『まさかの初期不良』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP の後に発売された製品HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPとHERO3+ Black Edition CHDHX-302を比較する

HERO3+ Black Edition CHDHX-302

HERO3+ Black Edition CHDHX-302

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:74g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの価格比較
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのスペック・仕様
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのレビュー
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのクチコミ
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの画像・動画
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのピックアップリスト
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオークション

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPGoPro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 8日

  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの価格比較
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのスペック・仕様
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのレビュー
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのクチコミ
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの画像・動画
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのピックアップリスト
  • HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオークション


「HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP」のクチコミ掲示板に
HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPを新規書き込みHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

まさかの初期不良

2013/05/11 21:23(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP

スレ主 TUKUDUDOさん
クチコミ投稿数:5件

再生するGoPro HERO3 Black Edition wi-fi 不具合

製品紹介・使用例
GoPro HERO3 Black Edition wi-fi 不具合

初めて投稿させていただきます、
今回の不具合は本体側のwi-fiが送信不可の状態であり
GoPro NIPPONのほうに問い合わせると初期不良の可能性があるとのこと
(返答に3週間以上もかかりましたが)
しかし問題なのは購入先がAmazonの個人で出品?しており、
(確かに注意分に2〜3回撮影をしただけ美品で撮影に問題はありませんとのこと)
なおかつ配送されたとき保証書やレシート等の封入がなされてなかった事です、
幾らAmazonのサイトであるからといえまさかオークション?形式
みたいな出品の方法でたった2000円程度の割引で保障は無し&初期不良品とは・・・
そこでメーカーに直接問い合わせて
『幾らでも良いから直してほしい』とメールを入れても

「保証書がない場合は、
  有償、無償を含めて修理対応をお承りしておりません。ご了承ください。」

だそうです
ま〜直訳すると

「今度から新品で買ってください、そしたら保障書はついてます」

とのこと、出品者にメールを入れても返信はないし・・・
やむなしでwi-fi無しでオンラインで使用しています

皆様もくれぐれも購入の際は(特に海外製)しっかりとした保障がついてるかを
確認してから購入してください、安いだけではなく
これから長く付き合っていくものなら尚更です

ちなみに自分の不具合も動画にしてみましたのでよろしければ御参考下さい

あと記録時間はハイスペックで記録し続けると
録画停止したり、14分59秒で切れて次のファルになるのが仕様らしい
(ファームウエアーは最新状態)
そこで自分が取った方法は『30フレームで常にUSB給電方式』
これでいくと一つのファイルで1時間30分以上でも
高画質で録画をしてくれる時があるので御参考までに

それにしても治す方法はないものですかね〜

書込番号:16122548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオーナーHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/05/11 22:27(1年以上前)

購入する前に、書き込みを見とけば良かったとおもいます。

初期不良が多いので、正規代理店等信用のあるところからの
購入しないと危険です。

書込番号:16122866

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオーナーHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの満足度4 ブログ 

2013/05/12 12:15(1年以上前)

 災難でしたね。

 私も初期不良が起きました。

 https://www.youtube.com/watch?v=jfMhzdzZoy4

 ソフマップドットコムで購入したのですが。

 ヨドバシは在庫がその時なく、他のところも品切れで
ソフマップが物があり、ポイントも10%だったので。

 メールで連絡したら色々電池抜いたりファームウエアの更新(これは最新版にしてました)
やってみてくれと書いてあったんですが既にやってたので連絡したらすぐに新品送ってくれて
古いものと同時交換(佐川の受け渡し)でしたが戻しに時間掛かるので数時間後に再度
受け取りに来てもらいましたが。

 新品は問題なく?(たまにフリーズするので電池の抜き差しはしていますが)作動は
しています。

 代理店のタジマにもメールしたんですが3日後位に返事が来て(ソフマップは翌日でした)
物を送ってもらうか販売元に連絡をということでしたが。

 残念ながら保証書がないと一切受け付けはしてくれないみたいです。

 タジマ自体も対応が良くないという話みたいですが総代理店がダジマなので
どうしようもないのですが。

 私が購入した時はアマゾンの並行物のほうが高いくらいでしたけど。

 残念ながらこればかりはという感じですね。

 録画に関しては私の場合。1080の30ですと問題はないのですが、1080の60ですと
携帯のAppの場合20分から30分ほどで録画が切れてしまいます。

 付属のリモコンの場合は1時間半までは切れないのは確認済みです。(それ以上は面倒なので)

 ファイルの分割は録画モードによって多少の変化はあるみたいです。

 バイクの車載で動画撮るので1080の30で十分ですのでそのモードで
問題がないので60の時に短時間で切れることに関しては気にはしてませんが。

 https://www.youtube.com/watch?v=2_zmBCY2LuM

 切れない方もいるみたいで仕様という感じでもなさそうですが?

 今までいろいうろなマウント方法でデジカメ使用して撮影しましたが
画質がきれいで風切り音も小さくブレも少なく購入して正解でしたね。

 
 

書込番号:16124732

ナイスクチコミ!2


スレ主 TUKUDUDOさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/12 22:23(1年以上前)

初めての書き込みにコメントありがとうございます

今から仕事さん>
まさしくそのとおりですね、
いつもは此方のコメントやレビューを参考にしており大変助かっております
自分もまさか保証書不在とは・・・・orz
それだけならまだしも修理に関しても全く受け付けていないとは
まさしく落とし穴でした
これからはもう少し慎重に購入していきたいと思います
ありがとうございます

鬼気合さん>
コメントありがとうございます
やはり色々な症状が各方面で勃発しているらしいですね
あと動画も拝見しました流石美しいですね

ま〜今回自分の購入動機はビデオカメラで高画質で有りながら
最軽量の物を探していたらGoProに出会った感じでした
用途は『AR.Drone2.0に搭載させながら飛行』でしたので・・・
ま〜今後また資金が溜まりましたら2台目をちゃんとしたところで
購入しても良いかな〜と思っています
画質&重量&アタッチメント等の豊富さ・・・・などなど
これに特化した商品は他に類を見ないほどの商品なので
ほんとレスポンスは格段に良いものだと思っております
録画方式によるファイル分割についても
今後のファームウエアー等の改善によりさらに向上していくものだと
思っています
現に初期の段階での不良個所はおおむねバージョンアップしていくと
大分それらの不具合の症状は改善されてきていますし
その辺はアメリカの方がかなり頑張っているのが感じ取れます
そのうちGoPro4?なんて出たときにはもっと凄い物が出そうな気がします

自分は車載動画と空撮動画で使用し

車載動画の時はナンバープレートの脇にセット
そこまでUSBケーブルを延長し車内から給電させています
画質は1080pの30fでワイドです
大体これでファイル分割は少なめになってきています
ホワイトバランスも昼間で5500Kに設定しても給電させ続けてるのでバッテリーの
心配はないので頑張ってもらってます
http://www.youtube.com/watch?v=rNm2EnxV6P0

空撮はフル充電のノーマルバッテリーで同設定で
サイズ設定のワイドを中間ぐらいにしています
大体10分くらいの撮影なのでこれでいけます
また時間を開けて撮るときはフル充電のバッテリーに替えて撮影していますね
(一応安全策のために)
http://www.youtube.com/watch?v=qnnJUvt6mK0

全ての動画を一旦持ち帰ってからの確認作業なのでちと辛い部分は有りますが
そのうちバックパネルのタッチ液晶でも購入しようかな〜と考えてるところです

とにかく今回は『保証書』の重要性を皆様にお伝えしたくて
投稿させていただきました

本当に商品としては最高!!です
あとコメントありがとうございました。

書込番号:16126717

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPのオーナーHERO3 Black Edition CHDHX-301-JPの満足度4 ブログ 

2013/05/12 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 こんばんは。

 動画拝見しました。

 車のほうは低い位置に付いてて一般道なんかですともっとスピード感が
あって面白そうですね。

 空撮も意外と高く飛行できるんですね。

 iphoneのAppで動かしてるのは出た当初見たことがあります。

 Wi-Fiも何とかなるといいんですけどね。

 私の場合携帯Appでカメラの位置、前方の場合はまだ手動でもいいのですが
後方撮影の場合はいちいち降りるのが面倒なのでリモコンはやはり重宝します。

 

書込番号:16126866

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUKUDUDOさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/13 00:27(1年以上前)

>鬼気合さん
たびたびのコメントありがとうございます
自分も動画作りは始めたばかりで試行錯誤中です
鬼気合さんもやはり色々と工夫されているのが
投稿画像&動画から感じ取れました

一般道&高速道路でも動画の撮影を行っていますが
あまり早すぎても、どうだろう?と思いまだアップはしていませんが
そのうちに・・・

やはりアタッチメントの豊富さはGoPro最高ですね
てか多すぎなぐらいです

けどそれでこそ色々なシーンの撮影に使えるレスポンスの高さは
本当に感動します。

鬼気合さんも多数の動画を投稿されてるみたいですが
これからも頑張ってください。

書込番号:16127226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP
GoPro

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 8日

HERO3 Black Edition CHDHX-301-JPをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング