『無線LANの電波をつかんでもPCに接続できず』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T360

3番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T360東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

『無線LANの電波をつかんでもPCに接続できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T360」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T360を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの電波をつかんでもPCに接続できず

2013/03/13 20:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

無線LAN環境に接続しようと付属のUSBを購入しました。

 無線LANの電波をつかんで設定は完了しましたが、パソコン・スマホからも接続ができません。

 サービスに電話しても全く接続できず、修理のサービスに尋ねても「工場に確認します。後で電話します。」と告げられてから、既に4日を経過しますが放置状態です。

 接続できないなら付属のUSBなど購入しません。どなたか無線LAN環境で同様の苦労をされた経験のある方はいらっしゃいませんか。

書込番号:15887839

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/03/13 20:30(1年以上前)

環境をもっと詳しく書いてください。
無線親機はなんなのか?
ネットワーク全体の構成はどうなっているのか?
設定が完了したというのはどうやって確認したのか?
パソコン・スマホをどういう使い方で使用しようとしているのか?

書込番号:15887949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/13 20:55(1年以上前)

 無線親機は、NEC製のワイヤレスブロードバンドルータ(PA-WR9500N-HP)です。

 これにパソコン1台・スマホ2機種を無線LANでつなげています。

 設定完了の確認は、本機の本体設定→ネットワーク設定→ネットワークステータス表示→無線LANで画面表示されているデータで確認(修理サービスとともに目視により確認。無線LANと繋がっているとの回答をもらっています。)しました。

 ネットdeナビを利用すべく、ネットdeナビ画面を表示しようとパソコンからアドレスを入力しますが、「接続できません」と画面表示されます。

 パソコンでの接続ができなかったので、やぶれかぶれでスマホからの接続を試したもので、スマホで本機を操作するつもりはありません。

 このような表現でイメージできますでしょうか?

書込番号:15888055

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2013/03/13 21:06(1年以上前)

レグザリンク・シェアのイメージ

画像のイメージですか?
対応機器は、下記のサイトのPC,スマホ、タブレットでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_taiou_tab.html#rzPlayer

書込番号:15888105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/13 22:14(1年以上前)

 PCはNEC製、スマホは富士通とシャープ製なので、残念ながらレグザリンクシェアは諦めています。

 東芝製はテレビとDVDレコーダーのため、ネットdeダビングHDが出来ればと考えていましたが、先程、カタログを読み返すとLANケーブル接続との説明文を発見してガックリうなだれています。

 こうなると外出先からメール予約のみと用途は限られそうですね。

 ちなみに、本体設定画面でLAN連携設定は「使用する」、レグザリンクシェアの設定はユーザー名・パスワードを設定しています。

書込番号:15888521

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/03/13 22:23(1年以上前)

PCのIPアドレス、DBR-T360のIPアドレスを書いてください。
PCからDBR-T360へPingは通りますか?

書込番号:15888572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/13 23:29(1年以上前)

 パソコンには不慣れなもので手間取りましたが、どうやらpingが通っていないようです。

書込番号:15888962

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/03/13 23:48(1年以上前)

IPアドレスは?

書込番号:15889058

ナイスクチコミ!0


T360USERさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 06:18(1年以上前)

るーた側でアクセス制限かけてることはない?いよいよだめなら、
イーサネットコンバータ使ってみたら?

無線USB子機は、市販は使えないんでしょうね。ダメもとでやってみよう。私自身。

書込番号:15889672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/03/14 10:20(1年以上前)

すべて標準的設定になっているなら、PCとDBR-T360のIPアドレスは、「192.168.0.xxx」 (xxxは2とか3とか4とか・・・)
になっているはずです。
なっていなければ、そもそも接続が成功していないか、WR9500Nの設定にどこかいじっているところがあります。
私たちは、出荷時設定からだとこうなっているはずという観点から考えていますので、なにかいじっていることがあるならば、それをすべて書いてください。

書込番号:15890138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/14 11:38(1年以上前)

原因切り分けで、まず有線で試す
OKならT360とルータの無線の設定を見直す

書込番号:15890354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


T360USERさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 20:00(1年以上前)

そもそも、ルーターの近くにテレビないから、ワイヤレス利用したいのではないかしら?

書込番号:15891876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/14 23:43(1年以上前)

 Excelさんからのアドバイス「Pingが通っているか」から当たりをつけて、昨夜から無線環境を当っていました。(ミエリ2さんの「有線で試す」にも惹かれましたが、このために5mの配線を用意するにもいかず断念しました。)

 PCに詳しくないもので悪戦苦闘しましたが、PCの設定に問題があることが分かって、やっと復旧・開通することができました。

 皆さん、色々アドバイスをいただきましてありがとうございました。

書込番号:15893054

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/03/15 01:18(1年以上前)

まずはうまくいったことをお祝いいたします。

んでも、何がどう悪かったのか、どうすることで解決できたのかを詳しく書き込んでいただけると、ほかの方に役立ちます。

書込番号:15893393

ナイスクチコミ!0


T360USERさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 06:25(1年以上前)

PCの設定関係有る?ますます、疑問。

書込番号:15893638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T360
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-T360をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング