『雪からバックでの脱出困難』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『雪からバックでの脱出困難』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

雪からバックでの脱出困難

2015/01/30 14:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 ttukaさん
クチコミ投稿数:23件

先日こんなことがありました。
スキー場に行き駐車場に1日停めておいたら、かなりの降雪があり、40cmくらいは積もりました。
車の前は道路に脱出するまでかなり雪かきしないといけなかったので、うしろのほうが雪かきをする距離が短かったのでうしろの雪かきをしてから車を動かそうとしました。

ところが、エンジンをかけてバックに入れてアクセル踏むもウ〜ンと、うなるのはうなるのですが、タイヤが動く気配が無いのです。アイサイトも確認しましたが、特に警告は出ていません。アクセルを踏んでも車は全く揺れもしない、タイヤは空転もしない、エンジンがうなるだけです。
同じような経験されたかたいませんか?何かセンサーが働いているのでしょうか?

結局、前を雪かきして前から脱出しました。

以前はアテンザの4WDに乗ってましたが、アテンザなら絶対バックで脱出できていたであろう状況でしたので、ちょっと残念です。

書込番号:18421411

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/30 14:41(1年以上前)

アテンザ?

アイサイト?

ん?

書込番号:18421444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/30 14:49(1年以上前)

現在はレヴォーグオーナーさんかな?

書込番号:18421463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/01/30 15:10(1年以上前)

横滑り防止装置が働き、出力に応じたブレーキが掛かったというのが一般的な解釈でしょう。
スロットルそのものを絞るケースもあるとは思いますが。

まずESP(ECS)を殺してみるというのが手順だと思います。

書込番号:18421519

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ttukaさん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/30 16:25(1年以上前)

あ、書くとこ間違えました。

JFEさん正解です。

失礼しました。


アテンザいいですよね。でも大きくなってしまったので、レヴォーグにしましたが、走行中は問題無いんですが、雪に埋まった状態からの脱出能力はアテンザのほうが高く思います。

Jailbirdさんありがとうございます。今度やってみます。

書込番号:18421699

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング