『質問です。動画撮影すると影の波のようなものが映ってしまう』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

  • 52.5mm相当のEマウント専用の大口径単焦点レンズ。風景撮影やスナップ、ぼけを生かしたポートレートまで幅広いシーンで活躍する。
  • 全長約45mmと小型・軽量で携帯性にすぐれ、開放F値1.8の明るく美しいぼけ味を生かした撮影が可能。レンズ周辺まで高コントラストでシャープな画質を実現。
  • 「光学式手ブレ補正機能」内蔵に加え、レンズ駆動に静粛かつ高速なリニアモーターを採用し、高速でスムーズなフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥49,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (28製品)


価格帯:¥49,890¥73,700 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:154g 対応マウント:α Eマウント系 E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18SONY

最安価格(税込):¥49,890 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月 7日

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

『質問です。動画撮影すると影の波のようなものが映ってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」のクチコミ掲示板に
E 35mm F1.8 OSS SEL35F18を新規書き込みE 35mm F1.8 OSS SEL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

スレ主 karen50さん
クチコミ投稿数:7件

SONYのレンズ E35mm F1.8 OSS SEL35F18をZV-E10に取り付けて使用しているのですが、動画の撮影時に、ぼかしのワンタッチボタンを利用した時だけ画面に横しまにほんのり暗い影が上から下へ流れて映るのですが、これは何故でしょうか。
対処の方法があれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:24583339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/02/06 11:01(1年以上前)

屋内撮影でしょうか?

そうであれば、フリッカーに関わっているかもしれないので、
撮影場所の電源周波数(60Hz or 50Hz)と、
動画撮影時のシャッタースピードを追記されては?

書込番号:24583348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 karen50さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/06 11:14(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
お返事ありがとうございます。
屋内撮影です。今マニュアル露出に変えて、F6.3にしましたら急に黒い波の影が消えました!
素人で本当にすみません、たすかりました。
ワンタッチはかり使わず、もっときちんと勉強してがんばります。
本当にありがとうございました!

書込番号:24583377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/02/06 23:30(1年以上前)

>karen50さん

どうも(^^)

重要なことになると思いますが、

>F6.3にしましたら急に黒い波の影が消えました!

これ、F6.3自体は副次的なものです。

F6.3にすることで、シャッタースピードが遅くなったのだと思います。

そうであれば、
もし、もう少し明るいところで撮影すると、F6.3ではダメでしょうし、
【感度が無用に上がってしまって、画質が劣化するという、嬉しくないオマケ付き】になるかと思います。


PDFの取説などを見て、シャッタースピードがどうであったかを、調べておくことをお勧めします(^^)

書込番号:24584926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
SONY

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

最安価格(税込):¥49,890発売日:2012年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18をお気に入り製品に追加する <1295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング