『SSD換装後、スリープからの復帰ができない』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

U24A U24A-PX3210H

11.6型液晶搭載のノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.5kg U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24A U24A-PX3210Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3210Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3210Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3210Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3210Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3210Hのオークション

U24A U24A-PX3210HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • U24A U24A-PX3210Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3210Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3210Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3210Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3210Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3210Hのオークション

『SSD換装後、スリープからの復帰ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A U24A-PX3210H」のクチコミ掲示板に
U24A U24A-PX3210Hを新規書き込みU24A U24A-PX3210Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD換装後、スリープからの復帰ができない

2013/03/05 16:32(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24A U24A-PX3210H

クチコミ投稿数:30件

現在、EaseUS Todo Backup Free 5.6を使ってHDDからSSDにクローンを作成、換装。
メモリは4GBを足して合計8GBです。

キーボードのスリープボタンを押すとスリープにはなるんですけど、その後キーボードのどのボタンを押してもスリープから復帰できません。
毎回電源ボタンを長押しして電源を落としてから、もう一度電源をつけています。
デフォルトでインストールされているASUS製のソフトをいくつかアンインストールしたんですが、それが原因でしょうか?

書込番号:15852269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/06 21:23(1年以上前)

 ぼくは、ASUSのマザーの自作デスクトップパソコンを使っていますが、以前Samsung のSSDを導入したところ、スリープにすると、何故かすぐ勝手に復帰するのを繰り返すという症状に見舞われたことがありました。
 この時の原因は、SSDについてきたツール、Samsung SSD Magicianで、SSD Magicianを常駐させているとスリープにできない問題が起きるのです。常駐を解除して、無事スリープできるようになりましたが、このぼくの少ない経験から判断しますと、タスクバーに表示されているソフトで、終了しても問題のないものを終了させた上でスリープにして復帰できるか確認してみてはどうでしょうか。
 他には、SSDの最新ファームウェアの適用で直った人もいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388501/SortID=15637083/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%8A%81%5B%83v#tab
 その他、こちらにいろいろと対策が記されています。ドライバのアップデートは効果的なようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000362036/SortID=15062300/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%8A%81%5B%83v%81%40%95%9C%8BA#tab

書込番号:15857986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/03/07 22:51(1年以上前)

詳しい返事ありがとうございます。
もう一度HDDに戻して、OSを再インストール、綺麗な状態でもう一度試してみたところ、やはりスリープから復帰できませんでした。
また、シャットダウンをしても、電源ボタンのランプがずっとついたままになります。
上記のドライバ等をもう一度試してみて、ダメならサポートに聞いてみようと思います。

書込番号:15862670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/08 02:41(1年以上前)

基本的なことなので、既にご存じかもしれませんが、HDDでもスリープにできないとなると、USB機器を疑うべきではないでしょうか。余計なUSB機器は全て外し、マウスもPS/2接続のものに変えてみる。それがダメなら、デバイスマネージャーで使用しているマウスを選び、電源の管理で、「このデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外してみる(Windows7での説明なので、8では少し違うかもしれません)。
他には、BIOSの設定も疑わしいです。BIOSの設定で、Power Management Setupがあれば、ACPI Suspend Typeで「S3(STR)」を選ぶ。
 こちらに他機種ですがWindows8でのスリープについてまとめがあります。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03544354#N114

書込番号:15863404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/03/09 22:56(1年以上前)

返答ありがとうございます。
USB機器は何も接続していません。BIOSの設定もデフォルトのままです。
HDDのときから上記の症状がでており、SSDが原因かと思いましたがそれも違うようです。
教えていただいたこともチェックしてみましたが、改善されないようですので、サポートに連絡してみます。

書込番号:15871339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 U24A U24A-PX3210Hの満足度2

2013/03/10 22:21(1年以上前)

故障じゃないでしょうかね。わたしのもそうなりサポートに送りました。
1回出すと2週間は帰ってきません。
買って2ヶ月ほどになりますが
初期不良→交換→それも不良→まだ使い始めてないのに故障扱い。交換してくれない→一度も使っていないのに箱、同梱品ぐちゃぐちゃ、本体もなんか汚い。
ってな具合です。うむむ・・・

書込番号:15876237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A U24A-PX3210H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A U24A-PX3210H
ASUS

U24A U24A-PX3210H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

U24A U24A-PX3210Hをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング