デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H505s 32301AJ
価格ドットコムによるスペックではランボードが1ギガ対応とあり購入しました。他にウィンドウズ7,ビスタ対応のパソコンもランにつないでインターネット利用をしていました。2つとも1ギガ対応のものでそれなりのスピードが出ていました。そして、このパソコンは1ギガ対応なのにどうしてスピードが出ないのかと思っていたら、100Mまでの対応ということが分かりました。結局、外付けでUSB1ギガ対応のランボードを購入しました。
書込番号:16147537
0点
価格comに載っている仕様が間違っているわけですが。そもそも内容を保証しないとも書いてあるわけで。
USB接続のGIGA-LANは、200Mbpsくらいしか出ないですよ。カードを増設した方が良いですね。
書込番号:16147546
2点
あと、クチコミに書くのもいいですけど価格.comに「間違ってるよ」と教えてあげるのもいい方法ですよ。
「掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。」と書いてありますしね。
書込番号:16147563
1点
メーカーサイトで仕様を確認するようにしたほうが無難です。最後の確認には。
価格.comのスペック表記、たまに間違えてることありますね。
書込番号:16147720
2点
ノートPCの G580とかも 100Mbpsだね、良く見落とす。廉価版は差別化してるんだろう。
あと、USB3.0のLANアダプタなら、GIGAらしい速度は出ると思うよ。実効で 700Mbps以上 という報告を見たことがある。 まぁ、PCI-Expressの方が性能は出ると思うが.... 他も絡むので、大きな違いはないかもね。
書込番号:16147734
1点
>USB1ギガ対応のランボードを購入しました。
USB3.0有線LANアダプターのことですか。
例えば
http://kakaku.com/item/K0000468933/
書込番号:16147794
0点
いまどきこんな仕様のパソコンもあるんですね
普通こういう部分までは買う前にチェックしませんので気がつく人は
少ないでしょう
書込番号:16147837
0点
国内メーカーの廉価品モデルでも10/100Mbpsのみの対応製品がありますよ。
例えば
http://kakaku.com/item/K0000451993/spec/#tab
書込番号:16147884
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H505s 32301AJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/05/10 19:08:08 | |
| 9 | 2014/10/08 18:31:00 | |
| 1 | 2014/05/27 19:29:22 | |
| 1 | 2014/03/08 13:15:13 | |
| 3 | 2014/02/23 21:07:29 | |
| 3 | 2014/01/08 11:09:01 | |
| 2 | 2013/09/28 7:14:55 | |
| 2 | 2013/08/19 18:02:21 | |
| 3 | 2013/05/19 18:06:52 | |
| 8 | 2013/05/18 21:22:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








