『3D再生について』のクチコミ掲示板

2012年11月28日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

「スマホビュー」機能を搭載したハーフグレアタイプの23型フルHD液晶

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月28日

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

『3D再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3D再生について

2014/10/03 22:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:5件

3Dのブルーレイソフトを購入しようと思っているのですがブルーレイプレーヤーの3D設定とモニター側の3D設定の違いはあるのでしょうか?というのはモニター側で3Dに設定出来るならプレイヤー側は3D対応じゃなくてもいいのかと思って質問しました。詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

書込番号:18010478

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/10/03 22:47(1年以上前)

マニュアル27ページから、
>3D映像を視聴する
>HDMI入力に接続した3D映像対応レコーダー/プレーヤーや3D映像対応ゲーム気から入力した3D映像(サイドバイサイド方式、トップボトム方式、フレームパッキング方式)
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/manual_rdt234wx_3d.pdf

書込番号:18010659

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/10/03 23:50(1年以上前)

擬似的に通常映像(2D)を3Dに見る方法がありますので、この場合は3D映像対応レコーダーでなくて使用できるようです。

書込番号:18010920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/04 00:01(1年以上前)

>3Dのブルーレイソフトを購入しようと思っているのですが
>ブルーレイプレーヤーの3D設定とモニター側の3D設定の違いはあるのでしょうか?
「ソフト側の3D方式」に依ります。

「3Dの方式」の違いについては、「RDT234WX-3D」の取扱説明書47ページの
「本機が対応する3D映像フォーマット」を良く読んで下さいm(_ _)m

「映像の保存方法(ソフトや動画自体)」で「サイドバイサイド/トップアンドボトム」と「フレームパッキング」があります。
一方、「映像の表示方法(テレビ)」に「偏光方式」と「フレームシーケンシャル方式」があります。
この「フレーム〜」を混同して勘違いする方も居るのかも知れませんm(_ _)m

「3D対応テレビ」は、「映像の保存方法」は問いませんが、「表示方法」の違いで「解像度(精細さ)」が変わります。

「解像度」が「4分の1(960×540や1920×270)」になる「サイドバイサイド/トップアンドボトム」と
変わらない「フレームパッキング」。
 <ただし、「RDT234WX-3D」の様に「フレームシーケンシャル」で表示出来ないテレビは、
  「フレームパッキング」の映像でも「解像度」が「2分の1(1920×540)」になります。


>というのはモニター側で3Dに設定出来るならプレイヤー側は3D対応じゃなくてもいいのかと思って質問しました。
「フレームパッキング」以外は、「3D対応プレーヤー」で有る必要は有りません。
テレビ側で「3D方式」を選択するだけです。

しかし「フレームパッキング」は、「秒120コマ(左右それぞれ秒60コマ分)」で出力する必要が有り、
当然プレーヤー側にその性能(機能)が必要になりますm(_ _)m
 <これが「3D対応BDプレーヤー(レコーダー)」の必要性です。
  特に「3DのBDソフト」だと「フレームパッキング」の場合が多いです。


では、なぜ「3D対応プレーヤー(レコーダー)」が良いのかというと、
「HDMI」で繋いだ場合、プレーヤー側からの信号で、テレビが自動で「3D」の表示にしてくれます。
 <「3Dにしない」という設定もあるかも知れませんが、「3Dの映像」をそのまま見る理由は良く判りませんm(_ _)m

「D端子」や「S端子(黄色い端子のたくさんあるヤツ)」「RCA(赤白黄の昔ながらのヤツ)」で繋ぐ場合は、
「サイドバイサイド/トップアンドボトム」のソフトで、テレビ側を手動で設定(操作)する必要が有りますm(_ _)m

書込番号:18010964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/11/12 02:12(1年以上前)

詳しい回答ありがとうございました。プレイヤーが対応してないとモニターが対応の物でもメニュー画面から再生を選択出来ませんでした。メニュー画面のあるBDソフト等ではプレイヤーが必要なんですね。わかりにくい質問でお手数おかけしました。

書込番号:18158316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3D再生について 4 2014/11/12 2:12:22
夜中に大音量 9 2014/02/11 11:14:06
3Dディスプレー設定の件 3 2015/04/21 22:03:49
焼き付き 4 2014/01/25 16:10:40
音声・音量 1 2014/01/19 2:05:46
24980円 3 2014/01/05 23:25:19
ディスプレイ事業から撤退決定 2 2013/12/04 23:57:40
Intel(R) HD Graphics 4000 5 2013/11/10 18:42:19
24,800円 1 2013/11/10 17:32:09
新型機が発売されるのでしょうか? 2 2013/11/05 17:06:30

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月28日

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング