『CG276とCX270-CNXについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]

4K×2K表示に対応した27型液晶(画面解像度が2560×1440ドット)ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/Displayportx1 ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のオークション

ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月30日

  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]

『CG276とCX270-CNXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]を新規書き込みColorEdge CG276 [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

CG276とCX270-CNXについて

2013/05/04 22:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:35件 ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のオーナーColorEdge CG276 [27インチ ブラック]の満足度5 旧価格.com フレンチエンゼル 

私、CX270-CNX若しくはこのCG276を検討しているのですが、近くのショップに展示がないため、ナナオのこの2台の実際の画像や映像を見た事がありませんけど、実際いかがなものなんでしょうか?

今使っているモニタが同じくナナオのL997でi1ディスプレイ2でキャリブレーションしておりました。
そろそろ買い換えたいのですが、ナナオの発色の良さに惚れこんでましてどちらの機種がよいものかと悩んでおります。

CG276の板には口コミもレビューもありませんので、とても不安です。
また、CX270-CNXは多少のギラツキがあるという書き込みを見ましたのでCG276の方がいいのかなとも思ってます。

用途としましては一眼レフデジカメで撮った画像の編集や動画の再生及び編集等です。

PCは、Corei7 3770、Z77-3D、GeforceGTX670です。

どうかみなさん、よろしくお願いします。

書込番号:16095111

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/05/05 16:37(1年以上前)

CG276とCX270とは、基本的な性能は同じ。
CG276は内蔵センサーや3D-LUTを搭載しているところがCX270と違う。

CG276及びCX270は、L997とは色域が大きく違うし、ギラツキも違う。
フレンチエンゼル2さんは、広色域ディスプレイの使い方を理解しているだろうか。
http://wiki.nothing.sh/page/U2410#yf98046d
「Windows環境においてU2410のような広色域モニタを使う場合の留意点」を読んでみてほしい。

i1Display 2についてだが、いつごろ購入し、購入後どのようにセンサーを保管してきたのだろうか。
防湿庫などで湿気を遮断することなく数年間経過しているとしたら、既に劣化して使い物にならなくなっている恐れがある。
また、劣化していないとしても、広色域ディスプレイをi1Display 2でキャリブレーションすることは誤差が大きいので避ける方が良いだろう。

Dell(デル) U2713Hを安売りの際に買うか、又は付属キャリブレーションシステムに若干不安があるがLGエレクトロニクス FLATRON 27EA83-Dを買ってみてはどうだろうか。
CG276やCX270より10万円安く済むし、ギラツキではCG276やCX270より有利。
買ってみて満足できなかったらヤフオクなどで売り、NECからMultiSync LCD-PA271Wの後継機が出るのを待つ。

書込番号:16097951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のオーナーColorEdge CG276 [27インチ ブラック]の満足度5 旧価格.com フレンチエンゼル 

2013/05/05 16:59(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
かなり勉強になりました。

i1Display 2は1台目のセンサーがおかしくなったので2台目を買って1年半くらい経過してます。
L997がsRGBなので、、現在sRGBで統一しています。

一眼レフがNikon D300、プリンタがEPSON PX5600を持ってますので、おそらくモニタ以外は今のところAdobeRGB対応だったと思います。

どうしてもナナオのモニタにしたいのですがやっぱりよくないでしょうか?

書込番号:16098018

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/05/05 17:44(1年以上前)

>i1Display 2は1台目のセンサーがおかしくなったので2台目を買って1年半くらい経過してます。
繰り返しになるが、広色域機を購入したら、i1Display 2は使わない方が良いだろう。

>L997がsRGBなので、、現在sRGBで統一しています。
>一眼レフがNikon D300、プリンタがEPSON PX5600を持ってますので、おそらくモニタ以外は今のところAdobeRGB対応だったと思います。
個人的には、広色域機を購入したら、写真データの色空間はProPhotoRGBかAdobeRGBにしないともったいない気がする。
しかし、設定を間違えると、かなりおかしな色の映りになってしまうので注意が必要。

>どうしてもナナオのモニタにしたいのですがやっぱりよくないでしょうか?
これまでL997で用が足りていたことを考えると、フレンチエンゼル2さんにはCG276やCX270のような厳密さは不要なように思われる。
また、ギラツキ面で不利。
よって、CG276やCX270はお薦めしない。
24.1型のCG246やCX240であればギラツキ面では問題ないが、推奨したデル機やLG機よりも高額で小さい。
「どうしてもEIZO機にしたい。」という理由は何だろうか。

なお、どうでもよいようなことだが、2013年4月1日、株式会社ナナオは“EIZO株式会社”に社名を変更した。

書込番号:16098164

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/05 22:07(1年以上前)

CG276使っております。

私もL997からの買い替えならあまりお勧めできませんね。

かなり目が疲れます。

確かに内蔵センサーはかなり便利だし、まだ使って数ヶ月ですが今のところPA271とColorMunki Photoでキャリブレーションした物と横並びで使っていても違和感ないです。

私も待ちくたびれましたが・・・
内蔵センサーにこだわらなければNECのNEWパネルが良いと思います。

書込番号:16099197

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/05/05 23:49(1年以上前)

【楽天市場】Dell デジタルハイエンドシリーズ U2713H 27インチワイドモニタ:DELL
http://item.rakuten.co.jp/dell/u2713hdod/
販売期間 2013年05月06日22時00分〜2013年05月06日22時59分
価格 56,980円 (税込) 送料込

以前、この価格で更に楽天スーパーポイント10倍というセールもあったが、そんな機会はなかなかなさそう。
この価格なら、十分安いと思う。

書込番号:16099706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のオーナーColorEdge CG276 [27インチ ブラック]の満足度5 旧価格.com フレンチエンゼル 

2013/05/15 19:10(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

6月に入ってこのCG276を買う事に決めました。

勿論、購入後レビューにも書きます。
また購入後、分らない所がありましたらこの板で質問させてください。

その時はご迷惑おかけいたしますが、みなさんよろしくお願いします。

書込番号:16136566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/10/28 01:22(1年以上前)

こんにちはEIZOも日立パネルを使わなくなって評判が今一のようですね。Solareさん。私は現在2690wuxiとCG211,L997などを複数使っています。MAC環境です。2690wuxiも個体差があるようで5000時間程度で画面周辺に輝度ムラが出る物もありました。NECのNEWパネルとはどの品番のモデルのことでしょうか?

書込番号:16764051

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/28 01:43(1年以上前)

デニローさん

24インチはこちら・・・

http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd-pa242w/index.html

因みに僕は

http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd-pa272w/index.html

こちら本日購入出来ました。

価格は14万円台みたいですが値段が確定してないみたいで後日払いになりました(^^;

AHIPSはLGその他色々なパネルで出てますので、店頭でギラツキ等は確認できると思いますが、かなり良いと思います。

もちろんPAシリーズですから色むらに関しては心配ないと思います。

書込番号:16764096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]のオーナーColorEdge CG276 [27インチ ブラック]の満足度5 旧価格.com フレンチエンゼル 

2013/10/28 19:01(1年以上前)

先日、デュアルモニタにしたくてCG276を買い増ししました。
それまではL997とのデュアルモニタでした。
写真用の5500k、100cdでキャリブレーションしてますが、目の疲れはあまり気になりません。

ところが同じ環境でほぼ同一時刻にキャリブレーションしたのですがホワイトバランスが個体差があるのか何度やっても合いません。
一台目のCG276は優しい多少赤みを帯びた綺麗な発色に対し、もう一台のCG276は黄ばんだ多少くすみのあるホワイトでした。
メーカーに問い合わせてみると「購入時期の異なる2台のCG276において、調整いただいても2台の色が異なるとのこと。
1.それぞれのCG276を一旦リセットをしていただき、改めて写真用にて調整をしてください。

2.上記でも合わない場合は、PC側の信号出力によるものか判別するために、CG276に接続いただいているPCのビデオ信号ポートを入れ替えてみて、再度写真用で調整をしてください。この時、接続を変更してもそれぞれのCG276の表示傾向が同じであれば、モニター側の問題であり、CG276の個体差、センサーのばらつきが考えられます。
 
本来同じモデルであれば同じ目標値でモニターを調整すればほぼ同じ表示になるはずですが、センサーの経年変化や個体のばらつきも考えられます。その場合2台のモニターを合わせる方法として、基準となるCG276にもう一方のCG276を目視で調整していただく方法があります。それぞれのCG276に白を表示していただき、ColorNavigator6の手動調整機能にて目視で白色点を調整して下さい。」との事でした。

結局、面倒だったので手動でホワイトを合わせました。
しかし、個体差はあれど、4x3のL997より好みの問題ですけど、私は大好きです。
L997より多少、色が濃い目ですね。
16x9のデュアルはさすがに迫力が違いますね。

という事で購入後で、皆さんの参考になればと思い、書き込みいたしました。
長文失礼いたしました。

書込番号:16766366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/10/28 22:21(1年以上前)

Solareさん返信有り難うございます。現在、信頼して使えるキャリブレーションモニターを探すのはなかなか難しい様です。当方殆どの環境で2690wuxiをメインで使って、縦使いでL997やCG211をサブで使っています。LCD272WのAHIPSパネルも気になります。一度店頭で確認してみます。
スレ主のフレンチエンゼル2さん、横入りしてすみませんでした。EIZOに キャリブレーションの事でTELすると大抵、不可能から話が始まります。
デユアルモニターで色合わせしようとした場合、キャリブレーションの数値を決めておいて(白色点、ガンマ、輝度)後は手動で微調整しかないのではないでしょうか?CG276がL997より色が奇麗で良かったです。L997はどちらかというと彩度が品の良い低めな気がします。(僕の主観ですが)
NEC2690wuxは赤が強めな気がします。NECにキャリブレーションの事でTELすると大学の講義よりも難しい話の内容になる事が多いです。私の場合自分の目で見た色を基本に撮影してその画像を基に微調整します。後、DHMOさんの言われる様にDELLのU2713Hも使ってみるのも有りかなと思いました。デユアルモニターのサブなら良いかも知れませんね。いずれにせよ目が疲れず使えるモニタ−が助かります。

書込番号:16767390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]
EIZO

ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

ColorEdge CG276 [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング