Qwatch TS-WLCAM
映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ
ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
違いますと出てしまいます><
簡単接続シートにかいてある、ホスト名・ポート番号入れても駄目です。
何度も打ち直してるので打ち間違いはないと思われます。
いったいなぜでしょうか><
書込番号:15775339
0点
説明書の
対処@
本製品がインターネット接続可能な環境に接続されていることを確認してください。
対処A
添付の「かんたん接続シート」に記載の[ホスト名]、[ポート番号]を確認し、URLがあっているかどうかご確認ください。
(例)ホスト名:wcam-1234567 ポート番号:12345 の場合
http://wcam-1234567.iobb.net:12345 にアクセス
対処B
本製品を接続したネットワーク環境でルーターが2重になっている場合は、外部から本製品にアクセスができません。
例えば、インターネット回線のモデムにルーター機能があり、更にブロードバンドルーターを接続している場合はルーター機能が2重になっている場合があります。
どちらか一方のルーター機能を無効にしてご確認ください。
対処C
ご利用のルーターでUPnP機能が有効であることを確認してください。
また、ルーターのUPnP機能が有効に設定されている状態で本製品にアクセスができない場合は、
ルーター側で手動でポート開放設定をおこないアクセスできるかどうか、ご確認ください。
※ ルーターのポートの開放について
ポート開放には、本製品のポート番号とIPアドレスの情報が必要です。
・ポート番号:添付「かんたん接続シート」の「ポート番号」を確認
・IPアドレス:本製品と同一ネットワーク内にあるパソコンから「MagicalFinder」を起動して 確認
(「MagicalFinder」については、本紙表面Step3参照)
ポートの開放について詳しくはルーターの取扱説明書またはメーカー様にてご確認ください。
これらのことについてはいかがですか?どこまでやりましたか?
書込番号:15776663
0点
文字入力を確実にするには
入力したい文字をメモ帳などに入力、確認したものをコピー、貼り付ける。
小さな文字は拡大して見る。
数字のゼロとローマ字のオーなど間違い易いですわ。
書込番号:15777374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三番目までは確認しました。
ポート解放ということはしていないのでその辺が問題なのですかね
ネットはフレッツの光隼でルーターはバファッローのg302hという製品を使っています
書込番号:15778644
0点
このカメラの説明書にはルータのポート解放については詳しく書いてないけど、結局ポート解放しないと外部からは見ることは出来ないようです。
ルータの型番とポート解放で検索することで解決可能と思われます。
書込番号:15778977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイス通りポート解放はできました。
ただやはり見れません;;
上の方の口コミを見ていると、ぐろーばるIPなるものが何もしてないぽいのですが…
問題はこの辺にあるのでしょうか><
書込番号:15793731
0点
グローバルIP は自動的に決まるので自分ではいじれないです。
グローバルIP : ポート番号 で見えなければルータの設定見直しです。
書込番号:15794926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Pr-400kiの説明書をダウンロードして、グローバルipといれても、項目がありませんでした(>_<)
どーゆうふうに、設定したらいいでしょうか?質問ばかりですみません
書込番号:15795861
0点
2つ前にポート解放はできました、とあるので確認方法を書きます。
グローバルIP の調べ方は
私のサイトにアクセスすると右下に あなたのIP アドレス と表示されます。
パソコンのブラウザのアドレス入力欄に
http://グローバルIP : ポート番号
と入力、Enter で確認します。
これで見えれば、ルータはオッケー
見えなければ、ルータ設定の見直し
また、LAN 内やwi-fi でも見えなければカメラ設定の見直し
となるでしょう。
(スマホからの打ち込みはキツイですわ)
書込番号:15796420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマフォでの打ち込みありがとうございます。
今帰宅して確認したところ、ポート解放ができていませんでした;;
http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php
機能はこのページで、できてますと出たのですが…;;
http://www.akakagemaru.info/port/PR-400KI.html
ココのページをもとにしているのですが、なぜかできないです;;
無知ですみません><、、、
書込番号:15797797
0点
と、なると
yamaseiさん の 対処Cになりますかね。
同機種が手持ちではないので。。。。。
書込番号:15798056
0点
こうなったら、気持ちを切り替え最初からやり直すしかないと思います。
(製品不良の可能性もありますが?)
書込番号:15799341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mild7-1Softさん、本当に親切なアドバイスありがとうございます。
アドバイス道理最初からやってみます;;
ポート解放の初歩的な質問ですが、cmdでIPアドレスを確認したら、
192.168.1.3でした。カメラのが、192.168.1.2でした。
この場合は、192.168.1.3のIPでしたらいいのですか?
また開放するのが例えばポートが44444のばあいだったら、44444のみ解放したらいいのですか?
また、TCPというものでいいのですか?UDPや、両方解放とかのがいいのですか?;;
質問ばかりで大変すみません><
自分でググったりしてもなかなか答えが見つからなくて;;
書込番号:15799457
1点
カメラのIP が、192.168.1.2 でした。
これの でした が気になりました。
自分で決めたIP ではないのですか?
カメラのIP は 固定 です。DHCP では外部から見えなくなります。
ポート解放も、このカメラのIP とポート番号のセットで設定します。普通は TCP だけ。
書込番号:15799583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
番号も2や3ではなく、200や100とか大きくします。
理由、電源切れた時に他のネットワーク機器に番号を取られないようにするためです。
書込番号:15799660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラの方は自分で決めました
なるほど家に帰ったら200とかにしておきます(・・;)
書込番号:15799824
0点
もう1つ、ルータのIP は 192.168.1.1 じゃないのですか?
まずは、LAN 内からPC やスマホのwi-fi で見えるようにしましょう。
書込番号:15800047 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
自分の知識不足でできませんでしたが、親切な回答者様には感謝いたします;;
別なカメラを購入してトラブルが起きましたのでそちらもよろしければお願いします><、、、
書込番号:15826547
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-WLCAM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/05 11:01:25 | |
| 1 | 2017/11/08 7:41:02 | |
| 3 | 2017/08/02 1:12:36 | |
| 0 | 2017/03/02 6:34:47 | |
| 3 | 2016/10/08 8:55:01 | |
| 5 | 2016/07/07 13:06:15 | |
| 2 | 2016/06/26 7:45:09 | |
| 5 | 2016/01/07 21:08:32 | |
| 9 | 2015/07/10 5:08:27 | |
| 15 | 2015/05/11 17:06:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








