『HDD増設』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 630M OS:Windows 8 64bit 重量:3kg dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデル

『HDD増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD増設

2012/12/24 23:36(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデル

スレ主 shinmiyaさん
クチコミ投稿数:12件

dynabook Satellite T772 を所持している方に質問です。
裏カバーを外すと、HDDが増設出来るスペースがあります。
HDDを増設し動作確認した方はいませんか?

書込番号:15525778

ナイスクチコミ!0


返信する
train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/25 06:40(1年以上前)

Win7最終モデルですが、

Cドライブ 335 Series SSDSC2CT240A4K5と入れ替え
Dドライブ MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]を増設

上記の構成でクリーンインストール後快適に動作しています。
なお、取り外したHDDは保証期間中のために保存してあります。
もし、改造などに着手される場合は、自己責任でお願いします。

shinmiyaさんが、改造された場合その旨お知らせ願えれば幸いです。

書込番号:15526686

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinmiyaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/25 21:53(1年以上前)

train77さん、早速のご回答ありがとうございます。
CドライブをSSDに交換し、Dドライブを増設したのですね。すごいですね。
T772はWin8です。(多分Win7と同じでしょうが。)
T772にHDD増設した方がいれば幸いです。

書込番号:15529465

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/26 21:16(1年以上前)

変更前の状態です

SSDに変更とHDD増設の写真です

>T772にHDD増設

私の説明不足のようで・・・・・、再度詳しく説明させていただきます。

私が11月に購入した機種は、dynabook Satellite T772/W5TFですが、
OS・CPU以外は全くと言ってよいほど変更点がみつかりません。

裏蓋の中身は同じでしょう。リンク先のページも参照してください。
http://www.the-hikaku.com/pc/toshiba/12t772-2.html

http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/support/jsp/home.jsp

HDDの増設だけなら、さほど難しくないと思いますが
デバイスドライバ入手などのスキルがあれば、新たにクリーンインスト
から自分好みのパソコンに仕立てるのも一興かと思います。
また、レグザのTVを持っていることからも当機種に決めました。

この内容は個人的な趣味であり、shinmiyaさんに推奨するものではありません
参考にとどめてください。

書込番号:15533351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shinmiyaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/26 22:37(1年以上前)

train77さん ご丁寧な回答ありがとうございました。
リンク先もありがとうございました。the比較に掲載されているんですね。調査不足でした。
CドライブSSDは魅力ですね。価格高とクリーンインストールが難点ですが。
(単にHDD増設するか悩みますね。)
余談ですが、Win8は使いにくいですね。
「Classic Shell」をインストールしてWin7のように使ってます。

書込番号:15533757

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinmiyaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/01 21:56(1年以上前)

train77さん ありがとうございました。
本日、ディスク0 = SSD 240GB デスク1 = HDD 1TB にしました。
SSDは体感的に非常に速いです。
Windowsエクスペリエンス プライマリハードディスク 5.9 → 8.1 になりました。
Satellite_T752は、ノートPCで2ドライブあり感謝です。

書込番号:15557292

ナイスクチコミ!0


cushさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/27 23:13(1年以上前)

解決済みとはなっておりますが似た話題のためここで質問させて頂きます。
HDDからSSDに換装の後、空きドライブに移したHDDに入っているデータは
どうやって消せば良いのでしょうか・・・?
今まで何度かHDD換装をしたことはあるのですが、HDDの増設はしたことが無いので
教えて頂けると嬉しいです。
また、リカバリ用のディスクを自分で作成してSSDにクリーンインストール、という手順で
よろしいのでしょうか?

書込番号:15680579

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinmiyaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/27 23:49(1年以上前)

cushさん 今晩は。

質問の意味を間違えていたらすみませんが、Satellite_T772に限ってお話しすれば、
Satellite_T772は、HDDが2ドライブ実装できます。
(あくまで自己責任ですが・・・。)

1.リカバリ用のディスクを自分で作成してSSDにクリーンインストール、という手順で
  OKです。
2.外したHDDは、上記 train77さん 同様にバックアップ用に保存しています。
  もし、使用するならば、ドライブ2側に実装すれば良いと思います。
  普通にフォーマット出来ると思いますが・・・。

メーカ修理も考えて、外したHDDはバックアップ用に保存した方が良いと思います。

書込番号:15680758

ナイスクチコミ!0


cushさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/28 00:22(1年以上前)

shinmiyaさん、お返事ありがとうございます!
メーカー修理のことまで考えておりませんでした…
HDDの値段をケチってメーカー修理になったときに面倒なことになるぐらいなら保険の意味で新たにHDDを買った方が良さそうですね。
円安で値段が上がらないうちに買うことにします(笑)

書込番号:15680898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinmiyaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/28 01:31(1年以上前)

cushさん 今晩は。

外したHDDは、保険とために保管しましょう。(最悪時に復旧出来ますから。)
補足ですが、SSDはピン・キリのようですので、注意して選択しましょう。
(SSDのサイトに色々な情報がありますので、参考にしましょう。)
なお、本件は、あくまで改造となりますので、自己責任となります。
注意してくださいね。

書込番号:15681132

ナイスクチコミ!0


cushさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/31 21:04(1年以上前)

何度も質問して申し訳ありません。
新たにHDDを空きスロットに増設するときに、マウンタはどのようにして入手しましたでしょうか?
ネットで探してみると、金属板などを自分で加工して代用したなどの書き込みがありますが本当にそれで大丈夫か心配で質問いたしました。

書込番号:15698011

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/31 21:27(1年以上前)

>新たにHDDを空きスロットに増設するときに、マウンタ

最初からついていたHDDは保管する。
最初からHDDについていたマウンタ新しいHDDに使用しました。
SSDは軽いので、適当な厚みのある両面テープを使って軽く固定。

どうしても純正のマウンタがほしいのであれば、東芝USサイトから取り寄せです。
なお、HDDを保管する理由は、保証期間内に自己解決できない、液晶関係の不具合などがあればすべて元に戻しメーカーに送れるようにするためです。

書込番号:15698172

ナイスクチコミ!0


cushさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/31 21:43(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
取り寄せてみる前にちょっと不安ではありますがまずは両面テープで固定してみます!
マウンタが無くても意外と何とかなるんですね・・・知りませんでした。

書込番号:15698251

ナイスクチコミ!0


Tadpole2さん
クチコミ投稿数:27件

2018/05/14 19:38(1年以上前)

train77さん教えてください。SSDを追加された際のOSのコピーの仕方を詳しく教えていただけませんか?SSDをプライマリーにした後で元のオリジナルHDDはもう一つのスロットルへ移し、データ用でフォーマットせずに使用を考えています。宜しくお願いいたします。

書込番号:21824397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDからSDD換装 2 2018/04/25 15:01:25
HDD増設 13 2018/05/14 19:38:24

「東芝 > dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

dynabook Satellite T772/W4TG PT7724TGSHBW-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング