スマートディーガ DMR-BWT630
「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630
TVはSONYのブラビアKDL-46HX850を使用しています。
この機種のDIGAのリモコンの「戻る」ボタンを押しながら「03」or「17」(ソニーメーカーTV)を入力したらDIGAのリモコンでTVも操作出来るはずですが、何度やっても全く出来ません。
サポートに電話しても「出来ない場合は諦めて下さい」の返答だったので、同じ経験されて解決された方がいましたらアドバイスお願いします。
書込番号:19355935
0点

そのBRAVIAは無線リモコンで、
赤外線を受け付けないような設定があるかと思いますが、
そうなっていませんか?
書込番号:19355962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに無線リモコンのTVなのですが、赤外線リモコンにも対応しているようなんですよ。
TVの前部の下にRマーク(赤外線リモコン受光部分マーク)があります。
書込番号:19356056
1点

TV側のリモコン追加設定でようやくDIGAのリモコンでTVが操作出来るようになりました。
DIGAからの設定お手上げでもTV側での設定で出来て良かったです。(^O^)
書込番号:19356090
0点

あうちっ!!
今度はDIGAのリモコンでDIGAが操作出来なくなった(^_^;)
説明書見て窓に表示された数字と決定ボタンを3秒押しで解決した。
ややこしやーーー!!
書込番号:19356129
0点

リモコンの設定間違っていないですよね?
番号ボタンの押し間違いとか?
正しくは[戻る]ボタンを押しながら、
(03)であればリモコンの10おして3を押す。
(17)であればリモコンの1と7を押す。
戻るを放す。電源を押して確認。
【間違い:10押して7押すとかしてませんよね?】
あとは、リモコン本体から赤外線は出ていますか?スマホや携帯のカメラで送信部を見ながらボタン押して光っていればOK。
カメラで見ながら使用するボタンを押して確認してください。
先ずはリモコン送信部(赤外線LED)をカメラで見ながら戻るボタン、数字の1、3、7、10のボタンを1ボタンずつ順番に押して送信しているか確認。
確認して送信がOKならテレビ本体の赤外線受信モジュールの故障可能性大です。
部品代金は100円しないですけど、工賃が高い1万以上と言う事になります。
自分は汎用部品の赤外線受信モジュール10個180円とかでアマゾンで手に入れています。
中華製ですが問題なく動作しています。
半田付け、吸い取り器お持ちでしたらご自身でもと言う事でしょうか。
先ずは確認作業から初めてください。
書込番号:19356137
2点

ありゃ、行き違いになってしまいました。
出来たんですね。良かったです。先のは忘れてください。
書込番号:19356139
1点

参考になる詳しいアドバイスありがとうございます!!
ややこしかったけどなんとか出来ました!!
詳しいケーズさんwのアドバイスは同じ問題で悩んでいる人がこのスレを見て非常に参考になると思います!!
ありがとうございます!!(^^)
書込番号:19356165
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/08/12 18:49:58 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/02 14:21:09 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/27 19:56:51 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/29 20:40:11 |
![]() ![]() |
8 | 2015/11/27 19:05:59 |
![]() ![]() |
13 | 2015/07/10 13:19:40 |
![]() ![]() |
20 | 2015/04/05 12:07:02 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/18 17:31:45 |
![]() ![]() |
10 | 2015/03/10 6:38:49 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/11 15:44:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





