『USB-HDDの共有』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z310

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

『USB-HDDの共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z310」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z310を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

標準

USB-HDDの共有

2012/11/29 09:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

スレ主 usagi67さん
クチコミ投稿数:9件

DBR-C100で録画したHDDを 本気で再生できますか?

書込番号:15406863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/29 09:06(1年以上前)

共有は不可能です。

書込番号:15406871

ナイスクチコミ!1


スレ主 usagi67さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/29 09:07(1年以上前)

修正します。
DBR-C100で録画したHDDを 本機で再生できますか?

書込番号:15406873

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/11/29 09:10(1年以上前)

>DBR-C100で録画したHDDを 本機で再生できますか?

出来ません。どこのメーカーでもUSB-HDDは『登録した個体でのみ認識』するので同型機でも再生等出来ません。
素直にBDにダビングして下さい。

書込番号:15406881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/29 09:14(1年以上前)

不可です

仮にDBR-C100をもう一台追加しても再生出来ません

それどころか録画したDBR-C100を修理で基板交換したら
録画したDBR-C100でも再生出来なくなります

書込番号:15406892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/29 09:30(1年以上前)

論より証拠でDBR-C100で録画したHDDを持って、近くの
量販店でZ310に繋いでみて下さい。
最初に登録を求められるので、登録するとHDDは初期化
されます。

書込番号:15406945

ナイスクチコミ!3


スレ主 usagi67さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/30 18:34(1年以上前)

色々と教えていただき、有難う御座いました。
ところで USB-HDDを共有する裏技は有るのでしょうか?




書込番号:15413445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/30 18:42(1年以上前)

>ところで USB-HDDを共有する裏技は有るのでしょうか?

ありません。

書込番号:15413482

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/11/30 21:03(1年以上前)

usagi67さん

レコーダーや録画可能テレビ等で録画用 USB HDD を共有できないのには 3 重の理由 (制約) があります。

一つは、USB HDD を録画に使うためには登録が必要で、登録すると初期化 (フォーマット) されてしまい、番組が消えてしまうようになっている機器が多いことです。

次に、録画した番組を USB HDD にどのように保存するかという形式 (ファイルフォーマット等) は、各社が勝手に決めていいことになっているため、メーカーが違うと読み出せないでしょうし、場合によっては同じメーカーでもテレビとレコーダーでは違うかもしれませんし、古いレコーダーと新しいレコーダーでも違っているかもしれません。(その機器でのみ使えればよいので、互換性は考えなくてよいですから)

そして一番の制約が、デジタル番組は録画した番組は各機器固有のキーデータを使って暗号化されていて、その機器でないと暗号化を元に戻せないので、他の機器に持っていっても何もできないからです。(まったく同じモデルであっても、違う機器 (個体) だとキーデータが違うので暗号化は戻せません)

書込番号:15414054

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/11/30 22:29(1年以上前)

>ところで USB-HDDを共有する裏技は有るのでしょうか?
 共有が視聴という意味なら、LANを使ったDLNA視聴というのもあります。【DBR-C100はDLNA配信(サーバー)機能がないですが】
 DLNAサーバー機能を持ったレコーダーの番組→DLNAクライアント機能を持ったTVで視聴の組み合わせが基本です。これを使えばいろんな部屋のTVから見ることも可能です。
(レコーダーにもクライアント機能持ったものもありますが)
 離れた部屋の場合、無線LANでも環境しだいでは視聴可能ですしUSB-HDD記録の番組でも視聴できます。
(これはソニーの例ですが、他社でも同じ)
http://www.sony.jp/support/dlna/

 東芝上位機種では(録画した番組を)LANを使って別の対応レコーダーにダビングすることも可能ですが。

 (DBR-C100の番組を別室で見る場合)一旦BD-REに焼いて他のDLNA対応BDレコーダーにムーブバック(ディスクからHDDにダビング)する必要があります。
 (お使いのTVはDLNA対応機器でしょうか?)
 

 

書込番号:15414508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/01 00:59(1年以上前)

LANムーブすら出来んクソマシンなんか早い内に手放す方が利口だぞ、

メインマシン買い増ししてC100の増設HDDに録り貯めたデータを残らずBD-RE2枚
買ってメインマシンにピストン輸送(自動的にコピワンになるが諦めろ)で増設HDDの中身
空にしたらメインマシンに繋ぎ直して再登録すりゃそれで解決だろ(使ってるHDDの
容量次第ではメインマシン側にHDDを余計に最低1台増設する必要があるかもしれんけど)

書込番号:15415190

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/01 07:31(1年以上前)

USB-HDD録画が普及しちゃいましたけど、こういう質問が後を絶ちませんね。

USB-HDD録画機の買い換え期になったら、ろくに店頭販売員の説明や取扱説明書も読んでないのに「悪」評価付ける人が激増するんだろうなぁ。

書込番号:15415766

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/01 10:35(1年以上前)

DECSさん
> USB-HDD録画が普及しちゃいましたけど、こういう質問が後を絶ちませんね。

逆に、レコーダーやテレビで初めて USB HDD を使った人が、あとからパソコンなどで使うようになって、「どうやったらパソコンで登録できるんですか?」という質問したり、「他のパソコンで使えるなんて知りませんでした」と言ったりするようになるかも :-)

書込番号:15416335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/02 19:26(1年以上前)

スレ主からリアクション無いけど現実突き付けられて絶望でもしたのか?。

書込番号:15423046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/07 18:22(1年以上前)

各放送局が著作権をもつコンテンツメーカーと協力して過去番組をすべて低料金フルHDで配信したら、こういった問題はすべて過去のものになります。そうなればBDレコーダーはおろかテレビ録画という文化そのものもこの世から消滅します。かつて一世を風靡したFMエアチェックという文化が絶滅したように・・・。我々がいかに苦労してテレビ番組を録画していたかという武勇伝を、将来、孫たちに語る日も遠からず訪れるような気がします。

書込番号:15445916

ナイスクチコミ!2


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/08 22:07(1年以上前)

共有化は多くのユーザーが希望していると思いますが、どこも汲み取ろうとしてくれません。
単なる一時的な保管場所としての扱いのだと思います。なんとなく無く無く納得します。
BDメディアにこまめにダビングしましょう。

書込番号:15451726

ナイスクチコミ!1


スレ主 usagi67さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/09 18:35(1年以上前)

色々とお教えいただき 有難う御座いました。
残念ながら HDDの共有は無理なのでしょうか?
私の海外在住の友人が 日本で録画したHDDを 海外に持ち出し、海外で見ていたのですが どのような方法で実現したでしょうか?
友人に教えてもらいます。

書込番号:15456240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/12/09 19:12(1年以上前)

別の機器が必要になりますが、USB-HDD以外のHDDには可能な物がありますよ。

法律が変わっているので昔使えた方法が使えないのですが、まだ、パソコンで別の方法を使えば、こちらならUSB-HDDも可能かも知れませんが。

いずれにしろ、現在の環境では無理です。

書込番号:15456422

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/09 19:25(1年以上前)

>友人に教えてもらいます。

なんで、最初からその「友人」に聞かないのでしょうか?

まぁ、★イモラさんも指摘されているとおり、真っ当な方法では、不可能なんで、友人は選んだ方がいいとしか。

USB以外のHDDなら、全く問題ない方法がありますけどね。

書込番号:15456475

ナイスクチコミ!4


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/12/09 20:04(1年以上前)

昔の東芝DVD機で地アナ録画したものは出来たりしませんでしたか?

書込番号:15456628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/10 08:33(1年以上前)

機器を揃え直す方法なら、iVDRが、有ります。専用のカセット式HDDで、HDD以外の機材なら、それなりの価格で揃えられます。

問題は、HDDで、市販汎用USBHDDの2倍〜3倍くらいの価格です。

過去に汎用USBHDDで、可能だったとすれば、それは、既にコメントの有ります様に、アナログ放送時代の話です。

あと、今のコピー制限等の保護システムを解除する方法は、現在、使っただけで例外無く法律違反になります。

書込番号:15458814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2012/12/11 20:08(1年以上前)

DBR-C100では無理なようですが、
IOデータのRECBOXに映像をコピーできるレコーダを購入されたら、
その映像がコピーされたRECBOXを海外に持っていけば
海外で映像は見れますね。(TVやPC側のDTCP-IP対応も必要ですが)

書込番号:15465401

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/11 23:50(1年以上前)

>その映像がコピーされたRECBOXを海外に持っていけば

RECBOXのユーザーズマニュアルに下記のように書いてあります。
海外に持ち出すときは、注意してください。

----
本製品は「外国為替及び外国貿易法」の規定により輸出規制製品に該当する場合がありま
す。国外に持ち出す際には、日本国政府の輸出許可申請などの手続きが必要になる場合があ
ります。
----

書込番号:15466641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z310
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z310をお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング