電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-P2-650W/85+
GTA5プレイ中にカーネルパワー41エラーがでて落ちるようになりました。当初はマザボを疑っていましたが電源の可能性があるとのことで再びここで質問します。詳しい症状はマザボのスレに載せてあります。普段は安定していて稀にプレイ中にでるのですがこれは電源の故障の可能性はあるのでしょうか?配線で苦労していたパーツなので故障ではないことを祈っています。
書込番号:19657501
0点
強いて言うなら自作erなら予備の電源くらい持ってたほうが宜しいです。
いつ何時の対処のためにも。
書込番号:19657522
0点
たしかに自作をすることはとてつもない責任を負う事になりますね。学生で余り予算もないのに無茶して組んだ自分が悪いのですが...。
書込番号:19657538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とあるサイトでタコ足が原因で起きるという記事を見つけました。私もスピーカーとpc電源でタコ足をしているので試してみたいと思います。どうやらこの症状は色々な可能性があるようですね。ささいなことでも試す価値はあるかと。
書込番号:19657595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KP41で検索すると山ほど見つかるでしょう?
Google先生で一番上のサイトが詳細に書かれてると思います。
http://freesoft.tvbok.com/windows7/another_kp41/kp41_checkpoint_2015.html
対策手段も結構なものが出てきます。
まぁLinuxのOSにすれば解消らしいですけど^^;
書込番号:19657643
0点
最近は過去のスレ放置して新しいレス立てるのが流行っているのかな?・・・(しかも新アカが多いね。)
古いスレッドでも見ている人は見ているので
続き話であるなら新しいスレを立てずに元のスレットで続けるのがスジかと、
しかも回答者に返答もしないまま、マルチポストにもつながりますしマナー違反ですよ。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
悪しからず
文句も言わず着いてくる、あずたろうさんちょっとお尊敬します。(笑)
書込番号:19657764
0点
マザボのスレで電源の話をしたらマズイと思ったまでです。気に触れたのなら申し訳御座いません。今すぐ対処します。
タコ足をやめたとこら今のところ安定しています。
書込番号:19657855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>タコ足をやめたとこら今のところ安定しています。
PCの端子の左の電源から何かノイズが出ているのでしょうかね。
電源を取るコンセントを変えるなどしてみるのも良いでしょう。
ノイズフィルター電源タップと言うのもあります。
このような電源タップを使ってみても良いでしょう。
書込番号:19658325
1点
>kokonoe_hさん
いまの所目立ったトラブルが起きてないので少し安心しています。ノイズについてですが、ゲーム中にコイル鳴きらしきものが盛大に鳴ってますねw
新しい手がかりを発見しまして、それの対処もしました。詳しくはマザボのスレにあります。
すこし話からズレた質問ですが、上のコンセントに現在白いタップにスピーカーとさらにタップをつないで、そこにps3初代とモニタ2台の電源コードをさしています。確かにpcはダイレクトでコンセントから電気を取ったほうがいいですが上のコンセントはタコ足にさらにタコ足しています。ps3もpc並とは言わないけど電気をかなり食うので気になります。元のままがいいのか現在のままがいいのか教えてください。
書込番号:19659798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちも大量の電気機器がある関係で電源タップに電源タップが繋がってますね・・・
ワットチェッカーなどで計っているので間違っても1500Wは行かないようにはしています(すべて繋いでも1000Wはいかないです)。
PCはPC系(PCとモニターとスピーカー)、ゲームはゲーム系で上と下のコンセントで分けて見てはいかがでしょうか。
書込番号:19666136
0点
ワットチェッカーを持ってないのでなんとも言えませんがps3が200w、モニターが30wが二個で60w、スピーカーが25w、合わせて315w。それに対してpcは単体で350wぐらい(?)。だとしたら今の構成がいいのかな?エラーの原因がコンセントの可能性が高い所からしばらくこの状態で使用したいと思います。
書込番号:19667147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KRPW-P2-650W/85+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/03/07 11:19:05 | |
| 1 | 2014/06/21 9:17:10 | |
| 0 | 2013/01/27 16:13:05 | |
| 8 | 2012/12/31 13:15:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)









