『パナソニック製のスカパー用「TZ-WR500P」で使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

HDCA-UT2.0KC

USB3.0に対応した外付けHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDCA-UT2.0KCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCA-UT2.0KCの価格比較
  • HDCA-UT2.0KCのスペック・仕様
  • HDCA-UT2.0KCのレビュー
  • HDCA-UT2.0KCのクチコミ
  • HDCA-UT2.0KCの画像・動画
  • HDCA-UT2.0KCのピックアップリスト
  • HDCA-UT2.0KCのオークション

HDCA-UT2.0KCIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月中旬

  • HDCA-UT2.0KCの価格比較
  • HDCA-UT2.0KCのスペック・仕様
  • HDCA-UT2.0KCのレビュー
  • HDCA-UT2.0KCのクチコミ
  • HDCA-UT2.0KCの画像・動画
  • HDCA-UT2.0KCのピックアップリスト
  • HDCA-UT2.0KCのオークション

『パナソニック製のスカパー用「TZ-WR500P」で使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCA-UT2.0KC」のクチコミ掲示板に
HDCA-UT2.0KCを新規書き込みHDCA-UT2.0KCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCA-UT2.0KC

クチコミ投稿数:93件

わかる方いたら教えてください。
約1万円で売り出されていましたが、購入しようとしましたが、
外箱見たら、テレビ、Bレコーダー共に、対応確認製品にパナソニック製が
書いてありませんでしたので、購入しませんでした、
本当に使えないと思いますか?

書込番号:16693351

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/10/11 20:36(1年以上前)

 あくまでも確認機種や推奨機種に過ぎないので、なっていないからといって録画は出来ると思いますが。
 一般的に外箱に書いてあるのはTVやレコーダーくらい、スカパープレミアムチューナーまで書いてないのは普通だと思います。
 ただ2TBで1万円というのはそんなに安いほうではないので、確認機種をネットで探してみるのも。

 (一応パナソニック側の動作確認機種は)
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr500p/support/

書込番号:16693638

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2013/10/11 20:40(1年以上前)

『本当に使えないと思いますか?』と懸念されるのでしたら、以下の『動作確認済み外付けUSBハードディスク』から選定されては如何でしょうか?

推奨品
USBハードディスク
■ 動作確認済み外付けUSBハードディスク
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr500p/support/

書込番号:16693658

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/10/12 04:53(1年以上前)

>本当に使えないと思いますか?
ご自身が少しでも思うなら、「動作確認製品」を買った方が良いと思いますm(_ _)m
 <他人の書き込みが、必ずしも真実とは限らない「匿名掲示板」での質問なのですから...
  例えば「使える」「使えない」両方の書き込みが有った場合、どちらを信じるのでしょうか?(^_^;


他の方が貼っているリンクの
「動作確認済み外付けUSBハードディスク」
が「スカパーチューナー専用」というモノなら、
「他に使える製品は無い」
と考える必要が有るかも知れませんが、
これらの製品をきちんと確認すれば、
「どういう機器に接続出来るのか」
が判ると思いますm(_ _)m
 <普通の「USB-HDD」についても、
  「特定のメーカーのPCしか繋げられません」
  「特定のメーカーのPCには繋げられません」
  なんて製品が有るなら、対象のメーカーは訴えるかも!?(^_^;

どちらにしても、「動作保証」は、どちらのメーカーもしていませんので..._| ̄|○
 <当然、書き込んでいる方達も保証はしてくれませんm(_ _)m

書込番号:16695260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2013/10/12 08:48(1年以上前)

対象機種は異なりますがBUFFALOの無線親機での「データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧」を確認すると、「×:非対応」にリストアップされている製品もあるようです。従いまして、メーカ側で動作確認が取れている製品を購入した方が安心は増すかと思います。
特に、「HD-ESU2シリーズ」では、WZR-600DHP、WZR-HP-AG300HA、WZR-HP-AG300Hでは非対応と公表しています。

○データ共有機能動作確認済みUSB用製品一覧
HD-CSU2シリーズ:×
HD-CXTU2シリーズ:×
HD-ESU2シリーズ:×(WZR-600DHP、WZR-HP-AG300HA、WZR-HP-AG300H)
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/

このようなことから、メーカ側で「動作確認済み」の製品を購入すれば、万一、不具合が発生した場合にもメーカ対応窓口に相談は可能かと思います。

書込番号:16695743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/10/12 12:47(1年以上前)

>特に、「HD-ESU2シリーズ」では、WZR-600DHP、WZR-HP-AG300HA、WZR-HP-AG300Hでは非対応と公表しています。
>HD-CSU2シリーズ:×
>HD-CXTU2シリーズ:×
>HD-ESU2シリーズ:×(WZR-600DHP、WZR-HP-AG300HA、WZR-HP-AG300H)
この辺は「レグザの録画用」には使える事を考えると、
「ルーター」側に何らかの制約や問題が有ると考えますm(_ _)m
 <「暗号化」「Turbo〜」が関係している!?

個人的には、ある意味「特殊なケース」とも思いますm(_ _)m
 <「ルーターに接続した場合」「Windowsでファイル共有にした場合」は、
  「ネットワーク共有した場合」というケースに限られるとも思うので、
  単純な「USB-HDD」としての使用ならこれらでも問題は無いと思いますが...
   ※「お部屋ジャンプリンク」の「サーバー機能」を有効にすると上手く行かなくなるかも!?

まぁ、こういう可能性を気にするなら、やはり「動作確認済み製品」を使った方が良いでしょうね(^_^;
 <認識出来なかった場合に、
  ・購入店で別の製品に交換出来る
  ・PCなどに接続して使用出来る >別の製品を追加で購入してSTBに接続は必要
  などが出来れば気にしなくても良いかも知れませんが...

書込番号:16696549

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2013/10/12 13:18(1年以上前)


『「暗号化」「Turbo〜」が関係している!?』とは、推測されますが、HD-ESU2シリーズの場合、以下のように記載されています。
親機(linuxのkernel?)によっては動作する場合も動作しない場合もあるようです。

(1)○:動作見込(推定OK)
WZR-1750DHP
WZR-1166DHP
WZR-D1100H
WZR-900DHP
WZR-450HP
WZR-HP-G450HA
WZR-HP-G450H
BHR-4GRV

(2)×:非対応
WZR-600DHP
WZR-HP-AG300HA
WZR-HP-AG300H

(3)◎:動作確認済
WZR-300HP
WZR-HP-G302HA
WZR-HP-G302H

WZR-HP-G301NH
WZR-HP-G300NH
DWR-HP-G300NH

HD-LBFVU2シリーズでは、TVには接続可能のようですが、親機には接続できないようです。

書込番号:16696671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/10/12 18:30(1年以上前)

「バッファローのルーターとUSB-HDD」についての話は、
「バッファローの製品同士」での話なので、別段「そういうモノ」と言うことで良いのでは?(^_^;
 <自社の別部門を訴えることはしないでしょうし...

「バッファローのルーターに、IO-DATAのUSB-HDDが繋げられない」
という話なら別になるかも知れませんm(_ _)m
単に、確認していないだけで、同様に「接続しても使えない」なんて製品が他のメーカーで有るのかも知れませんが、
やはり「バッファローのルーターの問題」「バッファローのルーターが特殊!?」で有って、
「USB-HDD側」には問題は無いように思いますm(_ _)m
 <「ルーターにもテレビにも繋げられない」という「USB-HDD」が有れば、
  確かにその「USB-HDD」が特殊と言うことになるかも知れませんが...
  古い製品の場合、「動作未確認」ってだけかも...

一部の製品で、
「PCに繋げる事は出来るけど、ファイル共有には出来ない」
というのも、ちょっと不思議では有ります..._| ̄|○
 <読み書きするのは、あくまでも「ファイル共有させているPC」で有って、
  「ネットワーク経由」かどうかは「USB-HDD」側で認識出来ない筈...
  確かに「自動暗号化」が設定出来る製品だと、
  「解除」していない状態で、他のPCからの読み書きは出来ないとは思いますが、
  「暗号化」を使っている場合に限った話で、通常使用なら問題無いはずと思うのですが...


脱線した話になってしまい、失礼しましたm(_ _)m


念のため「特殊な機能を持ったUSB-HDDは避けた方が良い」かも知れませんm(_ _)m

書込番号:16697626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/10/12 20:44(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。
結局、ダメならPCで使おうと考え10800円で購入しました。
「TZ-WR500P」に接続した所、すぐ認識し、
試しに録画すると、ちゃんと録画され、再生できました。
これで新たにスカパープレミアム用2T確保でき、全部で5.5Tになりました、
主に映画とTVドラマを録画してます、まだ今まで録画した分も半分ぐらいしか見てませんが。

約20年前420M(メガバイト)のHDを数万円で購入したのが、懐かしです。
技術の進歩すごいですね。値段も!

書込番号:16698145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCA-UT2.0KC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCA-UT2.0KC
IODATA

HDCA-UT2.0KC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月中旬

HDCA-UT2.0KCをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング