『VARDIA RD-X7からのダビング』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z320

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

『VARDIA RD-X7からのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z320」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z320を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VARDIA RD-X7からのダビング

2014/01/21 11:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

クチコミ投稿数:2件

はじめまして 家電取り扱いに疎い柴犬うららです よろしくお願いします。

我が家では、VARDIA RD-X7を使っていますが、先日から画面が固まり、その後一切の操作を受け付けなくなる症状が2度発生しました。後で見ようと撮りだめしているのですが、壊れて見られなくなるのではと心配です。

同じメーカならばとREGZA DBR-Z320を昨年末に購入したので、RD-X7 から DBR-Z320 へダビングしたいと取説を見ながら奮闘していますが、通常の再生する速さでのダビングまでは何とかできたのですが、たくさん録画されているものを高速でダビングする方法が判りません。

どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたらご教示くださいますようお願いします。

書込番号:17096138

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/21 11:44(1年以上前)

柴犬うららさん
> 通常の再生する速さでのダビングまでは何とかできたのですが、たくさん録画されているものを高速でダビングする方法が判りません。

録画番組は通常のデジタル放送 (地デジや BS/CS など) を録画したものですよね?

通常のデジタル放送には著作権保護のためのコピー制限がかかっているので、(RD-X7 の話としてではなく) 一般的には高速にダビングするには LAN を使うか、もしくは手間はかかりますが BD メディアで移動させる方法しかありません。

デジタル番組をダビングする方法には他にも i.Link を使う方法があるのですが、こちらは実時間がかかるそうです。
(一般的にそうなのかは把握できていませんが、RD-X7 はそうらしいです)


で、RD-X7 は BD レコではないから BD は使えず、デジタル番組を LAN で送信する機能 (ネットdeダビングHD (通常のネットdeダビングではなく「HD」がついた機能)) もないので LAN も使えません。

i.Link だと実時間はかかりそうですが、無劣化でダビングできるのですが、残念ながら Z320 には i.Link 端子はないようです。


ということで、「RD-X7 から BDR-Z320 へ高速にダビングする方法 (および無劣化でダビングする方法) はない」ということになります。

書込番号:17096218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2014/01/21 11:51(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

高速ダビングはDVDかコピフリのVR番組のLANダビングくらいか。
X7 幻のHD DVDレコでした。
ご存じの通り、TS録画の番組はi-link対応機器でムーブは可能ですが、LANダビングはコピフリVR番組のみで、デジタル放送を録画した録画制限のある番組(ダビ10、コピ1等)は不可。

Z320に無理にダビングせず、X7にてDVD-RにVRに変換ダビングされた方が長く再生が可能では? 

HDMIブッコ抜きも実時間以上かかるし。

書込番号:17096239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/21 11:51(1年以上前)

>一般的にそうなのかは把握できていませんが

一般的に実時間だ。
i.LINKの高速転送の技術は、
パナで一時紹介されたようだが、
結局、実用には至らなかったと思われる。

書込番号:17096242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/21 18:59(1年以上前)

shigeorgさん、ひでたんたんさん、異呪文汰刑さん 早速のご指導ありがとうございました。
やはりDVDにコツコツとコピーするしかないのですね。とほほ・・・
壊れるまでにどれ位できるか判りませんが暇を見つけて頑張ってみます。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:17097299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z320
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z320をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング