『SB-AGY-RXでは7.1chで鳴らせないんでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド プラグ形状:ミニプラグ 装着タイプ:両耳用 リモコン:○ Razer TIAMAT 7.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Razer TIAMAT 7.1の価格比較
  • Razer TIAMAT 7.1のスペック・仕様
  • Razer TIAMAT 7.1のレビュー
  • Razer TIAMAT 7.1のクチコミ
  • Razer TIAMAT 7.1の画像・動画
  • Razer TIAMAT 7.1のピックアップリスト
  • Razer TIAMAT 7.1のオークション

Razer TIAMAT 7.1Razer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月30日

  • Razer TIAMAT 7.1の価格比較
  • Razer TIAMAT 7.1のスペック・仕様
  • Razer TIAMAT 7.1のレビュー
  • Razer TIAMAT 7.1のクチコミ
  • Razer TIAMAT 7.1の画像・動画
  • Razer TIAMAT 7.1のピックアップリスト
  • Razer TIAMAT 7.1のオークション

『SB-AGY-RXでは7.1chで鳴らせないんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Razer TIAMAT 7.1」のクチコミ掲示板に
Razer TIAMAT 7.1を新規書き込みRazer TIAMAT 7.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SB-AGY-RXでは7.1chで鳴らせないんでしょうか

2016/11/09 23:05(1年以上前)


ヘッドセット > Razer > Razer TIAMAT 7.1

スレ主 PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件

自分なりに調べましたが現在推奨サウンドカードのページも無いようで7.1chアナログ対応のSB-AGY-RXを買ってみましたが端子が合わないのか5.1chにしかなりません。
このカードで難しいようなら手頃な7.1ch対応のサウンドカードを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20378181

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/10 11:47(1年以上前)

こちらは
>7.1chアナログ対応のSB-AGY-RXを買ってみましたが端子が合わないのか5.1chにしかなりません。

本ヘッドホンもアナログ7.1ch入力があるので、
7.1ch分の端子(フロント、センター、サラウンド、サラウンドバック、SW)を接続すれば可能になります。

使用ソフトが7.1chに対応していないとか はありませんか。

書込番号:20379271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/10 14:35(1年以上前)

>LVEledeviさん
早々のご回答ありがとうございます。
アナログ7.1chというのは基本的に同じような規格になっていると思っていました。
改めて仕様書を確認しますと Tiamatは7.1ch出力に4つのミニジャック(それぞれ2極か3極)を使用するのに対し、SB-AGY-RXでは3つのミニジャック(4極含む)で7.1ch出力を行う仕組みのようで物理的に1本刺さるところがありませんでした。

書込番号:20379649

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/10 16:17(1年以上前)

>PARIOPAPAさん
>改めて仕様書を確認しますと Tiamatは7.1ch出力に4つのミニジャック(それぞれ2極か3極)を使用するのに対し、SB-AGY-RXでは3つのミニジャック(4極含む)で7.1ch出力を行う仕組みのようで物理的に1本刺さるところがありませんでした。

SB-AGY-RXは 7.1ch対応となっていますが、
よくよくその仕様を確認すると 7.1chにするには 仰る通り変換ケーブルが必要と書いてありますね。しかもクリエイティブではそのケーブルは発売していないとか..
※出力は7.1ch出力まで対応していますが、7.1ch出力を行う場合、各出力端子(2ch/3ch/3ch)に対応する接続ケーブルやスピーカーが必要です。現在、クリエイティブでは同出力に対応するケーブルやスピーカーの販売予定はありません。
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-audigy-rx

このサウンドカードは 7.1chでは実質的には使えないようですね。仰る通りでした。

そのほか7.1ch出力対応(Timat7.1chと普通に接続できる)製品です。
https://www.asus.com/jp/News/q6DxQusnuUAnRvbO

書込番号:20379821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/11/10 18:15(1年以上前)

お手軽度ならASUS Xonar DSX PCIe 7.1かと思います。Analog Outputは4 x 3.5 mm jack (Front out/Side out/Center-Subwoofer out/Rear out)ですのでRazer TIAMAT 7.1のPC Connector: Microphone-In, 4x Audio-Outにマッチします。
https://www.asus.com/jp/Sound-Cards/Xonar_DSX/specifications/
http://kakaku.com/item/K0000369254/

書込番号:20380111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/10 18:43(1年以上前)

>LVEledeviさん
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。価格帯でXonar DSXと迷ったんですよね。 SB-AGY-RXの方がいっぱいジャックがあってボードも大きかったので間違いないと勝手に判断してしまいました。もう少ししっかり調べるべきでした。
当面 5.1chで遊びながら ASUSのゲーミングサウンドボードをオークションででも狙ってみたいと思います。

書込番号:20380218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Razer > Razer TIAMAT 7.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SB-AGY-RXでは7.1chで鳴らせないんでしょうか 5 2016/11/10 18:43:11
リアル7.1 2 2016/07/27 9:24:53
ps4 tiamat 5 2015/09/05 8:47:26
イヤーパッド交換について 0 2014/01/02 14:34:40
razer surround 使用したいのですが。 2 2013/12/31 18:19:22
バスリダイレクションについて 3 2014/03/02 20:56:19
4gamerレビュー 0 2013/08/05 11:17:35
PCへの接続 1 2013/02/19 9:54:14

「Razer > Razer TIAMAT 7.1」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Razer TIAMAT 7.1
Razer

Razer TIAMAT 7.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月30日

Razer TIAMAT 7.1をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング