ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T350
録画モード変換: DRモードからALモードに変換できるタイトルと、変換できないタイトルがあります。
※ 99% 完了で止まります。
ダビングする(移動する): 録画モード変換で 99% 完了で止まるタイトルは、同様に 99% 完了で止まります。
DRモードで録画すると、録画失敗のエラーはでなくなりました。
※最初からALモードで録画予約するとエラーが出ることが多かったです。
原因と対策について、ご存知の方は、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24755825
1点
寿命でしょう。
エラー出るタイトルとエラーがでないタイトルを提示しないと回答は無理でしょう。
書込番号:24755864
1点
HDDに保留中の代替えセクターが生じている可能性があります。これができると途中で止まってしまいます。SATAのアダプターを使ってパソコンでチェックは可能だろうと思います。
変換時にメモリーは使うだろうからそれ自体がもともと少ないっていうこともあり得るかと。
書込番号:24755988
![]()
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
同じテレビ局から録画したタイトルでも、できるときとできないときがあります。
30分番組でも、できるときとできないときがあります。
2時間番組でも、できるときとできないときがあります。
ハードディスクの寿命が近づいている可能性もありますね。
購入して、11カ月の外付けハードディスクで録画した番組でも、変換できませんでした。
書込番号:24755991
1点
>MiEVさん
新しい機器を買うべきかもですね。
ヒューズの交換をしたばかりなので、まだまだ使いたいところです。
書込番号:24755992
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>HDDに保留中の代替えセクターが生じている可能性があります。これができると途中で止まってしまいます。SATAのアダプターを使ってパソコンでチェックは可能だろうと思います。
この可能性が極めて高いですね。
すべての番組をBD−Rに焼いたあとで、HDD交換の上で初期化ですね。
書込番号:24755999
0点
家に6〜7年前のレコーダー3台と、それより新しいのを予備で1台あります。
全部3チューナー内蔵です。
使用中の3台のうち、2台が壊れHDDを交換しました。
その2台のうち1台がBDドライブも交換しています。
使用頻度は高いですが、まだ大丈夫です。
もし、その3台が壊れると、メーカーの部品保有期間が終わっているので、もう直せません。
もう少し使いたいですね。
古くなると色んな所が壊れてきますね。
HDD・BD・基板、排気ファンなども。
これから室温が上がってくるので、熱によって負荷がかかります。
自分はレコーダーの底に、厚めのインシュレーターを貼り付けていて、通気を良くしています。
バブル時代の機器と違い、最近のレコーダーのインシュレーターは、貧弱で薄いものが付いているので通気は悪いです。
エアコンを殆ど使わないので、室温が高いのでレコーダーにはいい環境ではありません。
ドライブの光チップに埃がつかないように、こまめにレコーダーのまわりを掃除しています。
排気ファンの埃も取っています。
これで壊れたら、もうしょうがありません。
書込番号:24756113
![]()
1点
筐体の高さですが、ちょうどペットボトルの蓋くらいの高さがベストと思います。これ以上でも以下でもダメと感じます。貧素な筐体の外観も、この高さくらいになると少し高級感もありそうな感じに変わるので何とも不思議な感じがしてしまいます。
適度なインシュレーター(あったとしても数千円でしょう)も見つからないので蓋で代替えです(滑り止め対策はします)。捨てるものだからタダですね。白いとセラミックのインシュレーターと見間違えそうですょ。
書込番号:24772762
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T350」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/06/01 18:49:54 | |
| 3 | 2015/09/24 22:51:35 | |
| 8 | 2015/09/10 11:55:42 | |
| 6 | 2014/07/27 17:02:22 | |
| 5 | 2017/01/09 9:29:12 | |
| 13 | 2014/04/27 12:19:59 | |
| 2 | 2014/03/09 18:52:10 | |
| 5 | 2014/03/09 23:06:54 | |
| 4 | 2014/03/09 17:37:59 | |
| 0 | 2013/12/23 21:57:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








