『モーター音について』のクチコミ掲示板

2012年12月15日 発売

NA-F50B6

「すすぎ1回コース」を搭載した縦型の全自動洗濯機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-F50B6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-F50B6 の後に発売された製品NA-F50B6とNA-F50B7を比較する

NA-F50B7

NA-F50B7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月15日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-F50B6の価格比較
  • NA-F50B6のスペック・仕様
  • NA-F50B6のレビュー
  • NA-F50B6のクチコミ
  • NA-F50B6の画像・動画
  • NA-F50B6のピックアップリスト
  • NA-F50B6のオークション

NA-F50B6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • NA-F50B6の価格比較
  • NA-F50B6のスペック・仕様
  • NA-F50B6のレビュー
  • NA-F50B6のクチコミ
  • NA-F50B6の画像・動画
  • NA-F50B6のピックアップリスト
  • NA-F50B6のオークション

『モーター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-F50B6」のクチコミ掲示板に
NA-F50B6を新規書き込みNA-F50B6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モーター音について

2013/11/22 16:36(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-F50B6

クチコミ投稿数:9件

この洗濯機を購入したその日に洗濯をしたところ洗いのときのモーター音が大きくて驚いています。
回転するたびに「ウォーン」「ウォーン」と唸り声のような音がします。ドアを閉めてリビングにいても聞こえるくるらいです。一応洗濯は脱水まで完了するのですが、これは故障なのでしょうか?
設置をするときにゆっくりですが斜めにしたことが原因かもしれないです。新品ですが、斜めにしたときに中で水がこぼれる音がしました。

書込番号:16866838

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2013/11/22 17:16(1年以上前)

洗濯機の音が、床面に響いて、大きく聞こえるのでは、ないでしょうか。
洗濯機の下に、防振マットか、防音マットなどで、響きを押さえたら、変わると思います。

書込番号:16866962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:965件

2013/11/22 17:39(1年以上前)

うにせんべいさん こんにちは

この洗濯機は、確かインバーターでないので決して静かな洗濯機とは言えませんネ!
洗濯時39db脱水時49dbですから
音の事ですから気になるようなら販売店に連絡して一度見てもらってはどうですか。

水の音ですが!洗濯.脱水槽をゆらすと「チャプチャプ」音がしますが
これは、脱水のバランスをとる為に洗濯.脱水槽に注入封印されている液体の音です。取説P33
漏れやこぼれている訳ではないです

最近の全自動洗濯機は、縦型やドラムなど殆どの製品に入っています。

取扱説明書を読まれる事をオススメします。お宝本ですから

書込番号:16867038

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件 NA-F50B6のオーナーNA-F50B6の満足度4

2013/11/23 10:42(1年以上前)

 職場でタオルの洗濯に使用しています。
レビューにも書いたけれど、職場のものはインバーター機並みに静かです。

>回転するたびに「ウォーン」「ウォーン」と唸り声のような音がします。
 
 確かにそのような音はしますが、耳障りな音質でも音量でもありません。

>ドアを閉めてリビングにいても聞こえるくるらいです。

 ドアを閉めるとほとんど聞こえません。

 他のレビューも静かと書かれているので、
販売店に相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16869773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/23 12:51(1年以上前)

何処のメーカー品でも個体差で発生する騒音に差が発生する事ってありますよ。
販売店の方で設置時に動作や設置確認していかなかったんでしょうか?
普通なら水道の水漏れ確認と排水確認くらいはおこなってくれると思うのですが
自分で設置されたのならサービスか販売店にでも修理依頼してみてはいかがですか?

書込番号:16870235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-F50B6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
32L以上でエラー?満水!? 7 2020/05/21 2:25:19
モーター音について 4 2013/11/23 12:51:33
洗濯時に目を離すととんでもないことになる洗濯機 5 2013/09/15 12:34:40
色合い 2 2013/09/09 12:14:05
古い洗濯機は引き取って 6 2013/08/25 0:18:57
なかなか良好 1 2013/08/15 11:55:42
ヤマダ電機で購入 0 2013/06/27 23:49:01

「パナソニック > NA-F50B6」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-F50B6
パナソニック

NA-F50B6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

NA-F50B6をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング