございます

ルーターとの距離は、3mくらいかと思います。

障害物となるようなものは、特にないかと思われますが壁1枚でも障害になったりするのでしょうか?

LANケーブルを這わせたくなく、Wi-Fi内臓のテレビを選んだもので…(笑)

ちなみに無線LANルーターの型番はNECの
WARPSTAR-3E4D2Bです。プロバイダーを契約したときに無償で頂いたものを使っています。

書込番号:15760175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2013/02/13 19:57(1年以上前)

> WARPSTAR-3E4D2Bです。

検索してもヒットしませんが。
見間違いか書き間違い?

書込番号:15760192

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coco403さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/13 20:09(1年以上前)

何度もすいません

見るところを間違えていました。

型番はAterm WR1200H というルータです

よろしくお願いします。

書込番号:15760253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2013/02/13 20:21(1年以上前)

> 型番はAterm WR1200H というルータです

原因はこれです。
11gまでしか対応してませんので、実効速度的には厳しいです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr1200h/spec.html

11n対応の無線LAN親機に入れ替えれば、コマ落ちしない可能性は高いです。
TH-L32X50が5GHzに対応してますので、親機も5GHz対応機にして、
5GHzで接続した方が良いと思います。
干渉が少ないので。

有線LANがWR1200H と同じ100Mbpsで良ければ、5GHzの11n対応機としては、
NECのWR8600N辺りがお手頃です。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8600n-hp/

書込番号:15760292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/13 20:25(1年以上前)

お使いのルーターが11gという低速なものである可能性があります。
試しに、15倍録で録画して、それを視聴してみてください。

書込番号:15760312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/02/13 20:50(1年以上前)

DIMORA等、インターネットは使われるんですよね?

インターネット接続は不要か、とりあえずのお試しで、
BWT630のシンプルWi-Fi(LAN接続形態=無線親機)にしてもいいかもしれません。
シンプルWi-Fiは電波は弱いと思われますが、
11gでもそこそこいけてるのであれば、無線環境はよさそうです。

インターネットに接続するのであれば、無線ルーターの買い換えが必要です。
私も、NECのWR8600Nがおすすめだと思います。

書込番号:15760459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Coco403さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/13 21:42(1年以上前)

ありがとうございます

ルータの問題もあるのですね

さっそく買い換えを検討したいと思います

書込番号:15760715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 スマートディーガ DMR-BWT630のオーナースマートディーガ DMR-BWT630の満足度5

2013/02/17 01:13(1年以上前)

お部屋ジャンプの無線ルーターは、
11n対応の無線LAN親機をご使用下さい、と設定したときに画面で出てきましたよ。
うちも11nで繋いでいます。

本日、スマホにお部屋ジャンプしてみました。

書込番号:15775593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング