『サブPCへの導入について』のクチコミ掲示板

2012年11月 2日 登録

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]

GeForce GT 610を搭載したロープロファイル対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 610 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のオークション

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 2日

  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]のオークション

『サブPCへの導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]を新規書き込みGF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

サブPCへの導入について

2015/07/26 03:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]

スレ主 林田 優さん
クチコミ投稿数:8件

富士通のCE50R7という物にこちらのボードを導入したいのですが、動作するのでしょうか……
また、動作しないのであればどのボードであれば動作するのか教えていただけたら幸いです。

書込番号:18999294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/07/26 03:54(1年以上前)

接続は可能ですが、電力が微妙なところですね。経年劣化もありますから。

ただ、投資費用に見合った効果は得られないと思いますy
ゲームが重いために設置するならダメでしょうね。そのレベルで重いようなら、あまり改善の余地はないかと。
動画再生支援もありますが、そのPCでBD観るほどのスペックはありません

書込番号:18999300

ナイスクチコミ!0


スレ主 林田 優さん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/26 03:59(1年以上前)

付属のモニタが故障し、手元にDVIかHDMIでの接続のみのモニタしかなく、グラボを導入するしかないと思った次第です。

書込番号:18999303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/26 04:16(1年以上前)

拡張スロットに刺さっているアナログTVカード2枚を抜けば組み込めるけど、
10年落ちPCのために1万円のグラボ買うくらいなら安いPCを買った方が効果的。

書込番号:18999312

ナイスクチコミ!2


スレ主 林田 優さん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/26 04:22(1年以上前)

現在の部屋には、PCを置くスペースが無いのと、初めて買ってもらったPCの為に手放す事ができないので、ボードを導入するに至ったわけですが、このPCで動作するのでしょうか?
電源は300Wの物に交換しています。

書込番号:18999316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/07/26 14:02(1年以上前)

グラフィックカードは規格はあっているので動くはずですが、
昔の富士通機は相性が意外とあったきがするので、動かない可能性も有るかも知れません、
個人的には少々冒険かと思います。

D-Sub出力は持っているようなので同額程度でD-Sub入力持っているモニターが買えますよ。
最悪後で流用も効く事考えれば、モニターを買った方が良い様な気もします。
http://kakaku.com/specsearch/0085/
(スピーカーは別途必要です。)

他の手は変換コネクターの類はたぶんもう売ってないので、
愛着でやる気と技術があるなら変コネ造るとか…
http://www.ne.jp/asahi/osaka/oht/nikki_2004_08.htm

でもOSもアップデートしていなければサポート終了のしているXPですよね?
流石にサブで運用するにもだいぶきついと思います…
(しかし古い割りにLANは1Gbpsが付いてるのはちょっとびっくり)


参考程度に

書込番号:19000451

ナイスクチコミ!0


スレ主 林田 優さん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/26 14:08(1年以上前)

OSはZorinOSとWindowsXPとWindows7のトリプルブートで稼動しております。
HDDは1.5TBのバルク品に換装してます。
ドライバはWindows用の物があれば何とかチャレンジしてみようと思っております。

書込番号:19000471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/07/26 14:15(1年以上前)

>付属のモニタが故障し、
専用モニタですよね?現状はどちらが壊れたのか判りませんよ。
D-Sub出力が生きているか確認しては?

書込番号:19000487

ナイスクチコミ!0


スレ主 林田 優さん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/26 14:33(1年以上前)

D-SUBをテレビに繋いでみたのですが、全く映像が出ておらず、音声のみ出ている状況で、知り合いからUSBの物でテストしてもらった時は、USBから映像が出ていたので、本体のグラボが逝っているのではないかと言われ、買い換えるに至った次第です。

書込番号:19000521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/07/26 15:54(1年以上前)

おや… それではテストで動作確認済みの、USBの製品が無難だと思います。

書込番号:19000667

ナイスクチコミ!0


スレ主 林田 優さん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/26 16:05(1年以上前)

USBポートが現在全て埋まっており、USBハブを取り付けるとUSBが使用不可になってしまうため、PCI接続による対処となりました。
このマシンのPCIの規格と、電源容量は大丈夫なんでしょうか?

書込番号:19000686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/07/26 16:30(1年以上前)

画面が映らない状態で、USB器機がセットアップできるとは到底思えませんが…

情報小出し過ぎ…

どうしてもPCIグラフィックカードで使えるようにしたいみたいですが、
それならば販売店の相性保証が入れるところで、購入してみては?

PCIの規格は合っています。
正直300W電源と言う情報だけでは、ピンキリなので何もわかりません。
電源に書いてあるアンペア数を参照にする必要が有ります。

GT610なら消費電力は30W前後なので
まともな300W電源なら容量が足りない事は無いです。

書込番号:19000747

ナイスクチコミ!0


スレ主 林田 優さん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/26 18:53(1年以上前)

USBの物は、以前知り合いにデュアルモニタを体験したいといい、同じものを貸していただいたことがあったのですが、それをつないでいる時だけDVDが見れなかったので、PCIの物を導入しようと思った次第です。
PCのパーツには相性保証というのがあるんですね。
その保証がある所での購入を検討してみます。
わかりやすいアドバイスやご意見ありがとうございました。

書込番号:19001153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/07/26 19:01(1年以上前)

根本的にD-Subで著作権保護信号の乗った動画などは流せない事は多々あります。
USB系のアダプターも基本無理です。

書込み見ていると故障ではないような気がします。

昔のPCの中にはデジタル著作権保護信号の事を考えて作られていない物も有ります。

このグラボで解決できる可能性は高いですが…

参考程度に

書込番号:19001175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 林田 優さん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/26 19:03(1年以上前)

有り難うございます。このボードで決定したいと思います。

書込番号:19001180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]
玄人志向

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 2日

GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング