Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2012年11月21日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]のピックアップリスト

『最近回線速度が上がった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

最近回線速度が上がった?

2012/12/22 12:42(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]

スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

先日旅行でUSJに行った時、ふと思いつき通信速度を計測した所
USJ内何処でも何時でも22〜24Mbpsが出ました。
37.5Mbpsの基地局が有ってしかもバックボーンが十分速いんだと関心していたのですが
※22〜24Mbpsは37.5Mbpsの基地局の実質限界値

旅行から帰った後、あちこちで測定した所
以前はせいぜい4〜6Mbpsが限界だった自宅最寄り駅(千葉県)が11〜12Mbpsで安定
※11〜12Mbpsは18.75Mbpsの基地局の限界値

以前は11〜12Mbpsだった会社最寄り駅(都内)が22〜24Mbpsで安定
※ただし1kmと離れてない会社前では11〜12Mbpsのままなのが不思議

37.5Mbpsの基地局が増えて、バックボーンの回線速度も増強されたのかな?

書込番号:15513353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件 Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]の満足度5

2012/12/23 15:00(1年以上前)

鉄也さん

ご質問なのですが、どの場所の基地局が18Mとかって何かわかるURLとかあるのでしょうか?。

会社では16M超えることがあるので喜ばしい限りなのですが、こちら徳島市です。

鉄也さんのスレですと、基地局が37.5Mbpsのように思えます。

また自宅の3Gも7M位出てたので、確かに速くなったような気がするのですが。。。
逆に首都圏(横浜・川崎方面)出張の時はLTEで2M位だったので、あれっ?。て拍子抜けでした。

どうなんでしょうね。3月に向けてLTEエリア拡大計画が進んでいるようなので回線を太くしてるんですかね。なんとなくそんな気もしますが・・・。

(ちなみに自宅は3月からLTEエリアに入ります。)


書込番号:15518718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/23 18:20(1年以上前)

 http://buzzap.jp/news/20121127-emobile-lte-speed/



 18.75Mbpsの基地局数は開発が遅れたため37.5Mbps化されていなかった6月末日時点
 での基地局数となりまして、現在はほぼすべての基地局が37.5Mbps対応です。

と書かれています。

書込番号:15519408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件 Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]の満足度5

2012/12/23 19:16(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

情報提供ありがとうございます。感謝いたします。
CMもしてない徳島県は多分回線混んでないので37.5Mbps基地局だったら速いわけですね。

実際Xiより速いです。

書込番号:15519636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件 Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]の満足度5

2012/12/23 19:30(1年以上前)

念のため訂正です。

誤:実際Xiより速いです。

正:場所と時間によってはXiより速いです。(日頃はXiの方が速いです。)

失礼しました。

書込番号:15519681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]

登録日:2012年11月21日

Pocket WiFi LTE GL04P [レッド]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング