『RAID ミラーリング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 Aspire M AM3985-F74Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M AM3985-F74Dの価格比較
  • Aspire M AM3985-F74Dのスペック・仕様
  • Aspire M AM3985-F74Dのレビュー
  • Aspire M AM3985-F74Dのクチコミ
  • Aspire M AM3985-F74Dの画像・動画
  • Aspire M AM3985-F74Dのピックアップリスト
  • Aspire M AM3985-F74Dのオークション

Aspire M AM3985-F74DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • Aspire M AM3985-F74Dの価格比較
  • Aspire M AM3985-F74Dのスペック・仕様
  • Aspire M AM3985-F74Dのレビュー
  • Aspire M AM3985-F74Dのクチコミ
  • Aspire M AM3985-F74Dの画像・動画
  • Aspire M AM3985-F74Dのピックアップリスト
  • Aspire M AM3985-F74Dのオークション

『RAID ミラーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M AM3985-F74D」のクチコミ掲示板に
Aspire M AM3985-F74Dを新規書き込みAspire M AM3985-F74Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 RAID ミラーリング

2015/05/15 04:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M AM3985-F74D

スレ主 mrkizawaさん
クチコミ投稿数:1件

HDDを増設しRAIDを組み ミラーリングの設定をしたいのです! ご教授お願い致します!
現在は、初期搭載の500GBのHDDを外して、2TBのHDD2台にクローンを作成し、PCに装着して使用しております。

書込番号:18777321

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/15 06:45(1年以上前)

RAIDボード(Express カード)を購入してください。

そして、RAIDボードの指定する条件に合致していれば、取説に沿って設定してください。

条件に合わなければ、HDDを購入する必要が出るかも知れません。

書込番号:18777419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/05/15 06:46(1年以上前)

RAID 1(ミラーリング)のメリット・デメリットをよ〜く確認し,
それから,導入でも遅くはないかと・・・

もし,バックアップ目的なら,他の方法(併用???)が宜しいかと。

「ご教授」「ご教示」

書込番号:18777421

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/15 06:59(1年以上前)

バックアップにはもちろん、なりません。

ミラーリングの場合で言えば、誤った書き込みを2セットのHDDに書き込みますから。

書込番号:18777441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/05/15 09:34(1年以上前)

OSの入ったディスクをミラーリングするのか、データ用ドライブをミラーリングしたいのか、でも話は変わると思うのだけれど、
「ミラーリングのやり方を教えてください」な人がいざHDDが故障したときにちゃんと復旧できるんだろうか、と疑問が残る。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/btopc/20141205_678747.html
の記事内でパソコン工房の人が
>RAIDオプションの提供や製造は問題ないのですが、RAIDに問題が発生した場合、詳しくないユーザーさんですと修復がスムーズにできない場合があります。
って言ってるみたいなんですが、多分この問題はスレ主さんにも当てはまりそうな、そんな予感。

書込番号:18777717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M AM3985-F74D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの増設について助言お願いします。 88 2020/12/30 21:11:57
windows10リカバリディスク 3 2016/07/06 19:48:32
Windows7→10アップグレードが出来ません。 3 2016/06/26 10:59:37
RAID ミラーリング 4 2015/05/15 9:34:27
USB逆差し故障 18 2015/02/01 0:36:41
グラボについて 2 2014/06/12 17:48:36
メモリ不足? 9 2014/05/01 19:13:42
8.1に 6 2014/06/07 19:54:50
グラボ増設について。 5 2013/08/30 11:41:39
このPCにグラボ増設 3 2013/08/17 15:18:48

「Acer > Aspire M AM3985-F74D」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M AM3985-F74D
Acer

Aspire M AM3985-F74D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

Aspire M AM3985-F74Dをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング