『モスアイパネル』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]

「モスアイ パネル」を採用した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]とAQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月30日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月30日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]

『モスアイパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信26

お気に入りに追加

標準

モスアイパネル

2012/11/27 18:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]

クチコミ投稿数:737件

本日たまたまデモ機があったのでちょいとみてきました。
写真でモスアイパネルに過剰な期待をして見たのが良く無かったのか、映り込みに関してはそれ程ではなかったです。
ノングレアの半分くらいって感じですかね。
量販店では光が強いので、家であればもう少し気にならないのかもしれませんが。
映り込まないってことはないです。

ただ、ノングレアよりも色は鮮やかには映っていたように感じたのでそれは良いと思いました。

あと気になった点は、個人的にはスタンドのメッキの部分がギラギラしてて目障りに感じました。最近はSONYもメッキのスタンドみたいで流行りなのかな。

細かい画質などは特にチェックしなかったのですが、パッと見てこの様に自分は感じました。

書込番号:15399374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/28 03:26(1年以上前)

レポート有難う御座いますm(_ _)m


>写真でモスアイパネルに過剰な期待をして見たのが良く無かったのか、
>映り込みに関してはそれ程ではなかったです。
>ノングレアの半分くらいって感じですかね。
そうですね、自分も見た感じは、
「ノン(ハーフ)グレアと同程度だが、映り込んだモノがハッキリしている分、
 気になる人には、効果は期待程では無いかも知れない」
という印象でしたm(_ _)m
 <「LC-70XL9」と「LC-70GL7」が並んで置いてあったので、良い「比較」になりました(^_^;


>あと気になった点は、個人的にはスタンドのメッキの部分がギラギラしてて目障りに感じました。
まぁ、コレは店頭の明るい照明の下に有ったからとも思えますから、何とも言えませんね(^_^;

書込番号:15401641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:737件

2012/11/28 03:50(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんどうもです。
そうですね^^
スタンドのギラギラも蛍光灯の明かりが強かったからそのように感じたのかもしれませんね。

しかし、デザインをガラっと変えてきましたね^^
今まで、シャープはオーソドックスなデザインののテレビが多かったですが、フラグシップにあのスタイルをさせるのは、何か「変わるぞ!」って心境の変化を感じました^^
頑張って欲しいものです。

書込番号:15401657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/11/29 15:57(1年以上前)

Seven Starsさんへ
具体的にどうなんでしょう?
画質などG7比べ遥かに向上しているのか素人目でも分かりますか
55Z7と比較してどうでしょう。
REGZA60インチ出ないんで真剣に悩んでます。60VT5くらいの価格になったら買いだと思うのですが。

書込番号:15408245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件

2012/11/29 17:01(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

見てきた時間もそれほどでも無く、個人的にで感じた感想ですので参考になるかわかりませんがが・・・
やはり、一世代しか変わらないため、そんなに大げさに良くなったという感じは受けなかった、というのが正直な印象です。
ただ、G7に比べて音質向上は間違い無いですし、240フレッドスピードは16倍速相当(G7では240フレッドスピードは8倍速相当でした。)
液晶の開口量とLEDバックライトの光量を同時に調整する「LEDブライトネス」技術もG7には無かったもので、その他にも多数高画質の改善はありますので

>60VT5くらいの価格(20万円切り)

であれば間違い無くG7よりはこちらのほうが自分はいいかと思います。
逆に今の価格差では、その価値を個人的には見いだせないと思っています。


>REGZA60インチ出ないんで真剣に悩んでます。
ですよね。自分はSONYを買おうと思っていたのですが、yukamayuhiroさんと同じ悩みで、シャープを今回選択しました。やはり大きいと迷っちゃいますよね^^
文章から察しますとほんとはレグザが良い・・ですよね?

レグザではないのですが実際、SONYからシャープにかえて、その際に実際におや?っと思った違いは、やはり家電量販では気づきづらい違いが、家の同じ環境では良くわかります。
今回自分は色味(色温度)がかなり変わっていたので、調整にすごく苦労しましたwww

最終的には目の慣れも手伝い、今は満足していますが、やはり会社ごとの違いは家で使って初めて気づく部分もあるので、視聴環境の良い場所(少し暗めの照明などで落ち着いて比べられる所)で画質設定を変えてみたりしながらしつこいくらい比べるのが良いかと思いました。


最後に
>55Z7と比較してどうでしょう。

というところですが、大きさではXL-9。機能面ではZ7の方が魅力的に感じますね。
あとは、クリアパネルとモスアイパネルは結構見え方が違うと思うので、好みがどちらかで、かなり変わると思います。
非常に悩ましい決断かと思います。最終的にはポイントを絞って選択するしかないかなぁと思います。

書込番号:15408449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/11/29 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。
すごく期待も有ってこのモスアイはいままでのアクオスを忘れていいのって感じがしましたので、
コメントもさせていただきました。
最初の買ったアクオスからREGZAに買い換えてもう5台買いましたが、リビングのTVのみ迷ってます。
SONYのTVは機能性(ダブル同時録画が出来ないなどBDレコーダー抱き合わせ販売仕様など)
あと機械の性能(若い頃はCMに騙され?AVアンプなどいろいろ使っていましたが)が不安?どうしても寿命が短く感じています。(大型TVの場合の意味ですからね)

ここのスレでも名機ZX8000〜9000からL5などに買い換えた方々もいて、現行アクオスならという気持ちもあります。
次世代4KパネルならREGZAも60インチが出るようですが、今使っている55ZH8000の処分も考えると来春決算期までには代替しないと危ないようです。

あと最近のプラズマTVも恐ろしく安いのですが、パネルの発熱や実際の消費電力(公表値は最低の数値ですからね)を考えるとどうしても踏み切れませんよね。

書込番号:15409655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件

2012/11/29 22:21(1年以上前)

yukamayuhiroさん

>いままでのアクオスを忘れていいのって感じがしましたので、
コメントもさせていただきました。

正直、自分はアクオスに買うまで少なからず偏見が有りました。
でも、実際購入検討したときはよくネットで叩かれていたアクオス、悪くないんじゃないかな?って思いましたよ^^


こちらこそ参考になります。自分はこれ以前のTVはSONYのX1という機種を使っていて、非常に気に入っていたので、今回も〜という結構安易な考えだったんですw
あと個人的にはデザインとかUIが好きなメーカーだったというのもありますが^^  
yukamayuhiroさんの意見も参考になります。
確かに今回自分が迷った機種もSONYはチューナは2つだった気がします。



>あと最近のプラズマTVも恐ろしく安いのですが、パネルの発熱や実際の消費電力(公表値は最低の数値ですからね)を考えるとどうしても踏み切れませんよね。

自分は映画が好きで、たまに部屋を暗くして観るときもあるので、黒浮きが無いプラズマも確かに魅力的でした。
ただ、夏場の発熱は相当なものだと伺ったのと、PCを繋げる自分としては焼き付きの不安から、今回はパスしてしまいましたね。


来年の決算期に・・ということであればちょうど今の新製品たちの値段が落ち着いてくる頃ではないでしょうか??
それまで視聴しまくってみるってのはどうでしょう^^
自分は買ってしまったばかりですが、やはり買うまでの悩んでる時が一番楽しいですww

書込番号:15409986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2012/11/30 18:39(1年以上前)

今日あらためてGLと並んでいる状態で見比べてみたんですが、今回はモスアイの効果がハッキリとでてました。
コントラスト?がかなり違う感じでした。
GLはハーフグレアのため、店内の蛍光灯の光がパネルに当たり乱反射して、グレーのようになっていましたが、モスアイの方は特にそういった感じも無く、ハッキリと黒でした。

今回みたのは以前よりさらに照明が強い所だったので、たぶんそれがすごく影響しているのだと思います。ちなみにみたのは池袋のラビです。

んーっ、明るい環境では結構凄いかもしれません・・・。

書込番号:15413467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/12/07 07:38(1年以上前)

60XL9、購入しました。確かに映り込みは多少低減されている感じですが、
それより酷いのがパネルについた汚れです。。。

汚れが落ちません!何をやっても落ちません・・・。買った時についてきた布で拭いても
落ちません・・・。
当方小さい子供がいるので、画面をばしばし叩かれるのですが、もう、画面が見れたもんじゃないです。やっぱり専用クリーナー買わないとダメなのかなぁ(ToT)

書込番号:15444042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:737件

2012/12/07 07:52(1年以上前)

たべっ子動物さん、ご購入おめでとうございます。

汚れの問題は意外に盲点ですね。自分も考えもしなかったです。
おそらくモスアイの特徴のナノレベルの突起の中に汚れが入り込んでいて、それが買った時についてきた布でもその溝に入らず、綺麗にならないということでしょうね。

専用クリーナーがあるならそれしか無いかもですね。
また、市販の液晶汎用クリーナーは、サポートなどに聞いてから使用したほうがいいかもしれませんよ?パネルが今までのものとはまったく違うので、悪影響を及ぼさないとも言い切れない・・と思います。

書込番号:15444079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/12/07 17:29(1年以上前)

今グレアのパネル(REGZAの)に慣れていてソフトに拭いてはいますが、意外な盲点があるのですね。
実物をまだ見たことがないので分かりませんが、パネルには非常に細かい凹凸のモスアイコートがあると理解してますが、やはり汚れには弱いのでしょうかね。

価格はすごい勢いで下がってきているので、G7くらいまでの価格も考えられるようになってきましたが、一度現物を見に行って来ようかと思います、
でもこのモスアイパネルは、クイックルワイアパーなどで拭けないとするとなんで綺麗にするのでしょうか?
パーツクリーナーなどもご法度でしょうね。

書込番号:15445754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/12/08 13:23(1年以上前)

たべっ子動物さん

モスアイパネルの構造上、私も気になりました。

WEB説明書には「専用のクリーニングクロスを、水で薄めた中性洗剤にひたした後、よく絞ってすみやかに拭き取ってください。」とありますがそれでも汚れはとれないでしょうか?

書込番号:15449559

ナイスクチコミ!2


gori355さん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/09 09:01(1年以上前)

発言数が1、プロフィール閲覧数が現時点で5、
これでは昨日とったネガキャン用新規IDに思われるから、
ニックネームをかいた紙と同時にXL9を写し、
汚れの写真をとってアップしてみてはどうでしょうか。
そうしたら分かりやすいし。本当に落ちないならモスアイだけ注目してシャープに目移りすることを避けられるから助かりますw

出てこないならこんなことやってるやつがいるとシャープに通報してやればいいね。

書込番号:15453630

ナイスクチコミ!10


i_zackさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/09 23:49(1年以上前)

ホコリは、
ナノレベルの突起よりも全然大きいですから
払えば落ちるはず

油分等を取るには(ナノの突起にこびり付いてるだけに)
専用クリーナーでないと落ちづらいでしょうね。

モスアイは
メイドインジャパンの最先端技術(多分w)で作られたパネルです。

少しお金かけて、お手入れしてあげたって、いーーじゃない
(何万円も追加で払うような話じゃないのですから)
それくらい可愛がってあげて良い、高級機と思いますよ?

それを嫌うなら、クソみたいなTV買って
ゴシゴシ洗ってやればいいのです

いいなー、XL9。 ほすぃ。。。


HX850とDT5とXL9を比較して来ました

断トツでXL9の黒は綺麗
輝く太陽等も、白飛びしないのはXL9だけ
これ程ハッキリと違いがわかるTVは、久しぶりに見た気がします


LED直下型+バックライトコントロールについて

バックライトの光洩れが、ほとんどなくなった液晶パネルにとって
黒を表現するのに効果的な技術とは思えず
ちょっと伝説化してるかな、と

これは凄い技術なんだ
これが最良と呼ばれています
これがないと高級機じゃない

どんだけ凄いのよ。ホントかよ、と思う


東芝Zシリーズの映像が評価されたのは
クリアパネルに負うところが大きい

その延長線で各社競い合い
写り込みをいかに少なくして、黒を表現するかの競争をしてた

だって、、、

『LED直下型+バックライトコントロール』なんてコストかけるより
安上がりで、効果ありありなんだもん

HX950と850。お店で見て、どれだけ違います?

違うと言える人は、嘘つきだね。

HX850は、そんなレベルの低いパネルじゃありませんよー
文字が読める程度の明るさがあれば、違いなんて見分けられません

『LED直下型+バックライトコントロール』は

照明つけずにTVを見る人で、神経質な人にだけ
必要とされる技術と思われます。


XL9、ほっしーーーー



書込番号:15457911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件

2012/12/10 00:41(1年以上前)

>i_zack さん、こんにちは

XLいいですよねー。日に日にほしくなってしまいました。
9月にG7を買った自分がちょっと涙目ですw

個人的にスタンドのメッキがあまり好きではなかったので、それで必死に自分に言い聞かせている自分がいます^_^;
あー、今買い替えを検討している方が羨ましい・・・


書込番号:15458144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/12/10 11:53(1年以上前)

>HX950と850。お店で見て、どれだけ違います
自分もそう思います。
HX920のほうで直下型が絶対と自慢している方がいましたが(笑い)
当時REGZAでもZX8000とZH8000を比較してそんなに変わって見えないかと感じ(ほんとはZX8000買えなかったんですが)ました。(まったく違うんですが実際は)
確かにグレアパネルになって綺麗になりましたね。
今ではPCでもほとんどグレアパネルですね。
まだ忙しく現物拝んでないので、暇ができたらゆっくり見たいですね。

書込番号:15459364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/12/11 09:29(1年以上前)

>HX950と850。お店で見て、どれだけ違います?
仰る通り確かに地デジ画像ではそう変わりはないかと思います。
しかしBlu-ray画像で視聴された事はありますか?
自分が出向いた量販店ではアメイジング・スパイダーマンを流していました。
HX950とHX850と並んでいましたが特に暗いシーンでの被写体の表現力はやはり違うように自分の目には映りました。XL9も流してましたがHX950が一番映えてたかな?(好みですが・・・すみません)
この辺は直下型の強みでは?

書込番号:15463207

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/11 12:24(1年以上前)

>当方小さい子供がいるので、画面をばしばし叩かれるのですが、もう、画面が見れたもんじゃないです。

そういう状態で20万超の製品を放置してるほうがどうかしてるとしか。
躾けるなり、保護パネルつけるなりするでしょう、普通。
これでクレームなんかつけられたらメーカが可哀想だし、ユーザとしてあまりに非常識すぎる使い方。
ブラウン管じゃないんだから。

書込番号:15463782

ナイスクチコミ!7


gori355さん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/20 20:47(1年以上前)

レビュー評価に「西方仁」というIDでの投稿がありますね。
全項目1で内容の評価が無く、おそらく内容評価をすると買っていないのがバレるからでしょう。

なぜか上記の「たべっ子動物」さんとまったく同じで、
新規IDでの突然の投稿&文章の書かれ方をしていますね。
文末を濁すように「・・・」と「。。。」を多様しています。
どちらか片方だけを使うのではなく、
その両方とも使うという変わった文章の性質がある人が、
新規IDで同時期に同じ商品に現れるのは考えにくいですね。

シャープの株で大損でもした奴の私怨かね。
シャープに名誉毀損してるやつがいるよと通報して逮捕されりゃいい。
 
 

書込番号:15506200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/12/20 21:28(1年以上前)

今自分も見ましたが、アンチの方で捨てIDだと考えられるので無視していいでしょうね。
こんなのはREGZAのBDレコーダーには捨てるほど沸いてきましたよ。
本来のレビューを待っているのに悲しいかぎりです。

パナもプラズマやめるような動向ですので、モスアイパネルにはがんばってもらいたいですね。
でも、本当にG7の価格に近くなっていくように感じてますが。

書込番号:15506418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/06 08:09(1年以上前)

ヤマダ電機で実物見てきました。
隣に、たまたま? モスアイパネルでないアクオス80インチが置いてありました。
モスアイパネルでないアクオスは、床の白っぽい反射の映り込みがかなりあったのが、
モスアイパネルの方はスッキリ無くなっていました。
蛍光灯の映り込みは、残っていましたが、だいぶ減っている印象。
モスアイパネル、欲しくなりました。

ちなみに、反対側の隣に、LGのテレビが大小数台置いてありましたが、
全て、かなり映り込みしていました。完全に自分の顔がわかるくらい。
ダメだこりゃと思いました。

書込番号:15578574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 00:54(1年以上前)

スタンドは、触ってみましたが、メッキではなくて、薄い金属製のカバーでした。

書込番号:15609931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 01:11(1年以上前)

シャープのテレビは、空の色が濃くて、青い空が紺色になり、
暗くてどんよりとした空でしたが、モスアイパネルでは、
晴天の明るい空が表現出来るようになりました。
シャープも、ようやくクリアーでメリハリのある空が楽しめるようになり、
大きく進歩したと感じました。

書込番号:15609999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2013/01/13 01:38(1年以上前)

しかも最近は値下がりも結構大きくてますますいい感じですね。
メーカーとしては困りものでしょうが^^;

書込番号:15610081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/13 02:17(1年以上前)

>メーカーとしては困りものでしょうが^^;

生臭い話ですが、業績のやばいシャープは銀行から受けた追加融資を、会社の業績が良かった
ころに資金調達のため発行した社債の償還資金にあててしまったので、とにかく現金が
欲しいのだと思います。

書込番号:15610190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 18:48(1年以上前)

シャープは、販売店へのバックマージンが大きいので、
結果として販売店はシャープを売った方が儲かります。
昔かなですけど

書込番号:15623330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 17:59(1年以上前)

モスアイパネルで、シャープのテレビも鮮やかな画像が、
ようやく楽しめるようになりました。

SONYのHX950やHX850と比較すると、イマイチです。
映像処理技術が、ソニーに追いついていません。

尚、シャープの再建---社債の償還資金は1兆円以上あるようです。
ソニーやパナソニックと、シャープば事業規模が違うので、
1兆以上の償還が出来るでしょうか?
再建もかなり厳しいと思います。

書込番号:15632141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング