『イヤホン故障時のメーカー対応の流れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]の価格比較
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]のスペック・仕様
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]のレビュー
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]のクチコミ
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]の画像・動画
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]のピックアップリスト
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]のオークション

400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]の価格比較
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]のスペック・仕様
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]のレビュー
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]のクチコミ
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]の画像・動画
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]のピックアップリスト
  • 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]のオークション

『イヤホン故障時のメーカー対応の流れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]」のクチコミ掲示板に
400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]を新規書き込み400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン故障時のメーカー対応の流れ

2014/05/04 02:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]

先日、愛用していたイヤホン「 Ultimate Ears UE700r(2年保障付) 」の片方の音が鳴らなくなりました。
保障期間内の故障のため、問い合わせた結果、代替品のイヤホン
「 Ultimate Ears UE400VI 」が自宅に届きました。
ロジクール担当スタッフの大変丁寧な対応で満足しました。

下記にその時の流れを書きますので、イヤホン購入や故障の際の参考になれば幸いです。
故障の状態で対応が変わると思われますので、あくまで参考程度にご覧ください。
尚、この書き込みによるトラブルについて当方は、一切責任を負わない事をご了承ください。


----------------------------------------------------------------------------------------------------
●2012/12/30 
ヨドバシカメラにて「 UE700r 」を購入。
----------------------------------------------------------------------------------------------------



----------------------------------------------------------------------------------------------------
●2014/04/02
自宅にて「 UE700r 」が故障して右側の音声が聞こえなくなる。
----------------------------------------------------------------------------------------------------



----------------------------------------------------------------------------------------------------
●2014/04/06 
故障した「 UE700r 」を「 ヨドバシカメラ 」に持ち込む。
購入者が直接メーカーに問い合わせてほしいとのことで、メーカー「 ロジクール 」の電話番号の書かれた紙を渡される。
----------------------------------------------------------------------------------------------------



----------------------------------------------------------------------------------------------------  ●2014/04/08 
自宅にて「 ヨドバシカメラ 」から渡された「 ロジクール カスタマーリレーションセンター 」の電話番号へ問い合わせる。
問い合わせ先の電話番号 TEL050-3786-2085 平日9時〜19時対応。

電話にて「 ロジクール 」から購入者の情報を聞かれる
情報提供@ 故障の内容
情報提供A 購入者のメールアドレス(やりとりはメールでのみ対応とのこと)

直後、自宅のメールアドレスに「 ロジクール 」からメールが届く。

メールの内容

UE700rは生産終了のため代替機種の選択をしてほしいとのこと。
代替機種@「 UE600VI 」
代替機種A「 UE4000 」

下記の情報を記入して返信してほしいとのこと。
名前 【 】
電話番号 【 】
郵便番号 【 】
住所 【 】
提案させて頂いた製品との交換のご了承 【UE600VI に交換をお願いします。 】
型番 【UE700r】  


下記の画像の添付

保証書(印字された販売店名、購入日が確認できる物)
保証書に販売店名、購入日が記載されてない場合は
「購入日」、「販売店名」、「製品名」が印字された購入証明も合わせて提示。
(例:レシート、納品書、発送確認メール
 (メールの場合はテキスト形式でなくメールソフト上の画面のスクリーンショット。))

また、イヤホン全体の写真も送付。


上記を記入、添付し、返信する。  
----------------------------------------------------------------------------------------------------



----------------------------------------------------------------------------------------------------
●2014/04/17
「 ロジクール 」からメールが届く。

メールの内容
「 UE600VI 」の生産が終了のため入庫予定がないので代替機種の選択をしてほしいとのこと。
代替機種@「 UE400VI 」
代替機種A「 UE4000 」

代替機種@「 UE400VI 」を選択して返信する。
----------------------------------------------------------------------------------------------------



----------------------------------------------------------------------------------------------------
●2014/04/21
記載事項/書類を確認し「 UE400VI 」を出荷。
製品到着後、不具合品を同梱の着払い伝票を使用して「 ロジクール 」に返却してほしいとのこと。

不具合品を返送する際のお願い
(1)付属品等も含め返却し、箱が無い場合は代用の物でも可。
(2)初回購入時の保証書が保証期間内有効となるので、保証書/レシート等の書類は購入者が大切に保管。
----------------------------------------------------------------------------------------------------



----------------------------------------------------------------------------------------------------
●2014/04/26
自宅に「 UE400VI 」が到着。
故障した「 UE700r 」を同梱の着払い伝票を使用して「 ロジクール 」に返却。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

以上となります。

書込番号:17477974

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/05/04 19:31(1年以上前)

拝見しました

交換できて良かったですね
お疲れ様でした

それでは

書込番号:17479995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/05 16:22(1年以上前)

suica  ペンギン 様

ご覧頂きまして有難うございます。
何かの参考になりましたら幸いです。

書込番号:17482890

ナイスクチコミ!0


接点tさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/16 01:15(1年以上前)

UE400VIは下位製品だと思いますが抗議はされませんでしたか?
普通に考えると同等品もしくは上位品だと思うのですが・・・

書込番号:17519919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/19 01:51(1年以上前)

接点t 様

ご覧いただきまして有難うございます。

下位製品への交換に対しての講義はしませんでした。
仰る通り、普通は同等品への交換が適切な対応だと思います。

UE700rの当時の購入価格と同等品ですと、現在のUE600VIへの交換となるところだと思います。
ところがUE600VIが生産終了とのことで、下位製品への交換で仕方なく妥協したのが正直なところです。

仰るとおり、講義していれば同等品もしくは上位品になったかもしれません。
自分も疑問に思っていながら妥協した部分ですので、ごもっともな意見だと思います。

ロジクールには、同等品が無ければ上位製品へ交換するくらいの対応をしてほしかったですね。

書込番号:17531778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おかしいですね 3 2014/06/25 11:59:55
イヤホン故障時のメーカー対応の流れ 4 2014/05/19 1:51:52
iPhone5では? 2 2014/03/26 21:06:28
初期不良 4 2014/01/27 2:24:43
バッテリー持ち 2 2013/10/01 0:06:54

「Ultimate Ears > 400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]
Ultimate Ears

400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

400vi Noise-Isolating Headset UE400VI [リキッドシルバー]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング