『DVD、BDディスク及びHDD有償修理』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z310

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

『DVD、BDディスク及びHDD有償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z310」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z310を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD、BDディスク及びHDD有償修理

2013/03/16 02:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

スレ主 booji_kunさん
クチコミ投稿数:11件

たまたまネット検索を行ったときの情報なので(URLは忘れました)、確かさに欠けていればご無礼申し上げます。東芝は、DVD、BDディスク及びHDDを消耗品扱いにした様です。つまり、消耗品ですから保証対象外となります。車のタイヤが磨耗してもクレームにならず新品を購入して工賃を払うのと一緒です。それが本当であれば一番故障する部分なのに5年間延長保証契約を行っても何の意味もないことになります。このクラスの物を価格.COMで最安値品を購入した場合、新品購入金額相当の交換修理費が発生することになります。
表向きレグザですが、自社ブランドのユニットは搭載されておらずB級メーカー品の寄せ集めでハードは構成されていますから、ご存知の通り故障率も高いです。その点パナは松下時代から部品事業部門(門真の松下村)があり自社製を多用していますので管理が行き届いて安心です。それが売り上げランキング1位になっていると思われます。
(ちなみに私が持っているのは売り上げランキング2位のソニー製ですが....)
取りあえず、通常保証、延長保証時の保証内容を確認して購入した方が無難でしょう。

書込番号:15897261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2013/03/16 03:42(1年以上前)

実体験でもなくそんなうろ覚えの情報出されてもね。

保証書に、保証期間内でも有料修理になる条件にBDドライブやHDDは書いてありません。
一時期のヤマダの保証内容が変わったのと勘違いしてませんか?

延長保証は東芝が行うものではありません。
販売店によって違うので、HDDを対象している店で買えば良いです。

書込番号:15897309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2013/03/16 03:48(1年以上前)

Z310を持っているわけでもないのに、B級メーカー品の寄せ集めで故障率が高いって
ソースは何ですか?

書込番号:15897317

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/16 06:38(1年以上前)

マネシタデンキとか言っちゃう人なんですね
HDDは消耗品だと思っておりましたが
違う場合もあると1つ勉強になりました

それとDVD&BDディスクは元々関係ないでしょう?

書込番号:15897425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/16 07:33(1年以上前)

以前のスレではマネシタと揶揄していたのに今度はパナを誉めるのですねw

Z310は確かにFUNAI 製ですが、自分の所有機は今のところノートラブルです。

それと、DVD やBD ディスクを消耗品と言うくだりは意味不明なんですが、BD ドライブの事ですか?

不確かな情報を流すのはデマゴーグを流すのと同じ事です。

書込番号:15897556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/03/16 09:08(1年以上前)

>たまたまネット検索を行ったときの情報なので(URLは忘れました)、確かさに欠けていればご無礼申し上げます。東芝は、DVD、BDディスク及びHDDを消耗品扱いにした様です。つまり、消耗品ですから保証対象外となります。

メーカによるレコーダ内蔵HDDの保証期間は、メーカの保証規定によりますが、HDDのみ保証対象外という話しは聞いたことがありません。保証書に明記されているのですか?

>車のタイヤが磨耗してもクレームにならず新品を購入して工賃を払うのと一緒です。それが本当であれば一番故障する部分なのに5年間延長保証契約を行っても何の意味もないことになります。

家電メーカの保証は東芝に限らず通常1年です。メーカ保証が1年で終わるので販売店の5年保証に意味があるのです。

スレ主さんがHDDの長期保証を必要としているのであれば、HDDの長期保証が得られる販売店で長期保証を付けて購入すれば、販売店の長期保証に意味を持たせることができます。

書込番号:15897779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/03/16 10:48(1年以上前)

booji_kunさんは、いつも、反感を買うようなスレを。。。

故障報告の多発している製品でも、価格が安ければランキング上位に入ることも良くあります。
B級メーカー品の寄せ集めで製品を作っているとか
この製品の故障率が高いという情報も信用出来るものではなく
重要な保証の情報が定かでないにもかかわらず、個人的主観だけで製品批判しているだけですよ。

もし、スレタイ(ディスクをドライブの間違いだったとして)そのまま正しい情報だったとして
メーカー保証も受けられないのなら買ったその日からドライブやHDDが故障しても
東芝だけメーカー無料保証は一切受け付けず、有償保証になるという解釈で間違いないんですね?

個人的にはありえないと思いますが・・・。



このスレでのタイヤの例えやB級メーカー品寄せ集め、故障率が高い、パナ/ソニーのランキングうんぬんなど
要らぬ個人的偏見的な意見を述べるより、ここではソース元や正しい情報のほうが重要だと思いますよ。

書込番号:15898077

ナイスクチコミ!5


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/03/16 14:38(1年以上前)

>表向きレグザですが、自社ブランドのユニットは搭載されておらずB級メーカー品の寄せ集めでハードは構成されていますから、ご存知の通り故障率も高いです。その点パナは松下時代から部品事業部門(門真の松下村)があり自社製を多用していますので管理が行き届いて安心です。それが売り上げランキング1位になっていると思われます。

そもそも、Z310のCPUなどの基板はパナではないですか?
以下は、T360の口コミ情報ですが、恐らく同じだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434911/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#15321751

電化製品に限らず、自動車なども、自社ですべての部品を作っているわけではないですよ。
技術力のある、無名のたくさん協力会社のおかげで成り立っているのですよ。(ハード、ソフトとも)
HDDはパナで製造していますか?


HDDを単体で購入しても、メーカー保証が2年あるのに...、製品となってメーカー保証の1年も受けられないのは考えにくいです。
HDDやBD/DVDに記録したデータのことをいっているのではないですよね。(最初から保証対象外)

書込番号:15898772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/16 15:03(1年以上前)

> それが売り上げランキング1位になっていると思われます。

>(ちなみに私が持っているのは売り上げランキング2位のソニー製ですが....)

価格コムの売り上げランキングは、実際の市場シェアと必ずしも一致していないのですけど。

書込番号:15898848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/03/16 15:24(1年以上前)

>取りあえず、通常保証、延長保証時の保証内容 を確認して購入した方が無難でしょう。

メーカーや機種を問わず当然のことです。
また、販売店の長期保証についても保証内容を確認して契約することは、契約当事者として、当然のことです。

書込番号:15898910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/16 15:42(1年以上前)

妄想で書いているんです。
許してあげましょう(^^ゞ

書込番号:15898959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/16 19:24(1年以上前)

ヤ〜マダの長期保証もメーカー保証も期間内ならHDDもBDドライブもメーカーにタダで
交換(修理)させる事は出来るはずだが?、

ま・仮に我輩が使ってたとしてBDドライブを酷使しない使い方してるし自然故障でHDDに
なんかあっても東芝フナイモデルって現行機含めてHDD交換(1G以上多い物でも←
3Tアップ報告アリ)がある程度楽に出来る仕様だから別に困らないけどね。

書込番号:15899727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/17 05:09(1年以上前)

スレ主さんは

東芝の D-BZ500で

東芝を 嫌いになって 恨んでいるんですね

書込番号:15901527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/17 07:43(1年以上前)

> 東芝を 嫌いになって 恨んでいるんですね

それでも、根拠や信頼性の無い「友達の友達が実際に聞いた話らしいんですけれど」レベルのネタでスレを立てられても、迷惑なだけですね。

書込番号:15901731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z310
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z310をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング