『動画ファイルのプレビューが壊れてしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『動画ファイルのプレビューが壊れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

スレ主 mizutakuさん
クチコミ投稿数:17件
別機種

昨年8月に購入後愛用していますが、先日動画ファイルのプレビュー(複数枚表示時)が画像のように壊れてしまいました。症状としては下記の通りです。

・動画ファイル複数枚表示の時に「?」マークが出る。
・動画ファイル1枚表示プレビューの時は問題なし。
・プレビューが壊れていても再生は問題なし。
・静止画表示プレビューは問題なし。

どなたか同じ症状になった方、また解決された方いないでしょうか? ちなみにまだメーカーには問合わせていません。よろしくお願いします。

書込番号:17151014

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/02/04 12:40(1年以上前)

こんにちは
1バッテリーを外して数分後再度やってみる。
2 リセット(出荷状態へ戻す)ができればやってみてください。

書込番号:17151056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/04 12:57(1年以上前)

メディア取り替えて撮影してみた?  (・_・?)

書込番号:17151119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/04 13:18(1年以上前)

新しいメディアを入れて初期化して、撮影してみる。
それを再生したらどうですか?。

書込番号:17151175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/02/04 13:25(1年以上前)

1枚のメディアにためすぎかも?

書込番号:17151198

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizutakuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/04 13:33(1年以上前)

里いもさん
guu_cyoki_paaさん


お二人とも早速のアドバイスありがとうございます。

<1バッテリーを外して数分後再度やってみる。
<2 リセット(出荷状態へ戻す)ができればやってみてください。

どちらも試しましたが変わりありませんでした。

<メディア取り替えて撮影してみた?

ビックリ!別メディアでは問題ありませんでした。

という事は、使用していたメディア自体のファイル表示が壊れた、という解釈になるのでしょうか? だとしたら結構ショックだな〜。メディアの耐久性はそんなもんかもしれませんが。w

書込番号:17151223

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizutakuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/04 13:51(1年以上前)

αyamanekoさん


アドバイスありがとうございます。

昨日友人の結婚式があったので張り切って撮影し過ぎたかもと思い、バックアップ後かなり削除したのですが変わりませんでした。


さて、アドバイスいただいた皆さんにご報告です。

その後、自分なりに「MP4とAVCHDの違いかも…」等、考えまして、通常MP4撮影ばかりだったのでAVCHDで撮影した所、プレビュー表示復活!MP4に問題あったのか?と思い、再度MP4で撮影…したらば、こちらも復活!!!!! なのですが、以前のファイルは壊れたまま表示されました。w 

この後どうなるかわかりませんが、気分が悪いのでプレビューが壊れたファイルは削除してしまおうと思います(ちなみにバックアップはとってあります)。

今回の件は、とりあえず「そういう事もある」と納得しようと思います。皆さん、ありがとうございました!

書込番号:17151270

ナイスクチコミ!0


neophilieさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/04 15:59(1年以上前)

閉じたあとですが…
「管理ファイル修復」しました?復活する時がありますよ。
ちなみにPCでもファイル破損で再生できないのでしょうか。

書込番号:17151579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/02/04 16:46(1年以上前)

たぶん、PCでSDの不要なファイルを消したんでしょ。
だから、管理ファイルがそのままで、消した分がそそうなってるだけだと思いま。

カメラでSDを初期化すれば、またちゃんと使えますよ。

今後は、フォルダーごとPCにバックアップして、カメラでSDを初期化がよいですよ。

後、管理ファイルの修復だと今回の件は直ると思いますが、SDのデータ飛ぶときあるから気を付けてくださいね。


書込番号:17151735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizutakuさん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/04 17:46(1年以上前)

neophilieさん
コージ@流唯のパパさん

お二人ともありがとうございます!

<「管理ファイル修復」しました?
その存在自体知りませんでした。w チェックしてみます!

<ちなみにPCでもファイル破損で再生できないのでしょうか。
再生自体はカメラ本体でも出来ます。なのでPCでも問題ないです。

<たぶん、PCでSDの不要なファイルを消したんでしょ。
違います。それはたまにしてしまう事ありますが、
過去それによってカメラ内のファイル表示に影響が出た事はありません。


ちなみに撮影する度にバックアップはとっているので
「せっかく撮影した画像(映像)が〜」と泣くハメにはならなかったのですが、
なんとなくお気に入りのファイルをSD内に残しておいたので、
いつでも手元で観られなくなってしまったのが残念だと感じています。
あとはSDカードの脆弱性を改めて感じました。あー、怖い怖い。w

書込番号:17151920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング