『外付けHDDからのムーヴについて』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT530

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT530 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT530とブルーレイディーガ DMR-BWT550を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション

スマートディーガ DMR-BWT530パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

『外付けHDDからのムーヴについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT530」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT530を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDからのムーヴについて

2013/01/06 13:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

スレ主 tad@さん
クチコミ投稿数:10件

テレビはシャープの40L5でムーブは可能のはずですがレコーダーはディーガにしようかと思っています。時々外付けHDDからムーブできないとの書き込みが見られますが、テレビとレコーダーのメーカーが異なる場合DLNA対応の機種同士でも相性みたいなものはあるのでしょうか?ディーガを選ぼうとするのもパナソニックはこの分野で強いのではないかと思うからですが。

書込番号:15579784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/06 13:19(1年以上前)

デジレコ同士なら組み合わせは緩い方だがTVになると話は別でまずメーカーが同じ
じゃないとLANムーブ出来無いのはお約束と言っても良い、

ただし例外はあってアクオス→アクオス→パナ、はイヤと言うならレクボ経由でパナにムーブ
させればTVからでも可。

書込番号:15579830

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2013/01/06 13:41(1年以上前)

>テレビとレコーダーのメーカーが異なる場合DLNA対応の機種同士でも相性みたいなものはあるのでしょうか?

DTCP-IPムーブの場合は相性というよりもメーカー間の仕様により異なります。
例えば、REGZAだと直接可能なのは東芝対応機とRec-Boxでパナ機はNG、但しRec-Box⇒パナ機はOK。
パナ機はWooo(005以降)やRec-Box、およびVIERAはOK等です。(ソニー機は一部のSTBのみ可能)
なので、シャープからのムーブは実機での確実情報を待たれたほうがいいと思います。

書込番号:15579923

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2013/01/06 13:42(1年以上前)

混同してるっぽいので、念のため。
番組タイトルのムーブと、DLNA機能は関係ないよ。

書込番号:15579924

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/06 13:57(1年以上前)

>番組タイトルのムーブと、DLNA機能は関係ないよ。

???
番組タイトルのムーブ = DLNA(DTCP-IP)ダビング(LANダビングとも呼称する)との認識ですが?

・DLNA(DTCP-IP)サーバー (配信)
・DLNA(DTCP-IP)クライアント(受信)
・DLNA(DTCP-IP)ムーブ送信
・DLNA(DTCP-IP)ムーブ受信

書込番号:15579985

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/06 14:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262181/SortID=13853411/

ここでは、RECBOXを経由しないとDIGAへダビング(ムーブ)できないとされています。

書込番号:15580024

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/06 17:09(1年以上前)

横から失礼。

yuccochanさん
> >番組タイトルのムーブと、DLNA機能は関係ないよ。
> 番組タイトルのムーブ = DLNA(DTCP-IP)ダビング(LANダビングとも呼称する)との認識ですが?

スレ主さんが書かれている「ムーブ」は、文面から判断すると DTCP-IP ダビング・ムーブのことだろうとは思いますが、ちょっと分かりにくいですよね。

一方、単に「ムーブ」と言った場合、DTCP-IP ムーブ以外にも、内蔵/USB HDD 間のムーブとか、HDD から BD とか、BD から HDD などもあるので、Cozさんはそのことを連想されたのかもしれないですね。

書込番号:15580855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/01/06 17:19(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000262178/SortID=13917910/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DIGA+%83%5F%83r%83%93%83O

L5からDIGAへのLANダビング可能の報告はあります。

書込番号:15580916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tad@さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/06 17:30(1年以上前)

いろいろ情報有難うございました。ご指摘の通りLANダビングで、40L5に外付けしそれに録画した番組をブルーレイディスクにダビングするために新しいレコーダーを買いたいと思っているのですがシャープのレコーダーの評判があまり良くないのと、現在使用中のレコーダーがディーガでサービスもよいのでディーガにしたいと思ったのです。やはりシャープのレコーダーを買うしかありませんかね。スカパープレミアムのチューナーはパナであることもあったのです。ディーガはスカパープレミアム対応の機種ですので。(現ディーガは古いものでLANダビングには対応していない)

書込番号:15580968

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/06 20:03(1年以上前)

私だったら
ずるずるむけポンさん の情報を信じて、DIGAを購入。
もし、ダビング不可だったら、追加で、IODATAのRECBOXを購入すれば、
L5→RECBOX→DIGA と、2回のダビングでDIGA に番組を持っていけます。

RECBOXは、NAS HDD(LAN接続のHDD)で、DLNA(DTCP-IP)サーバーです。
BDに焼いた他にRECBOXにも録画番組を置いておくことで、ドラマ全話をDIGAや40L5で視聴する事ができます。
PCの外付けHDDとしても動作します。
Mpegやjpgファイルを置くことで、DIGAで視聴できます。40L5も多分ら見れます。
おまけソフトを使って、PCでDIGA、RECBOXの録画番組が視聴できます。

shigeorgさん
仰るとおりですね。
思い込みが激しく、これっと思い込んだら他が見えなくなります。
以後、注意します。申し訳ありませんでした。

書込番号:15581747

ナイスクチコミ!0


スレ主 tad@さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/06 23:29(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
あなたのレスを見る前に投稿したのでおかしなことになってしまいました。貴重な情報有難うございました。ディーガでトライしてみましょう。

書込番号:15583000

ナイスクチコミ!0


スレ主 tad@さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/09 00:06(1年以上前)

後日談:
皆さんのお蔭でシャープL5からランダビングができることがほぼ間違いないことがわかりましたが
本来最初にやるべきだったメーカーのサポートに接触してみました。パナのディーガサポートの電話はすぐつながり、シャープL5とディーガのランダビングは可能かと聞いたところ予想に反して「ちょっとお待ちください」とのこと、暫くして可能との確認が取れたという返事でした。最初はパナ以外のTVとランダビングが可能かどうかはわかりませんと言われると思っていたのですが、さすがパナ、ちゃんと調べているようです。売るためには当然かもしれませんが、ちょっと認識を新たにしました。いずれにせよいろいろ有難うございました。

書込番号:15592285

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/09 00:32(1年以上前)

tad@さん
> 最初はパナ以外のTVとランダビングが可能かどうかはわかりませんと言われると思っていたのですが、さすがパナ、ちゃんと調べているようです。

各社それぞれの機器について動作確認している場合が多いですが、パナ DIGA の場合も他社機器からのダビングができるようになった時期から、その情報を公開しています。

こちらが最初の時の情報ページです。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html

で、一つ前の世代の情報ページがこちらですが、ここにはまだシャープは載っていません。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt920.html

が、現行世代の情報ページにはシャープが追加になっていますね。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt9300.html

サポートの人は、これと同じ情報を元に回答されたのではないかと思います。


ちなみに、おそらくは前世代やもっと前の世代の DIGA でも、シャープテレビからのダビングはできるのだろうと思います (単に、パナが前世代以前の DIGA での動作確認をしていないだけで)

書込番号:15592395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT530
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT530をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング