外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LS2.0TU2C
現在パソコンに入っている写真と動画を安全のためにDVD−Rに複写していますが、枚数ばかり多くなってしまいますし、DVD−R一枚当たりの複写時間も結構かかります。外付けHDDを使用するのは初めてなので購入を躊躇っておりますが、この商品が人気ナンバーワンなので購入しようと思います。お恥ずかしい質問なのですが、使い方・入れ方は簡単なのでしょうか。外付けHDDに入れたものを再度見るのも簡単なのでしょうか。また外付けHDDに入れる時間はどのくらいかかるのでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:17722011
0点
>>使い方・入れ方は簡単なのでしょうか。
はい簡単です。
例えば、PCのデスクトップにファイルをコピーするのと同じ感覚です。
PCの内蔵のHDDがCドライブとDドライブだと、おそらくEかFドライブとして扱われます。
内蔵HDDと同じ感覚で使用できます。
今のDVDに複写する方がかなり高度です。
>>外付けHDDに入れたものを再度見るのも簡単なのでしょうか。
はい、DVDから見るよりもかなり簡単で速いです。
DVDに複写する知識があればすぐに覚えられます。
>>また外付けHDDに入れる時間はどのくらいかかるのでしょうか。
DVD1枚(4.7GB)の場合はHDDだと複写するには150〜160秒くらいです。
例えばDVDで20枚のデータをこのHDDに書き込む場合は50分くらいになります。
書込番号:17722067
1点
こんにちは
使い方はとても簡単です。
コンピューターから接続した外部HD(例えばF)が表示される画面を画面の右半分へ表示させます。
次に画像がまとまって表示される画面を左半分へ置きます。
マウスで左から右(のFへ)移動します。
ファイルごとまとめて移動することも可能でしょう。
書込番号:17722102
0点
早速教えていただきましてありがとうございました。なんとか私でもできそうで安心しました。今は、将来のアルバム代わりにと私たち夫婦の分と子供二人分で同じものをDVD−Rに三枚も複写しています。一枚当たりあまり入りませんし、枚数が多くなるとお金も相当かかります。前から外付けHDDを購入しようと思っていたのですが、やっと踏ん切りがつきました。ありがとうございました。
書込番号:17722130
1点
DVD-Rも 寿命があります、定期的に焼き直しが必要です。
同じように、HDDも寿命があります。外付けディスクなど、稼働中についうっかりケーブルを引っ張ってショックを与えると壊れることがあります。
大切な写真は、多重バックアップをお勧めします。
書込番号:17722220
1点
『使い方・入れ方は簡単なのでしょうか。』
お使いのPCのOSは、何をお使いでしょうか?
Windows 7の場合、以下の内容は、参考になりませんか?
初心者でもわかる! Windows 7 でバックアップ : パソコン全体を丸ごとバックアップ - 必要なときに実行
http://support.microsoft.com/kb/2666280/ja
●Windows7,robocopyでフォルダ自動同期.
http://tide-st.seesaa.net/article/194447831.html
書込番号:17722512
0点
皆さんにいろいろ教えていただきましてありがとうございます。DVD−RもHDDも寿命があるんですね。やはり重要な写真はプリントしておきます。それからウインドウズ7の丸ごと取り込み方法とか勉強してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:17723337
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LS2.0TU2C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/24 17:34:32 | |
| 9 | 2019/07/17 22:02:29 | |
| 7 | 2018/06/14 22:40:42 | |
| 9 | 2018/05/24 22:27:24 | |
| 2 | 2015/09/09 0:30:31 | |
| 2 | 2014/07/15 20:08:49 | |
| 6 | 2014/07/12 6:01:22 | |
| 12 | 2014/07/23 0:31:46 | |
| 8 | 2014/07/09 1:31:04 | |
| 4 | 2014/06/23 16:08:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








