『GoogleMapの事で聞きたいのです。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『GoogleMapの事で聞きたいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

標準

GoogleMapの事で聞きたいのです。

2012/11/26 03:32(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:12件

iphone4sをios6したらGoogleMapでは、無くなってしまいました。

それで、対処方法をネットで探したら、同じように思ってる人が沢山いらっしゃって、
sarariからgoogleマップにアクセスして、ホーム画面に置いておけばよい、と
書かれてあったので、そのようにしてみたのですが、

実際に使ってみると、iphone4をアップデートする前の、Mapとは
少し違う感じがして、使いづらいです。

私的には、アップデートする前のMapの方が使いやすかったです。

車を運転する事が多く、とても重宝していたのです。

それでお伺いしたいのは、
このNexus 7のMapは、iphone4をアップデートする前のMapと全く同じですか?

使い方も全く同じだったらiphone4をやめて、これを買おうかと思っているんですが、

詳しく教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:15392814

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/26 05:48(1年以上前)

Nexus7のGoogleMapはiOS6より前のGoogleMapと同等以上だと思います。
iOSのGoogleMapは地図を回転できませんが、Nexus7は可能です。
ただ、iPhone4SはやめてNexus7ということですが、問題ないですか?
Nexus7は電話はできませんし、iPhone4Sのアプリは使えませんよ。

書込番号:15392921

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/26 06:20(1年以上前)

私は故障で4Sを修理にアップルへ出したら、勝手にiOS6へアップデートされてしまい、Googleマップが使えなくなりました。iPhone5にも魅力を感じず、アンドロイドスマホに変えました。液晶も大きく快適で、テザリング、ナビに便利です。Nexus7じゃなく、Xperiaなど国産メーカーのアンドロイドスマホに変更されたほうがいいと思います。いまやiPhoneはガラケー並みの世界シェアですから。

書込番号:15392947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/26 06:28(1年以上前)

スレ主さんのスマホの使用状況が今一つ良く判りませんが
私はその件もあって、初Androidデビューしました
Googleマップは完全版ですし、ナビ(Beta)も使えます(音声ガイド付きGPSナビ)
この7インチサイズこそ、マップはすこぶる快適だと思いますし
正直それだけで、『買い!』だと思います
Googleのリファレンス機なので、最新のOSへの追随性にも期待できます
ヌルサク度の動画です

http://www.youtube.com/watch?v=QI6VGUXu6IA

書込番号:15392958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/26 06:44(1年以上前)

現在iPhone用のGoogleマップを作成していて
アップルへ申請する準備に入っているとの
記事をネットで見ましたよ

時が問題を解決してくれそうですね

私もiPhone5に魅力を感じませんでした
CMの演出が上手いとただそれだけしか言いませんけど

Androidも当然ながら進化していて
どんどん快適に便利なっていきます
端末だって数多くあってユーザーの好みで選べる

アップルは自前の地図アプリはどうするんでしょうね…


書込番号:15392974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/26 07:19(1年以上前)

スレ主です。

レモンハートのマスター さん
284Park さん
下町情緒 さん
☆ミント☆ さん

みなさん、早速の書き込みありがとうございます。
それにいろいろ教えて頂いて助かります。

私の質問内容が、かなり説明不足だったみたいですみません。

iPhone4をやめて、その代わりにNexus7を使う、みたいな内容になってましたね。

Nexus7が電話が出来ないのは、一応知ってました。笑

それで、今、ソフトバンクのiPhone4を使って2年と半年くらいになるのですが、
iPhoneのアプリは、買った当初は嬉しがってゲームや、占いなどダウンロードして
使ってたんですが、それも最初の1カ月位で、
今は、ほとんどアプリは使ってません。
メールする人も3人位しかいないし。

唯一、使ってたのが、アップロードする前のMapだったんです。
あ、それとミュージックはたくさん曲を入れてます。

それで、アプリも使わないし、地図も使いづらくなったので、
ウィルコムのルーター付き電話のを買って、
まず、それで電話代を浮かして、Nexus7を使うのはどうかな?って考えたんです。

それで、新たにお聞きしたいのですが、
ソフトバンクへ行って、iPhone4の電話機能を外してもらった後、

ウィルコムのWi-Fiルーター付きの電話があれば
電話の出来ないiPhone4は、電話とソフトバンクのメール以外は使えるのでしょうか?


ややこしい質問になってしまってごめんなさい。

それと、iPhoneの電話機能をなくすと、なんと呼べばいいのですか?
Phoneが取れるので、i と呼べばいいのでしょうか?
それとも、iPhoneの電話のできないやつ、と言えばいいのでしょうか?








書込番号:15393020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/26 07:29(1年以上前)

電話を外せば、iPodtouchですね。
wifiは使えますので、web閲覧も出来ます。

書込番号:15393036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/26 07:48(1年以上前)

ネクサスは画面が大きくて良いですが、機動力ではやはりスマホに劣ります。
主さんの利用方法ならテザリング付きのAndroidスマホでいいかと思いますが。
音楽もiTunesと同期できますよ。

書込番号:15393083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/26 09:00(1年以上前)

>iPhoneの電話機能をなくすと、なんと呼べばいいのですか?

「ナンバーポータビリティします!」
でいいのではないでしょうか?

要は、ソフトバンクを解約して、ウィルコムに
電話番号そのままで乗り換えするかたちですね。

http://mb.softbank.jp/mb/welcome/MNP/

残った端末(iphone)は電話機能を失った
オモチャとして使えます。

書込番号:15393205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/26 09:11(1年以上前)

>電話の出来ないiPhone4は、電話とソフトバンクのメール以外は使えるのでしょうか?

ご自分でiPhoneアプリは使わないと書いてますよ。
iPhone4は1万円くらいで売れるようです。使わないのに持っててもしょうがないでしょう。

galaxy smartphoneが最適じゃないですか?
ルーター持ち歩くのは面倒ですよ。


書込番号:15393230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/26 09:31(1年以上前)

ん?
こちらのリンクのが良かったかも。

http://mb.softbank.jp/mb/welcome/MNP/release.html

訂正します。

確かに使わないなら、売ったほうが懸命ですね!

いままで4sの画面で地図見ておられたのなら
Googleマップ付きスマホの一台持ちのがやっぱり便利だと思いますよ!

書込番号:15393282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/26 09:41(1年以上前)

>現在iPhone用のGoogleマップを作成していてアップルへ申請する準備に入っている

地図を使用するアプリは、Googleマップを使えないんですよ。

アップル社がiOS用のGoogle Mapも他のOSと同じ機能にしてほしいと要請した
のにGoogleは応えなかった。いつかは離婚の運命だったんですよ。

すぐに追いつけるとは思えないけど、かなり時間がかかるでしょう。
見限る人がでてきてもおかしくない。

ま、Googleだっていつまで繁栄するのかわかりませんけど・・・。

書込番号:15393309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/26 10:48(1年以上前)

今からならAQUOSphoneZETAが良いと思います。

書込番号:15393483

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/26 12:33(1年以上前)

AndroidのGoogleマップは、iOS5までのアップルのマップより遥かに高機能です。
音声ナビもしてくれますし。

ぼくも、iOS6対策に、白ロムで買ったGalaxy Noteを使っています。

海外に行った時にもGoogleマップは本当に重宝します。

たた、カーナビは年間3800円かかりますが、有料のNavi eliteを使っています。
トヨタの純正ナビの移植版なのでナビとしての出来はかなりのものです。

徒歩ナビはGoogleマップに敵うものはないかもしれませんが。

WILLCOMのテザリングできるPHSですが。
コンセプトは、悪くないと思うのですが、セイコー製のPHSは、PHSの使い勝手が悪く、PHSのアンテナが、他者に比べ著しく弱いので評判がイマイチです。
さらに、使える3Gの電波が、SoftBankの1500MHzだけです。エリアがかなり狭いように思います。せめて、2100Hzと900MHzが使えればいいんですけど。

なので、あまり多くを期待すると、PORTUSにはがっかりするかもしれません。

iPhone4Sがテザリングできるか、NEXUS7の3G版が手にはいれば、4SのSIMが使えるんですけど。

書込番号:15393772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/26 13:04(1年以上前)

>海外に行った時にもGoogleマップは本当に重宝します。

通信はどうするの?

現実にはできないことを書いてもしょうがないと思うけど。
現時点でのNexusはWiFiモードでしか使えないし・・・。

今、地図を使って何かをしたいなら、アンドロイドではあっても、
Nexus7以外のものが適切でしょう。

Sygicみたいに、GPSだけあればいいナビもあるけど、それだったら、
iOSでも使える。

書込番号:15393911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/26 13:38(1年以上前)

>通信はどうするの?

現地用のレンタル・ルーターを使うという意味では?

書込番号:15394022

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/26 13:53(1年以上前)

海外出張・旅行で私もアンドロイドスマホのGoogleマップナビを使います。スマホはSIMフリーなので、現地のプリペイドSIMを入れることが多いです。英国やフランスのようにあらかじめ簡単に調達できるところもあれば、アメリカのように店頭にいってごちゃごちゃやらないといけない場合もありますが、SIMさえあればいろんな料金プランもあり快適に使えます。これもnanoSIMになったiPhone5では無理な使い方です。どの国もプリペイドはmicroSIMどまりですから。

Googleナビには助けられます。現地調達の専用ナビはどうも日本人には向かないインターフェイスで、使いにくいです。

書込番号:15394059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/26 13:59(1年以上前)

スレ主さんへ大急ぎの情報です

iphone アプリのMapFan+が 11/26まで無料でダウンロードできます。
小生はこの機会にiPhone iPadともにダウンロードしてます。

オフラインで利用出来る全国地図まで今なら無料でダウンロードできますから
まず一度ダウンロード&使ってみてから再度検討してください。

APPストアから「MapFan+」で検索

(無料期間が終了になってたらごめんなさい)

書込番号:15394072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/26 14:28(1年以上前)

使い方が前と違うから嫌だと言ってスレを立てているスレ主さんに
全く使い方の違う別アプリを紹介するのは・・・

書込番号:15394153

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/26 14:32(1年以上前)

海外では、Googleマップのオフライン機能が使えます。
Googleマップは、予め地図をダウンロードしておけます(国内では使えませんが)。
パリ市内だと全域ダウンロードしても全然余裕です。

検索こそできませんが、予め行きたいスポットを検索して、検索結果の星マークをタッチしておけば、マイプレイスに入るので、マイプレイスからすぐに呼び出せます。

カーナビのようなことは、オフライン地図ではできませんが、地図をみながら行き先を探すくらいには大変重宝しますし。

さらに、僕が使っていると宣言しているGalaxy noteはドコモでSIMロックを外しているので、海外では現地SIMを使っています。

ですので、3G機能のある端末を基本的には勧めますけどね。

書込番号:15394166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2012/11/27 01:16(1年以上前)

どう見ても国内運用ぽい話なのになぜ海外運用自慢?(笑)

書込番号:15397129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/11/27 01:32(1年以上前)

>どう見ても国内運用ぽい話なのになぜ海外運用自慢?(笑)

このような使い方もできますという貴重なインフォなのに、なぜそのような発言に
なるのか理解に苦しみます。

書込番号:15397171

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/11/27 03:31(1年以上前)

iPhone4のMapが変わった事で利用価値が無くなってしまった。

グーグルMap以外にも無料で使えるMapはいくつもあるけど
それを試してからでも遅くは無いとは思います。
http://www.mapfan.com/iphone/plus/
https://itunes.apple.com/jp/app/de-tu-yahoo!roko/id289567151?mt=8

それを試してもスマホへの利用価値は見出せないのかなとは思いますので
ガラケーに変えるのもアリだと思います。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02s/index.html

しかしiPhone4でMapしか使わないとなれば Nexus 7も同様に
フェードアウトする可能性も・・・w

地図、ナビならポータブルナビの選択もありかな。
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/p1001/s2=4/#Option1_OptionP

書込番号:15397331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング