『バージョンアップBB1301170で不具合でますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W520

「見どころポップアップサーチ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W520シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-W520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のオークション

『バージョンアップBB1301170で不具合でますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W520」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W520を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W520

スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件 AQUOSブルーレイ BD-W520のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W520の満足度1

購入して2週間たちます。
……が、電源が勝手に入りフリーズしてます。
毎回爪楊枝でリセット→時間がたつとまたフリーズ。
販売店にて新品交換2回しました。現在3台目(泣)
またフリーズするのがイヤで、まだバージョンアップしてません。
SHARPお客様センターは特に不具合の連絡はないとのこと。

前回2回ともバージョンアップして、仕様のリモート予約をできるようにしました。
実際、リモート予約もできてました。
レコーダーを有線LAN接続し、AQUOSPHONE SHL21からスマートファミリンクアプリ
を使い、ホームネットワーク機能も利用してます。

バージョンアップBB1301170後、不具合でてるかたいらっしゃいますか?

書込番号:15767468

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/02/15 17:52(1年以上前)

相変わらず、シャープ機のスレにはレスが付きませんね。
回答ではありませんが、

先ずは、交換3台目ですか、ご苦労様です。
シャープ機は、伝統的にトラブルが発生するとなかなか抜け出せないみたいです。
リセット行為も、シャープに限っては複数回試すのが常識的になっています。

>SHARPお客様センターは特に不具合の連絡はないとのこと

常套句ですね。実際にあって、確認していても公知でない限り、「無い」と言うものです。

この機種なら、パナやソニーでも携帯持ち出しは可能そうです。(確認はしてください)
乗り換えた方が快適かもしれません
対応可能なら、乗り換えた方が快適かも知れません。

書込番号:15768556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件 AQUOSブルーレイ BD-W520のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W520の満足度1

2013/02/15 18:03(1年以上前)

ありがとうございます。
リセットが常識的って本当悲しくなります。
パナ機を検討します。

書込番号:15768599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/15 18:52(1年以上前)

私は、1月上旬頃に購入し、KingdomUCさんと同事象(電源が勝手に入りフリーズする)の現象が多発しています。
(頻度:1〜3回/日)

バージョンアップ実施後かどうかは、定かではないのですが・・・。

先日、メーカの人に見て頂きました。初期不良という診断結果で、後日、新品交換してもらうことになりました。

本当に、初期不良か疑問が残りますが・・・





書込番号:15768769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件 AQUOSブルーレイ BD-W520のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W520の満足度1

2013/02/15 19:01(1年以上前)

ありがとうございます。
同じ事象ですかー。怒りをこしてもう、あきれ気味です。
ちなみに、リモート予約は使われてましたか?
今はもうフリーズしませんか?
お忙しいところすいません。

書込番号:15768791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/15 19:22(1年以上前)

>リモート予約は使われてましたか?

何度か試してみましたが、特に問題はありませんでした。
番組表が見づらいですが・・・

>今はもうフリーズしませんか?

今日、昼間、1回フリーズしました(泣)。

ちなみに、無線LAN接続しています。

書込番号:15768890

ナイスクチコミ!2


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件 AQUOSブルーレイ BD-W520のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W520の満足度1

2013/02/15 21:29(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですねー、リモート予約の番組表見づらいですね。
違う番組タップしちゃったりします(汗)

〉昼間、1回フリーズしました。
うわっ。怖いですね。私も次フリーズしたら、メーカー対応もしくはパナソニックに
替えます。

お忙しいところ早速の回答ありがとうございました。

書込番号:15769433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/16 05:54(1年以上前)

後日、新品交換する予定ですので、

交換後の状況を報告したいと思います。

書込番号:15771030

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件 AQUOSブルーレイ BD-W520のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W520の満足度1

2013/02/16 17:47(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日新品交換しました………がっ!!
フリーズ4回/日……(°_°) バージョンアップ後です。
もう疲れました。
前回販売店で交換していただいたときに、それでダメなら別機種対応
とのことだったので、パナ機に替えます。もうSHARP機買いません。
全部終了したら、SHARPお客様センターに連絡だけしようと思います。
きよきよ7さんの新品機が同事象にならないことをお祈りします。

お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:15773467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/16 17:57(1年以上前)

別メーカーに交換するなら、パナのBWT 530か、ソニーのEW 500辺りが無難です。

書込番号:15773529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件 AQUOSブルーレイ BD-W520のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W520の満足度1

2013/02/16 18:03(1年以上前)

ありがとうございます。
油 ギル夫さんのおっしゃる通り、パナソニックのBWT530
にしようと思ってました。やはり、無難ですよね。
ご紹介いただきありがとうございました。

書込番号:15773557

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件 AQUOSブルーレイ BD-W520のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W520の満足度1

2013/02/21 12:20(1年以上前)

先日、返品・別メーカーに交換してきました。
返品する当日にまたバージョンアップのお知らせがきていました。
でも返品してきちゃいました。SHARPのHPを見たのですが、このフリーズ現象を直すためのバージョンアップ
ではなさそうです。(リモート予約のバージョンアップでした)

きよきよ7さん、その後大丈夫そうですか?

書込番号:15795757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 21:20(1年以上前)

数日前に、新品と交換して頂きました。

バージョンアップ未実施で、今のところ、該事象(電源が勝手に入りフリーズする)の発生はありません。

しばらく、現状のまま1〜2週間程度使用し、問題がなければバージョンアップを実施する予定です。

バージョンアップが影響しているのか見極めたいと思います。

また、報告します。

書込番号:15797810

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件 AQUOSブルーレイ BD-W520のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W520の満足度1

2013/02/22 20:26(1年以上前)

〉きよきよ7さん

ありがとうございます。
良かった〜。とりあえず、安心。様子見ドキドキです。
フリーズしなければ、AQUOS連携が楽チンなので(代々AQUOSだったので、慣れている)最高品だと思います。

私は、結局パナ機にしまして別アプリでリモート予約や録画転送・放送転送を楽しんでます。
だいぶ慣れました(^^)家族が戸惑い気味です。σ^_^;

書込番号:15801796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/24 06:23(1年以上前)

今朝、新品交換後、初めて無線LAN接続し、バージョンアップしました。
(バージョンアップ前は、特段、異常はありませんでした。)

バージョンアップ後、バージョン番号を見てみますと、BB1301170ではなく、BB1302091となっていました。
(BB1301170→BB1302091)

シャープのHPには、何がどう変更・追加等したかは、現在においては、記載していませんでした。

フリーズ対策を行ったのか定かではないのですが、しばらく様子を見します。

また、状況を報告します。。。

書込番号:15809324

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件 AQUOSブルーレイ BD-W520のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W520の満足度1

2013/02/24 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず、一安心ですかね?ホッσ^_^;
どのメーカーもバージョンアップの詳細って発表しませんよねー。
〜等って書いてあったり。

自動ダウンロードは即切に!を今後も推奨しようと思います。

書込番号:15812884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 06:32(1年以上前)

2/18 新品に交換 バージョンアップ未実施
   該事象(電源が勝手に入りフリーズする)が発生するか、しばらく様子見。。。

2/24 バージョンアップ実施
   該事象が発生していないことを確認後、バージョンアップ実施。
  (バージョン番号BB1301170ではなく、BB1302091になっていた。)
  
3/3 現在、該事象(電源が勝手に入りフリーズする)の発生なし。
   予約リモートも問題なく使用できている。

   やはり、バージョン番号BB1301170が原因だったのでしょうか???

今は、快適に使用出来ています。

また、何かあれば報告します。。。

書込番号:15841737

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingdomUCさん
クチコミ投稿数:47件 AQUOSブルーレイ BD-W520のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W520の満足度1

2013/03/03 14:38(1年以上前)

ありがとうございます。
バージョンアップの不具合のようですね。
同じ事象でサポートセンターに電話している方も多かったはずです。
バージョンアップのせいではないとおっしゃってたのに……
私もそのバージョンアップのせいですって教えてもらえれば、待つのに。
残念です。
お付き合いありがとうございました。^_^

書込番号:15843278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/30 22:28(1年以上前)

先日、ヤマダ電気で34800円で購入しました。

設置後、不具合は一回もなく、無線LANのスマホ予約にもしっかり対応できています。

昨日、アップデートを行いましたが、BB1304172という更新ナンバーになっています。

書込番号:16420200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W520
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月21日

AQUOSブルーレイ BD-W520をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング