


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B520 77452NJ
IdeaCentre B520 77452NJでWindows10へのアップグレードを試されたは居られますか?
現状、自力でのアップグレードには不安を持っており、先陣の方のお力をお借りしたく思っています。
何か情報がありましたらこちらに、お書き込み下さい。
書込番号:19088976
0点

Windows10 バージョン1511 Build 10586.3 にアップグレードしました。
問題なくできました。
TVチューナードライバーと赤外線レシーバードライバーはアンインストールしてからやりました。
書込番号:19320170
2点

>はなおかじった2さん
ご連絡有り難う御座います。
とても参考になります。
自分はWindows7からのバージョンアップになるのですが、何か注意点とか御座いましたら御教示頂けると有り難いです。
書込番号:19346829
0点

以前にも書いたと思いますが、TVは見れなくなります。
TVチューナードライバーは8.1の時点で対応できず。さらに10ではWindows Media Centerがなくなり、インストールも出来ません。
その他のドライバーですが、7から10でトラブルなく行くかは分かりません。
私の場合は7→8→8.1→10でその都度ドライバーを更新してますので。
LenovoのサポートページでB520のドライバーは7用しかありません。
Lenovoのサポートページの他の機種の同じデバイスのドライバーの最新版を探したり、デバイスメーカーから探したり、下記のようなサイトから入手することができます。
http://www.station-drivers.com/index.php?lang=fr
書込番号:19349952
2点

>はなおかじった2さん
遅くなりましたが自分もWin10にアップしました。
Win7から直接アップしましたが、一応成功しました。
一応というのはBluetoothが使用不能になってしまったので、完全では有りません。
色々と調べてみたのですが、どうやら無線LANカードのRealtek RTL8188CEのWin10対応がなされていないようで、無線LANのドライバはWin8用で何とかなりましたが、BluetoothドライバはそもそもWin8用も存在しないようです。
まぁBluetoothは使用していないので問題ないのですが、もしBluetoothをご使用の方は、はなおかじった2さんの様にIntelのAC7260に換装する事をお勧めします。
書込番号:19701432
1点

>一応というのはBluetoothが使用不能になってしまったので、完全では有りません。
BluetoothはWindows8にする時に互換性なしで削除になりましたので。
無線LANドライバーはWindows8対応だと速度が遅いですよ。
Realtek RTL8188CE のWindows10対応ドライバーはこちら。
緑色の矢印のあるTelechargerをクリックしてダウンロード
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=showdown&id=1285&lang=fr
書込番号:19702215
2点

>はなおかじった2さん
>BluetoothはWindows8にする時に互換性なしで削除になりましたので。
知りませんでした。
有り難う御座います。
はなおかじった2さんの指示に従って、ドライバをインストールしてみました。
確かに実感出来るぐらいにブラウジングが早くなりました。
何れははなおかじった2さんの様に、IntelのAC7260に換装してみたいと思います。
毎度、御教示有り難う御座います。
今後も宜しくお願いします。
書込番号:19704171
1点

WIN10にするとタッチパネルは効きますか?
あとメインドライブ1TBを3TBにしたいとおもってますがマザボ認識しますか?
もし試されていましたら ご教授お願いします。
書込番号:20067010
0点

>えがえがえがえがえがさん
タッチパネルは問題なく動きます。
此はレノボの仕様ではなくWidows10の標準機能らしいので変な影響も出ていません。
HDDに関してはBIOSが更新されていないので「2テラの壁」に引っかかり3テラは認識しないようです。
書込番号:20273433
2点

返事遅れてすいません^^;
タッチパネルは自分でトライしてみました 確かになんの問題もなく動きますねw
HDDは まだ試してみてないのですが なるほどやはり2TBまでの時期に発売されたH67チップセットですから
無理かな〜とは思ってました 情報ありがとうございます。
書込番号:20676544
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre B520 77452NJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/09/13 11:45:03 |
![]() ![]() |
6 | 2019/04/20 21:05:23 |
![]() ![]() |
3 | 2018/03/18 13:46:40 |
![]() ![]() |
5 | 2016/05/24 12:12:04 |
![]() ![]() |
9 | 2017/02/20 23:54:22 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/25 9:30:48 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/16 23:32:09 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/17 19:20:49 |
![]() ![]() |
17 | 2015/10/07 22:58:02 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/14 18:49:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





