『外でネットがしたいです。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『外でネットがしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外でネットがしたいです。

2013/03/12 21:28(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 takeshi819さん
クチコミ投稿数:36件

はじめまして。
本機を購入して始めは外でネットが出来なくても良いかなと考えていたのですが、何かと不便であまり使う機会がなく悩んでいます。

購入したのはsimが使えないモデルです。
現在、ドコモのgalaxy s2を使っていて不便はありません。家も光がありますので問題ありません。
WiMAXやLTEなどを使ってネットに接続出来ると思いますが、どんなプランにすれば良いのか迷っています。今はドコモの上限なしのパケホーです。
スマホは電話待ち受けと音楽、あとドコモのメールが出来ればよく、Nexus7でネットや動画などを見たいと考えています。

出来るだけコストに見合った形で実現したいのですが、アドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:15884011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
はち♪さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 21:37(1年以上前)

テザリングオプションは契約なさってますか?
もし、テザリングが可能であればWi-Fiを通じてインターネット接続ができますよ。

書込番号:15884064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/03/12 21:42(1年以上前)

現機種売っぱらって、
改めてSIMフリー機種買い直す。
で、MVNOのSIMを契約する。

↑私だったら、これくらいは余裕で行動する。

書込番号:15884096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/12 21:51(1年以上前)

GALAXY S2がパケホーダイならテザリングで接続すれば。

書込番号:15884157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/12 21:54(1年以上前)

SC-03Dならそのままテザリング
SC-02Cならxiに変更してテザリング

fomaかxiかで月額の上限料金が変わってきますので・・・・

書込番号:15884186

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/12 21:55(1年以上前)

スレ主さんの現状(スマフォ持ち)だと
はち♪さんの仰る通りテザリングがベストだと思います。
私はガラケーなのでタブはSIMフリー機のMVNOのSIM契約ですが。

書込番号:15884191

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/03/12 22:05(1年以上前)

使用しているS2がLTE非対応の方で
Xiではないパケット契約をしているとなると
テザリングはPC接続扱いとなり上限額が8,190円に上がってしまいます。

私でしたら契約をXiに変更して(場合によっては機種も)
テザリングを使用します。
これならばスマホで使用してもテザリングを使用しても
パケット料金は5,985円固定のままです。

ただし、出先でネット動画を頻繁に再生するのであれば
あっという間に上限の7GBに到達してしまうでしょうから
その場合は通信量制限のないWimaxをお勧めします。

書込番号:15884244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/12 22:05(1年以上前)

皆さん仰る通りですね
あと、私の場合パケホーダイライト(3GB迄)なので、docomo Wi-Fiが繋がる所ではWi-Fiで繋げています(非移動中)
1台のみ繋げます

書込番号:15884246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/12 22:28(1年以上前)

3Gモデルに買い替えもしくは買い増しがいい。
格安SIMはとにかく安いから通信料金でハード代は回収可能。
そのくらいテザリングやらポケットwifiの通信料金高いから。

冷静に格安SIMの経済計算をしてみよう。
SIMフリーはコスト的にも素晴らしいはずだ。

書込番号:15884390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/12 22:51(1年以上前)

すでにdocomo回線と端末持ってるんだからsimフリーの端末持ったってコストかかるだけでしょ

書込番号:15884510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/12 22:52(1年以上前)

みなさんの意見にあるようにsimフリーモデルを購入するのが良いかと思います。現行おもちのものもオークションなどで売却すれば購入したときの差額はそれほどでないはず。当方月490円のDTIですが、自宅でWiFiを使い、外出先では静的なネットをするだけなら十分と感じています。コンビ二などでも無料WiFiは使えます。

書込番号:15884520

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshi819さん
クチコミ投稿数:36件

2013/03/12 23:00(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
今使っているgalaxy s2はLTE非対応なので、テザリングを使うとかなり高額になってしまいます。
やはりLTE対応のスマホにするのが近道の様な気がしてきました。しかし今使っているgalaxy s2で満足で、買い替えたい機種も無いですし悩み所です。
この際、他のキャリアでiPhoneもありかもと考えています。

書込番号:15884575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/12 23:25(1年以上前)

takeshi819さん こんばんは

一番楽なのはテザリング対応のスマホに機種変更してテザリングで繋ぐ方法だと思いますが帯域制限に引っ掛かるようだと別に考えてもいいかも。

私もNexus7はWi-Fiモデルです。
常に外で使っています。
通信はWiMAXです(自宅はBフレッツ光)
スマホはXperia GXなのでテザリングでもよかったのですがWiMAXはスマホにする以前よりPCを外で使うために契約していた為今でもWiMAXを使っています。

WiMAXだとルーターを持ち歩くのがちょっと面倒ですが制限もありませんし繋がる場所に問題なければお勧めです

書込番号:15884733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/13 03:04(1年以上前)

通信費ミニマムにしたいなら、スマホをやめるという決断もあるかな?

電話は電話で、ガラケーに戻り、Nexus7を格安SIMにするというやり方。

LTEに拘るならスマホだけど、外でそれほどスピード必要なのかな?

書込番号:15885349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/13 08:00(1年以上前)

基本的には、外でのyoutubeのような動画閲覧は辞めるのを前提にすれば、
ご自宅の光の契約にモバイルwifiのオプションがあるか
見てください。セットにすると安くなります。
もちろん携帯は、電話とメール機能だけにする。

動画は、元の動画を圧縮して、ファイルサイズを小さくして
タブレットに入れる。
やり方は、自分で調べてください。

書込番号:15885706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 08:02(1年以上前)

自分は楽天エントリープランとモバイルルーターの組み合わせで使ってますよ

難点はすぐスピード制限がかかる所ですが、メールとWebなら問題なく閲覧できます

書込番号:15885712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/13 08:14(1年以上前)

以下のルータが価格:¥8,675なので+イオンSIMかヨドバシSIMで、お手軽格安運用でいいんじゃないですか?

Huawei 新モデル E586 モバイル WIFI ルーター下り最大21Mbps Mobile WiFi (SIM フリー 版)
http://www.amazon.co.jp/dp/B006VT8I76/ref=pd_sim_sbs_e_3

なんの縛りも無いし気楽だよ。

書込番号:15885745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/13 08:22(1年以上前)

私はAndroidスマフォ2台持っていますが、Nexus7SIMフリー版を購入しました。
自宅でWi-Fi運用。外出先ではb-mobile1980円定額SIMを使っています。
スマフォのテザリングはコスト面とバッテリーの持ち(スマフォの)から
オススメできません。

私もSIMフリー版を購入されるのがベターと思います。

かくいう私もNexus7を買ってからはスマフォを通話以外殆ど使わなくなりました。
一旦Xiに契約変更してしまうとドコモではFOMAに戻すとき新規で端末購入しないと
バリュープランが選べなくなるので、あまりXiはオススメできません。
私の場合、XiスマフォにしてもFOMAとそれほど速度も向上しませんでしたし。

書込番号:15885770

ナイスクチコミ!0


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/13 08:59(1年以上前)

外で動画ならWiMAX2年間で約2000円/月かwi2の380円/月ではないの?

http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719006&bb_pref=13&bb_monthType=11002

http://300.wi2.co.jp/price/

書込番号:15885872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/13 09:25(1年以上前)

予想通りNexus7支持の方が多そうな感じですね

Wimaxも悪くはないのですけどもう一台持つのが面倒だし充電のてまもあります。
テザリングはコスト的に不利だから魅力がないかなと。

Nexus7はSIMフリーだしキャリア縛りもないしオススメですよ。

書込番号:15885923

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshi819さん
クチコミ投稿数:36件

2013/03/13 09:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
色々なアドバイス頂きとても感謝しております。

私の中で下記のイメージが出来ました。
・簡単、コスト高→スマホ(テザリング) + Nexus7
・便利、コスト安→スマホorガラケー + Nexus7買換え(SIM契約)
先を見ると後者の方が良さそうですね。悩みます・・・。

外出でのスマホのネット利用は閲覧で、youtubeは殆ど見ていません。
月々のパケットを確認した所、9,000,000程度でした。
購入してしまったNexus7は置いておいたとしても
プロバイダのSIM契約をした方が
コストは抑えられて、かつNexus7もネットが出来て良さそうですね。

しかしちょっと心配な部分もあります。
ドコモのサービスが利用できなくなると思いますので
不便がないか等です。
こちらはもう少し自分で調べてみます。

書込番号:15886006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/13 10:09(1年以上前)

スマフォは月月サポート受けておられますか?

ネット閲覧くらいならNexus7+SIMで十分と思いますので、
思い切ってスマフォのパケット料金をフラットでなくダブル2にしては如何でしょう?
これならスマフォの維持費も安く抑えられますし。

ドコモのサービスとは何がご心配ですか?
SPモードメールさえあまり使わないなら(SPモードメールは家族でも無料でない)
パケホーダイダブル2がいいと思います。
ただ、スマフォは原則Wi-Fi運用が前提になりますね。(モバイルデータ通信OFF)

書込番号:15886050

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshi819さん
クチコミ投稿数:36件

2013/03/13 12:58(1年以上前)

よしボン@福岡さん、アドバイスありがとうございます。

月々サポートは受けています。毎月740円値引きがありました。
また残りは2回でした。
これを受けていると何か弊害がありそうですか?

>ドコモのサービスとは何がご心配ですか?
そうですね。家族間でSPモードメールをよく使っています。
他にはアプリで3G回線を使っている物など
知らずにドコモのサービスだったりすると
少し心配になりました。

書込番号:15886546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/13 13:52(1年以上前)

携帯電話のキャリア変更でauの+Wimaxスマートフォンなどはいかがでしょうか?
家の光もauにしたら通信費は下がると思われますが。

毎月のパケット使用量を見ますと各社LTEでのテザリングでは7Gで制限がかかると思われます。

今のところauの+Wimaxスマートフォンは使用量制限も有りませんし通信速度もまぁまぁです。

ただ+Wimaxスマートフォンは一世代前の機種なので今更感がありますが、、、

私の場合はテザリングで制限のかからない+Wimax機でnexus7を堪能してます。


書込番号:15886707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/13 14:05(1年以上前)

こんにちわ

月月サポートはパケホーダイフラットかパケホーダイダブル2でしか適用になりません。
あと2ヶ月は月月サポートのためにもどちらかに加入しておいた方がいいです。

ちょっと不便ですが、SPモードメールの送信時のみ設定>無線とネットワーク>その他
>モバイルネットワーク>データ通信を有効にするをオンして、あとはオフにすると
どうでしょう?

或いは(SPモードメールは家族間でも有料なので)SPモードメールを使わず、Gmailに
されては如何でしょう?これならNexus7でメール送受信できるので、スマフォは常時
データ通信OFFで使用できます。(データ通信OFFでも通話は可能です)

ドコモ独自のアプリ(SPモードメールやしゃべってコンシェルなど)以外のGooglePlayで
インストールしたアプリはNexus7で使用できるので、ドコモ独自のアプリを捨てましょう。

そうすれば月月サポートが終わったらパケホーダイダブルにすればスマフォの維持費を
安くできますよ。

まぁ、通話だけならスマフォである必要もないのでガラケーに機種変されるのもアリと
思います。現行機種ならビックカメラ(福岡)ではSH-03EやP-01Eが機種変9800円です。
もし、FOMAのガラケーをお持ちならSPモードを解約してiモード契約に戻すだけで、
家族間メールは無料になりますしね。

書込番号:15886744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 23:27(1年以上前)

docomoのXiに契約を切り替えればテザリングに料金がかかりませんので切り替えをオススメします。
端末がxi対応でなくても切り替えできますし、foma契約より有利です。
タイプXにねん と、Xiパケ放題ライトプラン、moperaUスタンダードプランの契約で月額\5,000前後です。(通話料別)

書込番号:15888950

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshi819さん
クチコミ投稿数:36件

2013/03/14 12:00(1年以上前)

カサブランカ.comさん、ありがとうございます。
xi端末でなくても契約が出来るのですね!
知りませんでした。
LTEの速度が得られないのは残念ですが
コストも抑えられそうですし、Nexus7が利用できるメリットがありますね。
検討してみます。

書込番号:15890408

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/15 16:05(1年以上前)

ただのツッコミですが…

takeshi819さん
>xi端末でなくても契約が出来るのですね!
>知りませんでした。

[15884186] で「すすすすみこ」さんが
>SC-03Dならそのままテザリング
>SC-02Cならxiに変更してテザリング

と書かれていますよ。読んでなかったのかな?

書込番号:15894946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング