『本体を修理してもカセットは見られますか』のクチコミ掲示板

2012年12月中旬 発売

AVHD-ZRC7

REGZA Z7シリーズに対応したタイムシフトマシン用HDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:7TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 AVHD-ZRC7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-ZRC7の価格比較
  • AVHD-ZRC7のスペック・仕様
  • AVHD-ZRC7のレビュー
  • AVHD-ZRC7のクチコミ
  • AVHD-ZRC7の画像・動画
  • AVHD-ZRC7のピックアップリスト
  • AVHD-ZRC7のオークション

AVHD-ZRC7IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月中旬

  • AVHD-ZRC7の価格比較
  • AVHD-ZRC7のスペック・仕様
  • AVHD-ZRC7のレビュー
  • AVHD-ZRC7のクチコミ
  • AVHD-ZRC7の画像・動画
  • AVHD-ZRC7のピックアップリスト
  • AVHD-ZRC7のオークション

『本体を修理してもカセットは見られますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-ZRC7」のクチコミ掲示板に
AVHD-ZRC7を新規書き込みAVHD-ZRC7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

本体を修理してもカセットは見られますか

2015/04/05 13:38(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-ZRC7

クチコミ投稿数:157件

1年経たずにタイムシフト録画ができなくなりました。
当初は再生時に止まったりしていたのですが、再生中にTVでの操作が不能になり、電源が落ちるようになりました。
今日は、HDDを認識できなくなっています。
取りあえずA、Bを入れ替え初期化して様子を見ていますが、
もし本体を修理するとカセットの録画データは見られなくなりますか。
サポートはお休みなのでこちらに書き込みさせていただきました。

書込番号:18650848

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/05 14:28(1年以上前)

『もし本体を修理するとカセットの録画データは見られなくなりますか。』

はい、通常は、「工場出荷初期状態でご返却」となるようです。

製品に保存されたデータおよび設定情報について
ハードディスク・メモリカード等のデータを保存する機能を有する製品の場合や製品の内部に設定情報をもつ製品の場合、故障状況確認の際、テストパターン書込み等により内部データは消去されます。
そのため、故障状況が確認できない場合も内部データは消去いたしまして、工場出荷初期状態でご返却することとなります。
http://www.iodata.jp/support/after/repair/confirm.htm

なお、「データ復旧サービス(ISS復旧)」でも「著作権法上禁止されているデータの復旧はお受けできません。」としています。

データ復旧サービス(ISS復旧)
※著作権法上禁止されているデータの復旧はお受けできません。(地上デジタル放送等のコピー制御がかけられている録画データなど)
http://www.iodata.jp/support/service/iss/service/fukkyu/

書込番号:18650996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2015/04/05 17:02(1年以上前)

LsLover さん、ご返信ありがとうございます。

録画できないのは内蔵HDDのAとBなんですが
修理時には、やはりカセットも初期化されてしまうのですか。
残念です。
先ほど、初期化しましたが、やはり再生できませんでした。
とりあえず、カセット内の番組をRECBOXへ移動してから
修理へ出します。90番組ほどですが。
タイムシフトはしばらくお預けです。

書込番号:18651518

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/05 18:15(1年以上前)

『修理時には、やはりカセットも初期化されてしまうのですか。』

カセットHDD(USM)が認識されないなどの障害が発生した場合ということでしたら、多分、交換品(新品)が返却されるかと思います。

書込番号:18651778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2015/04/15 18:42(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。
カセットはOKですが明日、一式修理に出します。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18684787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-ZRC7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DBR-M3009に接続したが初期化中のまま 0 2021/04/10 18:44:29
別メーカーのテレビに付け替え 4 2020/12/15 14:43:34
最新のTV 5 2020/12/09 13:25:02
通常録画用7(C)のHDDの不良 10 2020/08/26 15:00:57
録画不良 4 2018/10/02 15:59:31
AVHD-ZRC○とAVHD-ZRC○Bの違い 5 2015/09/23 22:49:28
本体を修理してもカセットは見られますか 4 2015/04/15 18:42:22
タイムマシンプラスについて 8 2015/03/29 21:27:57
通常録画のHDD増設について 5 2014/09/10 12:31:52
通常録画について 3 2014/08/17 16:38:53

「IODATA > AVHD-ZRC7」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVHD-ZRC7
IODATA

AVHD-ZRC7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月中旬

AVHD-ZRC7をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング