『トラブっているみたいですね〜!・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

『トラブっているみたいですね〜!・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

トラブっているみたいですね〜!・・・・

2012/12/07 12:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:413件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

前のスレと関連しているようですが、つい先ほど昼前に成和でんきから電話があり、「納入元から連絡があり部品、ファインダーの問題があって、予定数が入って来なくなりました。大変申し訳ございません。現在、先方と連絡のやりとりをしております。とりあえず、12日の発送ができなくなったので、まだ入金をしないでいただきたい」(という内容の)とのことでした。
これは、富士カメラだけではなく、もしかして、多くの業者で同じことが起こっているのではないでしょうか。
 「ファインダーの問題」というのも、具体的にはどういうことか(技術的なことか、生産工場の問題か、流通の問題か、事故でダメになったのか)わかりませんね。
 他の業者に注文した方も情報をお願いします。

書込番号:15444785

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/07 15:49(1年以上前)

パナソニコンパさん、こんにちは。とりあえずパナの販売ページも見てみたら、GH3だけ購入できないです。また、この件に関して説明は特に見当たりません。

↓GH3だけ購入ボタンが交換レンズしかないです。
http://ec-club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/product/

G5の購入ボタンをクリックすると販売リストのページに進みましたが、やはりGH3のみリストから削除されていました。

書込番号:15445433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/07 16:13(1年以上前)

楽しくやろうよさま、こんにちは。
オンラインショップですね、私も今、チェックしました。
確かにボディやレンズキットの購入ができないみたいですが・・・・発売前だから、というのではないのでしょうか? それとも、以前は購入画面があったのですか?

書込番号:15445504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/07 16:53(1年以上前)

パナソニコンパさん、すみません。うっかりしてました。発売日は来週でしたね・・・。

でもあの販売ページにNEWと表示していながら発売予定日とか書かないのは不親切ですよぉー!
他のページには12月中旬発売予定とでていて、詳細ページにはバージョンアップ情報まで載ってますし!

と、パナソニコンパさんに愚痴っても仕方ないですね(笑)失礼しましたm(-_-)m

書込番号:15445633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/07 20:40(1年以上前)

事情が判明しました。
先ほどこのようなメールが来ました。「ファインダー」トラブルの内容もわかりましたので、紹介します。
個人情報は伏せてあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●● ●● 様

このたびはデジタル一眼のご予約賜りまして
誠に有難う御座います。
また本日はいきなりのお電話で失礼いたしました。

このGH3シリーズはメーカーでは12月13日の発売日とご案内
させて頂いておりましたが、本日パナソニックのデジカメ担当者が来店され、
本製品に用いられる「ファインダー部材」の調達遅れの為
当初予定いたしておりました生産が大幅に遅れ、
多くのご予約のお客様には発売日のお届けが
困難になりますとの謝罪が御座いました。

折角のご予約を頂き到着をお楽しみにいただいておりましたお客様には
大変なご迷惑をお掛けすることとなりましたこと心よりお詫び申し上げます。

また、只今の所、遅れた結果の入荷日も想定できない状況のなか
いつまでもこのままお引止めさせていただくのも
かえってご迷惑かと存じ、
この際、お客様からのご「予約取り消し」も承ります所存で
ご案内させて頂いております。

尚、●●様には一度お届け日をご案内いたしております件として、
是非年内生産分をとメーカーのお話をいただいておりますものの
正式な回答あるまでしばしご猶予くださいませ。

成和でんき
責任者:●● ●●
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということです。
私は、待つことにしました。

書込番号:15446487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/12/07 20:50(1年以上前)

やはり、入荷が少ないようです。

友人がパナの関係者から聞いたところによると、ファンダーの部品で外部から
調達しているものが、入荷されないと言うことらしいです。
そのために組立が遅れていると言ってました。
2回目の出荷は、場合によっては、1月になるとかです。

GH3で年末年始の撮影を楽しみにしていたのですが、たぶん私の予約も年内は
無理かもです。

それとGH3は、海外製(イベントでの確認を忘れました)らしいです^^;
ちょっと残念。

書込番号:15446522

ナイスクチコミ!0


tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/07 21:07(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。
今から予約しようと思いましたが、年内入手間に合わないようですね。
13日発売日当日にいろんな店舗をうろついたら入手できる可能性が僅かでも
あるのか、そもそも13日は完全に0なのかも気になりますが。

欧米では既に先月下旬に発売済みですので、日本にしわ寄せが来ているので
あれば残念ですね。

書込番号:15446625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/12/07 21:33(1年以上前)

パナソニコンパさん、打っている間にちょっとかぶりました。
失礼しました。

tomaya11さん、13日にボディ単体の入荷は、難しいそうですが、
レンズセットならあるらしいという話を友人より聞きました。

私の場合、レンズは今のところ間に合っているので、13日にダメ
なら、待ちます。

書込番号:15446767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/07 21:41(1年以上前)

ひかり屋本舗さま、ありがとうございます。
良くあることでしょう(^ー^)ゞ

書込番号:15446811

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/07 21:44(1年以上前)

登録したばかりなので、初めてのコメントになります。よろしくお願いします。

さて、このスレを見て気になったもので、私も自分の予約はどうかと確認してみましたが、大丈夫そうです。
ちなみに近所のビックカメラ(ポイント沢山あったので)で11/13に予約しました。
ただ、担当の方が「お客様の分は」と言っていたので聞いてみたところ、やはり遅れる方もでてくるようですね。

満を持して、という品であったでしょうに。
残念ですね・・・

書込番号:15446829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/07 21:53(1年以上前)

書き忘れてました。

ボディ単体でなく、12-35のキットです。
知人でボディだけ予約したのがいますが、発売日は無理だろうとの事でした。

関係ありませんが、12-35のレンズ。
必ずGH3とキットになると思って我慢してましたが、あまりお得にはなりませんでしたねぇ・・・

書込番号:15446884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/08 18:09(1年以上前)

部材の未入庫ですか?

待つことにします!

書込番号:15450604

ナイスクチコミ!1


tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 21:52(1年以上前)

ビックカメラ.comに問い合わせたら以下回答が来ました。
今から予約では残念ながら年越しは確実のようです。

----------

●回答
平素はビックカメラ.comをご利用頂き、誠にありがとうございます。
商品担当の○○と申します。

先日お問い合わせ頂きました【LUMIX GH3】の納期の件でございますが、
取引先に確認致しましたのでご連絡させて頂きます。

メーカーに確認致しましたところ、現状におきましても正確な出荷可能時期は
未定との事で、目安になりますが2013年2月前後を予定しているとの回答が
ございました。

しかしながら、商品用の一部部品調達に遅れが生じる可能性もございますので、
出荷時期は前後する事が予想されますので、ご了承下さい。尚、ボディのみ、
いずれのレンズキットに関しましても同様との事です。

その他、ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

----------

書込番号:15461407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/12/10 22:21(1年以上前)

tomaya11さん、ありがとうございます。

2月だとちょっと怒りたくなりますね。部品製造会社の問題だとして
も、カメラはパナの製品ですから、責任大です。

見切り発車したのでしょうか。パナは、詳しい情報を流すべきですね。

書込番号:15461582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/11 09:04(1年以上前)

ひかり屋本舗さまこんにちは。
2月だとすれば、ちょっと残念ですね・・・。やはり、事情を公開して欲しい気がしますね。

書込番号:15463134

ナイスクチコミ!0


tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 09:55(1年以上前)

tomaya11さん、パナソニコンパさん

やはりみなさんの情報どおり一部部品が入らないようですね。
この回答は「今から予約すると〜」と聞きましたのですでに予約済みの方は状況が
違うかもしれませんが、すでに初回出荷分は工場出荷〜店舗入荷の段階のはずなので
予約済みの方で気になる方は店舗に聞いてみる方がいと思います。
いろいろ状況を見聞きすると、発売日当日(前日)あたりにGH3出荷延期の発表
が突然有ってもおかしくない様子です。

書込番号:15463300

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2012/12/11 18:33(1年以上前)

tomaya11さん、詳しい情報をありがとうございます。

あくまで目安でしょうが、2月と言うのはちょっとひどいですね。
これでは、待てない方も出てくるでしょう。
もう少し前の段階で発売延期のアナウンスがあるなどならまだしも・・・と言っても、それもまた残念ですが。

一体、初回出荷でどのくらいの数が出てるんでしょうね。
当日になって、やっぱりナシヨとか・・・嫌だなぁ。

書込番号:15465046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 21:20(1年以上前)

本日再度問い合わせをした所、やはり「部品調達に改善」が無いと
現在予約では年内ダメみたいです・・・
他店で他に問い合わせ方いらっしゃいませんか?

------------------------------------------------


平素はビックカメラ.comをご利用頂き、誠にありがとうございます。
商品担当の○○と申します。

お問い合わせ頂きました件でございますが、ボディのみ延期は発表されましたが、
近日以内にご予約頂きましても、12月29日にはお届けを致しかねます。

先日、ご案内致しました部品調達に改善があれば、納期の前倒しの
可能性はございますが、現在のところは目処が立っておらず、
ボディのみ、両レンズキット全て2013年2月以降順次お届けとなります。
大変、申し訳ございません。





書込番号:15470128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング