『DMR-BRT260』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-LS2.0TU2Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LS2.0TU2Cの価格比較
  • HD-LS2.0TU2Cのスペック・仕様
  • HD-LS2.0TU2Cのレビュー
  • HD-LS2.0TU2Cのクチコミ
  • HD-LS2.0TU2Cの画像・動画
  • HD-LS2.0TU2Cのピックアップリスト
  • HD-LS2.0TU2Cのオークション

HD-LS2.0TU2Cバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • HD-LS2.0TU2Cの価格比較
  • HD-LS2.0TU2Cのスペック・仕様
  • HD-LS2.0TU2Cのレビュー
  • HD-LS2.0TU2Cのクチコミ
  • HD-LS2.0TU2Cの画像・動画
  • HD-LS2.0TU2Cのピックアップリスト
  • HD-LS2.0TU2Cのオークション

『DMR-BRT260』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LS2.0TU2C」のクチコミ掲示板に
HD-LS2.0TU2Cを新規書き込みHD-LS2.0TU2Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DMR-BRT260

2014/06/28 08:51(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LS2.0TU2C

クチコミ投稿数:4件

パナソニックのDMR-BRT260のレコーダーに録画容量足りなくなったので、こちらの製品を考えてます。
動作確認できた人いらっしゃいますか??

書込番号:17674218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/06/28 10:20(1年以上前)

動作確認は、行っていませんが...。

以下のページは、確認されたのでしょうか?

推奨USB-HDD サポート情報
■対応機種
・DMR-BRT260
■推奨USB-HDDの特徴
1.1.リアルタイムな録画処理を安定して行うために必要なAVコマンドに対応
■推奨USB-HDD一覧
発売元:バッファロー
型番:
HD-AVSV3.0U3/V(*1)
HD-AVS2.0U3/V(*1)
HD-AVS2.0TU2/VJ
HD-AVS1.0U3/V(*1)
HD-AVS1.0TU2/VJ
(*1) USB3.0対応モデル。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/hdd/bzt9600.html

○DIGA動作確認済みHDD一覧
BRT260
で録画・再生できるHDD
http://buffalo.jp/taiou/recorder/panasonic/hdd.html

機種は、特定できませんが、以下のような書き込みもあるようです。

ドライブステーション HD-LSU2Cシリーズ 1TB (HD-LS1.0TU2C)のレビューと評価
DIGAもOK
http://club.coneco.net/user/34203/review/127557/

書込番号:17674475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/28 11:36(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
そうすると推奨のを買った方がいいという事ですよね^_^;
予算の関係で安い方が良かったんですが、推奨のは高いですね。

書込番号:17674679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/06/28 11:49(1年以上前)

動作に関して不安があるようでしたら、『推奨のを買った方がいいという事』になるかと思います。

書込番号:17674723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/29 01:31(1年以上前)

「他人が使えたUSB-HDDだから、自分も必ず使える」
という保証はどこにもありませんm(_ _)m


理論的には、「2番組録画」に対して、「USB-HDD」の「転送速度」を考慮した場合、「問題は無い」となります。
 <実際、他社では普通に「動作確認済み製品」としている訳ですから...


個人的には「ATA-7 AVストリーミングコマンドセット」に対応については、「保険」としての性能と考えます。
 <http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-avsvu3_v/#feature-1
  http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-avsu3_v/#feature-1

「この機能に対応していない製品は接続しても利用(使用)出来ない」と言っている訳では無いと思いますm(_ _)m
 <「バッファロー」や「IO DATA」は「ATA-7」に対応していますが、他社は「対応」情報すら無いはず...
  「自社ブランド製品」ですら、その情報が無いというのは...(^_^; >「必要無い(by黒鳥)」と言っているようにも...

あくまでも「私見」ですm(_ _)m

書込番号:17677524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/08 14:31(1年以上前)

返信遅れました…
すみません。。初心者でおっしゃってる意味が理解できませんでした。
保証がないのはわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:17711323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/08 14:35(1年以上前)

お二人ありがとうございました。
保証がないという事で、しばらく考えてみようと思います。
推奨のにすると思います。
ありがとうございました。

書込番号:17711332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/08 21:41(1年以上前)

「動作確認」というのは「繋いで動いたよ」というだけです。
「両方に問題がなくて、繋いで動かなかったとしても責任は持ちません」ということです。
「動作保証」ならそういうときにも動く様に対応してくれる、万が一動かなくても返金してくれます。

「動作確認」は「お守り」程度に考えてください。
繋ぐ機器とHDDは膨大ですから、新しい機種が出る度に検証していくのは不可能です。
USBは動く可能性は高いですが、全部動くと保証することは不可能なので、こういう風になっています。

書込番号:17712551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/09 01:31(1年以上前)

>推奨のにすると思います。
「USB-HDD」が元々「パソコン用の周辺機器」だと言うことは判りますか?

これは「SDカード」が「デジカメ用」だったのを「スマホ」などでも利用しているのと同じです。

「規格」として、その機器を使用できるように作った製品に繋ぐ訳ですから、
「理論的」に考えれば「規格に合っている」のですから、使えて当然です。
しかし、どちらも製造しているメーカーは多岐にわたるため、「どの製品で動くか」という「確認」が出来ません。
 <一部の「無線LAN対応SDカード」は「動作確認」している「デジカメ」の情報が有ったりはしますが...

結局「動作確認済み」は「これを繋いだら使えました」という「情報」でしか無く、ココでの口コミと大差はありません(^_^;
「メーカーが確認した」事で、使えなかった場合に、「交換」などの対応をしてくれるという可能性がありますが、
「他社製品」を使っている場合は、「製品(USB-HDD)のメーカーに対応して貰ってください」と言われるかも知れませんm(_ _)m
 <この製品を使った場合で言えば、「パナソニック」に対応して貰うのでは無く、「バッファロー」に対応して貰う事に...
  または、「購入店」で対応して貰える可能性も有ると思います(^_^;


別のモノで例えるなら、
「0.5mmのシャープペンの芯が無くなった」という時に、
「シャープペンと同じメーカーの芯か、メーカーが確認した芯しか使えないのか?」
と気にしているようなモノです(^_^;
 <芯の製品毎に、「折れ難い」とか「書き易い」などの違いが有る様に、
  「USB-HDD」毎に「個性(特徴/特性)」が有るって事ですm(_ _)m


「メーカー推奨」=「保険」でしか有りませんので、
「価格」と折り合いが付くなら「メーカー推奨」の方が良いとは思いますm(_ _)m


パソコンを持っていれば、もしこれらの「動作確認済み」では無い製品を購入した場合、
「レコーダーで使えなかったら、パソコン用に」
という「お試し」的な購入の考え方も出来るかも知れませんが...(^_^;


自分は「録画機能付きテレビ(東芝の37Z3500)」を使っていて「USB-HDD」は、「動作確認」すらされない、
「HDDケース」と「内蔵用HDD」の組み合わせで使っていますm(_ _)m
 <http://kakaku.com/pc/hdd-case/
  http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/
  これらの組み合わせの「動作確認」をするとなると、
  「時間」も必要ですが、「テスト機器」の費用が馬鹿になりません(^_^;
  メーカーが相互に「提供」しあって確認が出来れば良いですが、そういう仕組みは無いので..._| ̄|○


上手く使える製品で有ることを祈っていますm(_ _)m

書込番号:17713364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LS2.0TU2C
バッファロー

HD-LS2.0TU2C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

HD-LS2.0TU2Cをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング