『予約実行不能に対するPanasoniv側の対応』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥55,638 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『予約実行不能に対するPanasoniv側の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

予約実行不能に対するPanasoniv側の対応

2013/02/23 19:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

クチコミ投稿数:83件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428818/SortID=15803961/#15806097 でも話題になっている録画が出来ない件ですが、我が家でも2/21から発生しました。
 
 実はSONY BDZ-SKP75が入院したので、泣く泣く代替機として購入したのになんという不運だと嘆いていました。ソフトウェアの不義愛である可能性が高く、持ち帰り修理のうえまた録画した番組が消されるだろうな、と。
 
 本日、サービスマンが来たのですが、対応修理ではなく830への交換でした。修理がすむまでの一時的な交換ではなく、恒久的な交換です。
 
 同じ現象が多発しているため、持ち帰って解析するとのことです。
 「630とは似たプログラムだが、一応別物なので大丈夫だと思う。ただし、当分、毎週録画などはせず、毎回予約録画して様子を見て欲しい」

 HDDに残したい番組があるので、ディスクに待避するまでの猶予が欲しいと厚かましいお願いをしたところ、「解析を急ぎたいので、持って帰る。解析が終わったら、もう一度630を持ってくるので、そのときダビングして欲しい」
 しまった、いらんことを言ったか。
 しかしサービスマンはこう続けました「ダビングが終われば630を回収する」
 
 やっぱり830を所有していてよいそうです。
 
 それにしても、親切を通り越して、何かよっぽどメーカーにとって都合の悪い不具合なのかと逆に勘ぐりたくなるほどの好対応ではありませんか。
 
 録画し損ねたものの中には再放送が見込めないものもあるので、それは残念ですが、金銭的にはかなり得した形となりました。
 
 禍福ははあざなえる縄のごとしというのか……、830でも同じ現象が起これば今度は9300になるんでしょうか(笑)。

書込番号:15806814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/02/23 19:31(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

転んでも只では起きないわらしべ長者?

まぁ、良かったってことでしょうか?

しかし、

〉ソフトウェアの不義愛

ソフトが不倫(え

ツボでした( ̄∀ ̄)

書込番号:15806858

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/23 20:33(1年以上前)

>それにしても、親切を通り越して、何かよっぽどメーカーにとって都合の悪い不具合なのかと逆に勘ぐりたくなるほどの好対応ではありませんか。

以下、推定です。

全ての固体で発生するのではなく、一部の固体で問題が発生する。
パナが、ファームの検証に使った固体では、問題が出ない。
だから、問題が発生する固体を是が非でも早期に入手したい。

また、今後の事もあるので、一時的な入手ではなく交換によって手元におきたい。

書込番号:15807145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/23 20:56(1年以上前)

自分のBZT830には異常が出なかったので、個体差があるみたいです。

まあ630より830の方が全てにおいて勝っているので、くれるというのなら
もらっておけば良いと思います。

書込番号:15807261

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/24 17:44(1年以上前)

油ギル夫さん
>自分のBZT830には異常が出なかったので、個体差があるみたいです。

個体差以前に機種が違うと思います。

書込番号:15811779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/02/24 18:53(1年以上前)

>個体差以前に機種が違うと思います。

機種は違っても、ファームは同じなのですが…
http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/rdr/bzt9300.html

書込番号:15812099

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/24 21:06(1年以上前)

>機種は違っても、ファームは同じなのですが…

見覚え(記憶に)無かったので気付いていませんでしたが、
x30 の各種不具合の報告ありますね。(てっきり無かったのかと…。)

新規投稿順

価格.com - 『予約録画ができない』 パナソニック スマートディーガ DMR-BZT730 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428818/SortID=15803961/

価格.com - 『予約実行不能に対するPanasoniv側の対応』 パナソニック スマートディーガ DMR-BWT630 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428819/SortID=15806814/

価格.com - 『壊れました。』 パナソニック スマートディーガ DMR-BWT530 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428820/SortID=15807965/

ただ、まだここカカクコムのクチコミでは、
油 ギル夫さんを含め 830 の不具合報告は無いようです。

書込番号:15812766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/02/25 00:19(1年以上前)

 他のスレを見ると基板交換と相成った方もおられるようで、上位機種に交換してもらえた自分は運がよかったようですね(本社のある大阪で、なおかつかなり初期に修理依頼したからか?)。
 
 すでに20番組以上録画しましたが、スカパーチューナーからのLANダビングでいささか不穏な動作が2回あったものの、明確に録画失敗と言えるものは起きていません。
 
 ついでに、延長保障について。
 保障を請け負っているのはクロネコ延長サービスです。
 
 電話で今回の交換を説明すると、機種名と製造番号を聞かれ、答えました。以上で、630になりかわり、830が延長保障の対象となりました。
 
 ただし補償額上限は630購入時の値段までですが、これはしょうがないですよね……。

書込番号:15813850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング