『HDMIケーブルの差込口について』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥55,638 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『HDMIケーブルの差込口について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIケーブルの差込口について

2013/04/18 14:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

スレ主 Ya522さん
クチコミ投稿数:7件

HDMIケーブルの差込口の固定感(?)について教えて下さい。
私はホーリックという会社のHDMIケーブルを使っているのですが、
テレビ側はどのメーカーのテレビでもきっちりとグラつきなく固定されるのですが、
こちらのブルーレイの差込口がどうもグラついてしまいます。
(接続はされるけれどフワッと浮いてる感じできっちり固定されない)
使っているうちにはずれてしまいそうな気もするのでモヤモヤしています。
この機種を利用されている方は皆さんどんな感じなのでしょうか?
メーカー純正のケーブルならきっちり固定されるのか、どのケーブルでもこうなのか、
固定されている感のあるケーブルが、他にあればどちらのメーカーのものか
教えていただけないでしょうか。お願いします。

書込番号:16030437

ナイスクチコミ!1


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/04/18 15:03(1年以上前)

http://www.aitendo.com/product/2944
HDMI端子はこの写真のように、メス側のバネのような切れ込みで固定されています。なので使っているうちに、ゆるくなってしまします。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CHEF10
なので、このようなフリーアングルのものを使えば、いたみが少ないと思います。

書込番号:16030482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/18 15:04(1年以上前)

パナ機は所有していないのですが、どの程度のぐらつき感かは解りませんが、ためしに今のHDMIケーブルをテレビ側とBDレコ側とを入れ替えて見てみては?

もしそれでテレビ側がぐらつき感があったらHDMIケーブルの不具合ということになりますし。

変わらないのであればBDレコ側のHDMI端子の不具合かな?と思います。

中にノミの死骸やホコリ等があったりしてしっかり奥まで差し込めて無いとか言う場合も無いわけではないとは思います。

ウチのHDMI機ですが、東芝DVDレコ、東芝BDレコ、SONY-BDレコ、PS3とありますが、
上下へは少々ぐらつき感はあります。左右はきっちりですけど。

多分ですが、基板に実装されるHDMI端子の種類によって若干違うのではないかと思うんですけど。

書込番号:16030485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2013/04/18 18:17(1年以上前)

スレ主さん、多少ぐらつく事があったりしますが、映っているのでその点は気にしないです。
それより接続機器が床や棚の下なら良いのですが、ある程度高さがあると、ケーブルが垂れ下がりますよね。ケーブル自体の重さによるコネクターの接触不良を気にします。

HDMI端子のメス側に固定できるネジ穴があるのですが、ケーブル側にはそのネジが付いているモノは少ないです。
安いケーブルはコネクターもケーブル本体も軽いのでた端子に力がかかりにくいのですが、高級なケーブルはコネクターやケーブルが重いモノが多く、端子に力がかかってしまいます。
ネットで調べるとネジ付きケーブルは数種類しかなく、コネクターを固定するアダプターがありましたが、コネクターがしっかりした高級ケーブルには対応せず。
「ケーブルを引っかけたとき、機器を守るために固定させない」と聞いたこともありますが、せっかく機器本体に固定用のネジ穴が用意されているのだから、高級ケーブルには固定用のネジが用意されても良いのですが。

まあ、必要無い方はネジを取れば固定されないのだから。

書込番号:16030936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ya522さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/18 19:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
気にするほどでないと言われてもやはり気になってしまって、
正直有償でもいいので基盤を換えてほしいと思ってしまいます。
ですが、メーカー側の見解で換えても同じかもしれないと言われているので
自分が出来る範囲で対策をとるしかありません。

というわけで、パイルさん案のフリーアングルのものを使ってみようと思います。

はるぼんガルZ32さん、この機種もケーブルも買って取り付けて数日なので
ゴミ・ほこりはおそらく無く、テレビ側に差し込んだものを
ブルーレイ側に差し込んでみたりはしました。
他メーカーでも上下が少々グラつくとのことなので、私の場合は少し神経質かもしれません。

ひでたんたんさん、ねじ付きのケーブルがあるというのは知りませんでした。
早速ネットで調べてみましたが、お目にかかったことのない代物なので
どれが自分の欲しいものと合っているのかも解らず断念しました。
ちなみにケーブルは垂れ下がったりしていません。


以下は独り言。。
メーカーの人も言ってましたが“取り外しを頻繁にするものでもない”のだから、
テレビ側はグラつかないのに、ブルーレイはどのメーカーでも多少グラつくってのは
私的には納得いかず、なんでテレビと同じようには出来ないのか不思議です。
改善してくれないかなぁ・・・

書込番号:16031135

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング