『残像』のクチコミ掲示板

2012年11月 2日 発売

S235HLBbmii [23インチ ブラック]

極小べゼルを採用した23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 S235HLBbmii [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]の価格比較
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]のレビュー
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]のクチコミ
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]の画像・動画
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]のオークション

S235HLBbmii [23インチ ブラック]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 2日

  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]の価格比較
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]のレビュー
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]のクチコミ
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]の画像・動画
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • S235HLBbmii [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S235HLBbmii [23インチ ブラック]

『残像』 のクチコミ掲示板

RSS


「S235HLBbmii [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
S235HLBbmii [23インチ ブラック]を新規書き込みS235HLBbmii [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

残像

2013/01/25 00:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S235HLBbmii [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:468件

今使っているモニタが6年前に購入したHPのモニタでBlu-rayなどを見た時残像がひどいので、映像用にもう1つモニタを購入使用を思っているのですが、このモニタは映像を見るのに適しているんでしょうか?
応答速度は
他のモニタより若干遅い6msですが、気にならない程度でしょうか?
店で見かけたときは画質は良いと感じたのですが残像などは確認できなかったので、その点で購入を躊躇しています。

また画質などで他にオススメのモニタがあれば教えていただけないでしょうか。
一応グレアで、残像や遅延が少なくて、フルHDのものを購入予定です。

かなり漠然とした質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:15666726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/01/25 00:56(1年以上前)

応答速度だけ速くても、残像解消にはなりませんからね。

お勧め。
ナナオ FORIS FS2333
http://kakaku.com/item/K0000391085/

書込番号:15666739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件

2013/01/25 00:59(1年以上前)

パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。

お勧めのモニタも注目してたのですが、ちょっと予算オーバーで...
出来れば2万円以内に抑えたいんですよね...

書込番号:15666752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/25 06:11(1年以上前)

じゃあがんばってLGですかね。

書込番号:15667166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/25 12:33(1年以上前)

>Blu-rayなどを見た時残像がひどいので、映像用にもう1つモニタを購入使用を思っているのですが

などとありますが、Blu-rayでも残像がひどいようなら元ソースにも問題がありそうであまり大差ないかもしれません。
ソースが悪いと6msであればスペック上十分なはずですが体感が変わらない可能性もあります。
今お使いのモニタだと常時残像を感じるのであればソースが問題ではなさそうなので、このモニタだと残像が減ると思います。

あと映像用とあるので、もうちょっと予算をプラスされて倍速付きが良さそうに思います。
これもソースによっては残像が減ったように見えず特にBlu-rayだと自信がないので、予算が限られているところ強くお勧めするわけではないですが。

書込番号:15668027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/27 01:07(1年以上前)

あと元ソースが悪いもの(ここでの意味は残像感を感じやすい動きのもの)は、PowerDVDのTureTheater Motionをスムーズ(強)で有効化させると改善する場合があります。
再生プレーヤーによって印象が変わる映像もあるので試してみてください。

書込番号:15675845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/27 01:48(1年以上前)

補足でTureTheater Motionはソフトで24〜30fpsの動画限定で60〜72fps化させるだけなので、低減できるのは液晶特有のホールド表示による残像だけですが、液晶モニターにおいてはDVDなどの動画の残像感を抑えるのにも有効なはずです。
もちろんホールド時間は短縮されますがゼロではないので抑えられるというだけです。
あと元々の残像・ボケとして記録されているものはどうにもならない点は注意してください。

書込番号:15675977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件

2013/01/27 01:59(1年以上前)

がんこなオークさん
イ・ジュンさん
返信ありがとうございます。

今使っているモニタの残像ですが、スクロールしただけでも残像があるので、映像のソースが原因では無さそうです。

条件で絞り込むとほとんどがノングレアなんですが、やはりノングレアだと輪郭がぼやけたり、発色が悪くなってしまいますよね?
映像メインなので出来ればグレアのものがいいのですが、ノングレアのものでも発色が良いものってあるんでしょうか?

書込番号:15676008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/01/27 10:10(1年以上前)

>やはりノングレアだと輪郭がぼやけたり、発色が悪くなってしまいますよね?
>ノングレアのものでも発色が良いものってあるんでしょうか?
悪くならないし、良いモノはノングレアにある。

書込番号:15676885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/27 14:41(1年以上前)

>今使っているモニタの残像ですが、スクロールしただけでも残像があるので、映像のソースが原因では無さそうです。

そうでしたか。
でも少し気になるので蛇足かもしれませんが、スクロールだと最も残像を感じやすいケースの一つだと思いますので、そこで残像があると感じるのは残像のレベル的に普通かもしれません。
動画であまり動きが速くないシーンでも強めの残像を感じるのであれば再生プレイヤーの変更も効果はないでしょうから、応答速度が十分なこのモニターにすることで改善はすると思います。

>条件で絞り込むとほとんどがノングレアなんですが、やはりノングレアだと輪郭がぼやけたり、発色が悪くなってしまいますよね?

条件がからまなくてもノングレアが多い現状です。
グレアと比べると、透明感(コントラストや黒のしまり)でどうしても劣ってしまいますが、ボケはある程度距離を離すとそうでもないですし、発色が悪いという感じでもないです。
例えれば、印刷で光沢紙→写真用紙のような光沢感の強い用紙ほど黒の締まりに差が出るような感覚が主な違いです。

>映像メインなので出来ればグレアのものがいいのですが、ノングレアのものでも発色が良いものってあるんでしょうか?

グレア・ノングレアも関係ないことはないですが、発色だと今お使いのモニターより優れているものが多いと思いますよ。
2万円以下だとあまり高望みもできませんが、IPSタイプを選べば発色は期待していいと思います。
でも映像用として使うならグレアだとより映えますし、特にグレアの欠点は気にされていないようなのでグレアが無難そうですね。

>一応グレアで、残像や遅延が少なくて、フルHDのものを購入予定です。

元の質問に返って、2万円以下、IPSの条件も当てはめると、

同じACerのH236HLbmidが応答速度5msで最速スペックのようです。17,099円〜
http://kakaku.com/item/K0000443598/

ただし残像や遅延が少ないかはハッキリと分かりません。
ただ映像用ならおそらく問題ないと思います。

書込番号:15677953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > S235HLBbmii [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC-9801で使用可能 1 2025/05/14 18:03:55
XBOXの接続について 0 2014/03/22 18:07:03
HDCPについて質問です。 4 2014/02/01 23:15:53
三菱 RDT234WXとの画質の違い 7 2013/10/02 12:18:24
PS2の接続 6 2013/09/19 16:34:53
色の調節 2 2013/09/13 19:14:50
長時間ディスプレイ電源オフからの復帰 4 2013/11/18 18:10:37
初期不良の対応 3 2013/06/16 13:17:01
画面が傾いている 5 2013/05/11 8:57:34
残像 9 2013/01/27 14:41:45

「Acer > S235HLBbmii [23インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S235HLBbmii [23インチ ブラック]
Acer

S235HLBbmii [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

S235HLBbmii [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング