『マックにメモリを追加しようと思います』のクチコミ掲示板

2012年11月21日 登録

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥5,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,380

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,380¥6,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Silicon Power

最安価格(税込):¥5,380 (前週比:±0 ) 登録日:2012年11月21日

  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『マックにメモリを追加しようと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みSP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マックにメモリを追加しようと思います

2012/12/16 20:56(1年以上前)


メモリー > Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:11件

MacBook Pro 2012 mid 13インチに考えております。
8Gまでとなっておりますが、このメモリはいかがでしょうか?
どなた様からご教授いただけませんか?

書込番号:15488647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオーナーSP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の満足度5

2012/12/18 17:55(1年以上前)

>>さちかっちさん

どなたからも返信がないようなので・・・

仕様上は動くと思います。

http://www.silicon-power.com/support/su_search_menu.php?type=Dram
ここの対応表には載ってないようですから自己責任になってしまうと思います。

この手の増設メモリはUTT(Untested Memory)と呼ばれるDRAMを使用してる確率が高いので問題なく動けば「ラッキー」と言うところでしょうか・・・。

販売店の保証規約を良く理解して購入してみてください。

ちなみ同機種は私も所持してますが他メーカーの信頼の高いメモリ製品を購入してます。

書込番号:15496647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/19 06:06(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございました。
まずは、やってみます。

書込番号:15499099

ナイスクチコミ!0


KANTA0405さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/11 02:45(1年以上前)

メモリ増設はうまくいきましたでしょうか?
自分もMacでこのメモリを考えているので、
結果を教えていただきたいのですが。
よろしくおねがいします。

書込番号:15601069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/11 06:20(1年以上前)

その後、回答が遅くなりました。
メモリはすぐに購入できましたが、裏のねじ穴がつぶれてしまい
設置ができない状態です。

アップルのサポートに相談したところ、購入1年未満でしたら、
無料サポートの対象になるとのことで、近くの提携店に修理を
持ち込む予定にしております。

今月中には、修理の予定ですが、、、

書込番号:15601209

ナイスクチコミ!1


KANTA0405さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/11 09:31(1年以上前)

なんと…
大変ですね。
そんなときにご質問して申し訳ありませんでした。
また換装が済み次第、ご報告願います。

書込番号:15601645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/19 09:18(1年以上前)

KANTA0405さん

お待たせしました。
メモリバッチリ16Gです。ただいまより、使ってみますので、
サクサク感は、これかです!メモリの交換作業は、すぐに終わりますよ!

ただ、裏蓋のねじは、注意が必要です。私は、別途ドライバーを購入しましたが、
あわなかったのか?ネジがつぶれました。
(今まで、WindowsPCを何十台とあけましたが、つぶれたのは初めてでした)

近くのアップルサポート提携店に持ち込み修理をお願いしましたが、アップル社の見解とは違い
有料で1万円になると回答がありました。
アップル社との見解の違いを説明し、今回だけは、無料でネジ1個だけ緩めてもらうことを了承いただきました。
(ネジに合わないドライバーを使っていると、ご指摘をいただきました)

ご参考までに、、、
(サンディーピーチさんのご意見も感謝いたします)

書込番号:15639288

ナイスクチコミ!0


KANTA0405さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/19 10:39(1年以上前)

ありがとうございます!

自分も気を付けて、メモリ交換をしたいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:15639597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pc3-10600 0 2023/10/14 14:35:54
アマゾンでタイムセールやっています。 2 2018/06/27 9:54:56
メモリーの相性について 3 2018/05/04 21:40:15
メモリの増設のときの型番が 11 2018/02/04 12:27:46
HP ENVY TouchSmart 20-d080jp/CT で使えますか? 3 2017/11/20 16:24:20
タイムセール 0 2016/06/23 16:27:42
型番の末尾にDAの有無の違い 5 2016/01/30 1:35:59
送料込み8901円 0 2016/01/02 19:21:16
9545円 0 2015/11/03 10:44:29
送料込9780円 2 2015/09/30 13:45:54

「Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
Silicon Power

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥5,380登録日:2012年11月21日 価格.comの安さの理由は?

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング