キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > サンコー > HDMVC4UC
KEIAN DM626 H3の時にもそうでしたが
PCを立ち上げても認識せず
キャプチャデバイスがありません、となり
デバイスマネージャーにも表示されません
何回か再起動を繰り返すと認識したりするのですが
あまりに不安定です
安いHDMIキャプチャーボードってこんな物なんでしょうか?
チップセット等の問題や相性でしょうか?
一応認識はされるので不良ではないと思うのですが・・・
他のHDMIキャプチャー等使っておられる方はどうなんでしょう?
M/B ASRock B75M
CPU Pentium Dual-Core G630T
メモリ 2GB×2
OS WIN7pro32bit
PCIE1: x16モード サンコー HDMVC4UC
PCI I-Oデータ GV-MVP GX2W
PCI I-Oデータ GV-MVP GX2W
PCIE2: x4モード PLEX PX-W3PE REV1.3
キャプチャソフト 付属CDからインストール
ドライバ 付属CDからインストール
といった構成です
認識される時には綺麗に映って、問題無くキャプチャできます
PCIE2: x4のスロットには
HDMVC4UCを差し替えても変化はみられませんでした
原因や対策等ご意見お待ちしております
書込番号:16103073
0点
メーカーサイトやショップの取扱商品見ればどういう会社か分かると思う。
”使えれば儲けもの”と面白がって買うものばかり、真剣に選択するようなものではない。
書込番号:16103440
![]()
0点
>Hippo-cratesさん
お返事有り難う御座います
つまり、この手の商品は選ぶ方が悪い、
他のユーザーの方も同じ様な症状が出ているはずで
対策、対応は無い
と言う事でしょうか?
それならば特に気にせず、諦めもつくのですが
引き続きご意見、対応、対策等お持ちの方は宜しくお願いします
書込番号:16106449
0点
ボードを別のPCに差し替えてみた所
安定して認識、稼動するようになりました
やはり元のPCの設定がおかしい、
もしくは相性が悪いと考えた方が良いんでしょうかね・・・
元PCの構成で書き忘れていましたが
電源は
KEIAN BULL-MAX 600W 80PLUS BRONZE KT-F600-12A
VGAはCPU内臓
KEIAN KTV-FSPCIEをUSB接続で2枚使用しています
以下差し替え先PCの構成
M/B GIGABYTE GA-P67A-UD3R-B3
CPU Core i7 2600K
メモリ 16GB (4GB X 4) 内7GBをRAMディスク化
OS Win7pro64bit
PCI ONKYO SE-90PCI
PCI 未使用
PCIE x4 サンコー HDMVC4UC
PCIE x1 未使用
PCIE x1 未使用
PCIE x16 玄人志向 GF-GTX460-E768HD/GRN
PCIE x1 インテル Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT
電源 650W 80PLUS bronze (玄人志向 KRPW-V2-650W)
IODATA GV-MC7/HZ3をメディアセンターで使用
引き続きご意見、対応、対策等お持ちの方は宜しくお願いします
書込番号:16107145
0点
この手の物はすんなり動いたらラッキー程度と思って使ったほうがいいかと。
不都合が無ければOSの再インストールか別のHDDなどに新しい環境を作って試してみるのがいいかと。
見た感じ録画用にしてるみたいなので難しいかも知れませんが。
書込番号:16110589
![]()
2点
>ブッキースネジャさん
やはり行き着く所はOSクリーンインストールなんですね
お察しの通り、録画用&家庭内サーバー用途なので常時稼動です
別PCでは安定して認識できて要る所を見るとハード的な問題では無い気もしますので
チャンスがあればOS再インストールも試してみます
引き続きご意見、対応、対策等お持ちの方は宜しくお願いします
書込番号:16111134
0点
返信してくれた方々ありがとう御座いました
結局解決策は出て来なく残念ですが解決済みとさせて頂きました
今は別のPCに刺して安定して動いています
書込番号:16633733
0点
>tetsu-fさん
GPUの未装着が原因なのではないでしょうか
別のpcにはgtx460を装着していますが、元pcの方はcpu内蔵で賄っているようですね。恐らくですが、ビデオメモリ不足だと思います。
違ったらごめんなさい(´;ω;`)
書込番号:19081535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンコー > HDMVC4UC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/07/16 10:36:09 | |
| 8 | 2015/09/04 22:13:20 | |
| 3 | 2013/05/03 19:14:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)






