『はじめてのBDレコーダー』のクチコミ掲示板

2012年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-S520

「見どころポップアップサーチ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-S520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-S520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のオークション

AQUOSブルーレイ BD-S520シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-S520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S520のオークション

『はじめてのBDレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-S520」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-S520を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-S520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はじめてのBDレコーダー

2013/08/12 21:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S520

スレ主 Ms.queさん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは!
今使っているDVDレコーダーが
アナログ使用なため、
買い替えを検討しております。

主にプレーヤーとしての使用、
番組録画をするくらいで
あまり凝ったことはわかりませんが、
裏番組録画や、BS録画はしたいところです。

テレビの機種はLC32E9ですが、
レコーダーの機種もシャープに
揃えるべきでしょうか?

予算もあまり無いので
安くて上記のことをこなせる
機種があれば教えて下さい!!

書込番号:16463239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/12 21:43(1年以上前)

基本的にテレビとレコーダーを同一メーカーにするメリットはテレビ側の外付けHDDや
内蔵HDDに録画した番組をディスク化したい時だけです。
只、シャープは他のメーカーに比べてテレビとレコーダー間のデータ移動に関しては後発
なの機種によってはできない場合もあると考えた方が無難だと思いますよ。

書込番号:16463370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/13 07:58(1年以上前)

Ms.queさん
>主にプレーヤーとしての使用、
>番組録画をするくらいで
>あまり凝ったことはわかりませんが、
>裏番組録画や、BS録画はしたいところです。

Ms.queさんの言う
裏番組録画(*1)の意味を尋ねたいところですが・・・。

意味を補って、レコーダーで録画しながら、「録画中の番組視聴」と
【テレビのチューナーを使っての全番組視聴は可能】です。

簡単に言えば、テレビを見ながらでも録画は可能です。
要するにテレビが2台あるようなもんね。

また
レコーダーに録画をしながら、すでに録画されている別のタイトルの再生
を行うことができます。つまり

BD(ブルーレイディスク)に録画中なら、HDDタイトル再生可能
HDDに録画中なら、HDDタイトル再生及びBDタイトルの再生可能
です。

「録画しながら他のタイトルを再生する ( 同時録画再生)」
取扱説明書 p109
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bds520_ope.pdf

(*1)
裏番組録画とは【レコーダー側のチューナーだけ】を使って番組録画とテレビ視聴する
レコーダー側の機能です。
だから、シングルチューナー機の本機は、裏番組録画は不可能です。



>テレビの機種はLC32E9ですが、レコーダーの機種もシャープに揃えるべきでしょうか?

レコーダーに特別のこだわりがない限り、単純にメーカーはそろえた方が便利です。
シャープの電話相談窓口はテレビもレコーダーも1本化されていますから、
テレビとレコーダーについて同時相談が可能で便利です。
初期設定もメーカーがそろっている方が楽ですし、電話相談も楽です。
また、リモコンの操作ボタンの位置もテレビと似たような場所にありますから覚えやすいです。
さらに、シャープのレコーダーのリモコンは比較的使い易いですよ。
加えて、シャープの録画リストは良くできていますのでわたしは大変気に入ってます。

以上、結論として、予算のことも考慮して、本機のAQUOSブルーレイ BD-S520 でよろしいのでは?


#俺、シャープから何か欲しいもんだよな。(^^;

書込番号:16464395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/13 08:22(1年以上前)

>今使っているDVDレコーダーがアナログ使用なため

ちなみにどこのメーカーのを使われていますか?
BDになって、どこのメーカーもメニュー系が変更されているので、一概には言えませんが、似た使い勝手を求めるなら、同じメーカーに買い換えるのも一つです。

>テレビの機種はLC32E9ですが、レコーダーの機種もシャープに揃えるべきでしょうか?

コレは、同意できません。レコーダーの機能差(得手不得手)って結構幅があるので、自分の好みに合わせるべきです。

まぁ、最近のシャープ機は、割と安定しているようですので、悪くは無いと思います。
ただ、折角買うなら、シングルで十分と考えるのでは無く、Wデジが普通と思って買っておくと後々助かることが多いです。
Wデジの方が、いろんな意味で、使い勝手が良く、価格差以上のメリットがあります。

実際、今のシングルチューナー機は、売れ筋では無いこともあり、とことん機能を削って安くしているだけですので、Wデジとの機能差は、価格差以上に大きいです。

書込番号:16464450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/13 10:42(1年以上前)

あんまり録画しないからシングルチューナーでいいや

という考えでシングルを選ぶのはやめたほうがいいです。
値段が安いから必然的にシングルになったという場合もです。

たとえば日本の法廷速度が最高100km/hなのに車のメーターは180km/h(軽は140)以上付いてますよね。
実際アクセル踏めば出ますし振り切る車もいるでしょう(リミッターはさておき)。
それは何故か?最高速100km/hしか出せない車だと何かしら外部要素が加わると100km/h出なくなるから。
坂道、向かい風、乗車人数等。実験では高速道路の最大斜度を向かい風で走行した場合180km/hで走行するくらいのアクセル開度で走行しないと100km/h出ないということです。(車によりますが)

ネット回線も光が来ているのに加入しないでいるのと、光がほしくてたまらないのに加入できないのではどちらが良いか、前者のいつでも光に乗り換えられる環境が必要です。

BDレコの話に戻しますと、シングルだともし番組が重なったらどちらかをあきらめなければなりません。
改編期などで3局も重なったらどうします。
1個はテレビでリアルタイムで視聴、あと2局はW録出来るBDレコで録画して後で見るという使い方がWチューナー以上のBDレコで可能になります。
もちろんトリプルチューナー機でしたら外出中に3局重なった場合すべて録画して後で視聴できます。


関係なさそうな例まで出しましたが、ようは「余裕を持った性能の機種を選べば後悔は少ない」ということです。

書込番号:16464761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-S520
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-S520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月21日

AQUOSブルーレイ BD-S520をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング