『PCでライティングしたBD-Rの再生について』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T350

3番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-T350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T350の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T350の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T350東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-T350の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T350の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T350

『PCでライティングしたBD-Rの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T350」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T350を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

PCでライティングしたBD-Rの再生について

2013/08/15 15:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T350

スレ主 7966さん
クチコミ投稿数:7件

PCで1080i 30fpsのmp4動画を作成しmultiAVCHD 4.1で
Bru-layフォーマットのファイルを作成しimg Burnで
ファイルシステムUDF2.6でBD-Rにライティングしました。

2年前の機種RD-BZ710では問題なく再生できるのですが
BDR-T350ではフリーズしてしまい、電源プラグを抜き差しして
再起動しないとディスクが取り出せなくなりました。

PCで作成したBD-RをBDR-T350で再生できる
うまいライティング方法をご存知でしょうか?

書込番号:16472243

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/15 17:42(1年以上前)

multiAVCHD で、AVCHDを作り、USBメモリ経由で、DBR-T350に読み込ませては如何でしょうか?
多分、出来ると思うのですが。

それか、RD-BZ710 に一旦取り込んで、RD-BZ710 で焼直すとか。

書込番号:16472586

ナイスクチコミ!0


スレ主 7966さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/15 19:45(1年以上前)

この機種ではUSBやSDカードのスロットはありますが
AVCHDの映像再生をする機能は無いようです。

また、RD-BZ710でBD-Rの内容をHDDにコピーする事ができませんでした。

書込番号:16472932

ナイスクチコミ!0


スレ主 7966さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/15 19:52(1年以上前)

【訂正】
ごめんなさい。
AVCHDの取り込みありました。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:16472952

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/15 19:59(1年以上前)

>また、RD-BZ710でBD-Rの内容をHDDにコピーする事ができませんでした。

BDMVで焼いていませんか?
パナのDIGAでは、BDAVしかダビングできません。東芝も同じだと思います。

書込番号:16472973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/15 20:24(1年以上前)

>ファイルシステムUDF2.6でBD-Rにライティングしました。

何故、UDF2.6なのか根拠がわかりません。
(間違った情報が流布してるようですが)

公式上、UDF2.6などとは全く記載がありません。

http://www.blu-raydisc.com/Assets/Downloadablefile/3_filesystem-15265.pdf

従って、ImgBurnでUDF2.5で焼いてみる。

これでダメだったら、(再生)機器自体の不良。

書込番号:16473047

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/15 20:43(1年以上前)

>何故、UDF2.6なのか根拠がわかりません。

Wikipedia に書いてあるから。だと思います。

また、UDF2.5までしか対応していない Windows XP+CyberLinkの書き込みソフトでは、BD-Rの書き込みが出来ません。
BD-RE、BD-R(LTH)は、UDF2.5対応なので書き込めます。
これは、私の環境での話しですが、一般的な事だと思っています。

書込番号:16473105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/15 22:32(1年以上前)

>BDMVで焼いていませんか?
>パナのDIGAでは、BDAVしかダビングできません。東芝も同じだと思います。

multiAVCHDのフォーマットはBDMVです。

従って、別方法でmp4をBDAVにせざるを得ません。

方法例 :
(1)mp4 をflv2mpg でdvd互換のmpegに変換
(2)ProjectXでdemux(ストリーム分離)
(3)各ストリームからm2tsにremux(tsMuxeRGUI)
(4)m2tsからBDAV構築(chotBDAV)
(5)ImgMurn UDF2.5 BD-REにライティング

以上、
当方所有の
BDP : Pana DMP-BDT500/SONY BDP370
BDR : Pana DMR-BRT300/#BD-HDS32

で問題なく再生。


書込番号:16473573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/15 23:37(1年以上前)

前レスの補足

・・・と同時に、DMR-BRT300 に書き戻し可。

書込番号:16473835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T350
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-T350をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング