『過去の「銘玉」は如何に?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『過去の「銘玉」は如何に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 過去の「銘玉」は如何に?

2012/12/24 11:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:442件

皆さん、こんにちは〜。

質問という程のものではないんですが、シグマの「50mm F1.4」や「85mm F1.4」は、自己採点で「銘玉」です。

これらは、シグマのいう「Art Line」に入るのでしょうか?
シグマはどう見ているのでしょう?

書込番号:15522693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/24 13:04(1年以上前)

新しいグループに

それより古い製品を

分類するのは無理♪

書込番号:15523051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/12/24 15:42(1年以上前)

他人の評価や分類より、自分の評価を
優先させた方がいいような。。(^^♪

書込番号:15523610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/24 15:45(1年以上前)

Art Line系のレンズと考えて良いでしょうね。もし、後継レンズが将来出ればArt Lineに入って来るでしょう、この辺りは。

書込番号:15523624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/24 16:48(1年以上前)

シグマの「50mm F1.4」や「85mm F1.4」
デザイン自体Art系では無いですが

昔、ミノルタがGレンズを作った時それ以前のレンズも
Gレンズとした例もあるのでArt系で良いと思います

モデルチェンジをした時にArtマークが入ってくると思います

書込番号:15523885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件

2012/12/24 17:04(1年以上前)

皆さま、早速の書き込み、有り難うございます。

魔法が使いたいさん、
MA★RSさん、
小鳥遊歩さん、

早々とお返事有り難うございました。

シグマは、「50mm F1.4」を契機に方向性が、ガラッと変わったように思います。
やや価格が高くなったが、それ以上に「純正にも負けないぞ」というような、謂わば「高級路線」を
明確に打ち出してきました。

シグマがこういう物作りをすると、キャノンで言えば「Lレンズ」は少なからず影響されると思います。
純正信奉者の方々には、あまり関係ないかも知れませんが「純正もシグマも同じぐらいに好き!」という
私めなどは、画質〜品質が良ければ、考え込んでしまいますね〜。

良い意味でこれ(シグマの取り組み)が刺激になって、純正も更に頑張ってもらいたいと思います。
「Lレンズ」は確かに画質は折り紙付きでも、目が飛び出そうな価格はもう少し何とかならないかなあ〜と、
正直なところ、グチりたくなることもありますからね〜。

書込番号:15523952

ナイスクチコミ!6


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/12/24 19:35(1年以上前)

>シグマのいう「Art Line」に入るのでしょうか?

マイナーチェンジでそうなる可能性はありますね。

書込番号:15524595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング