SP010TBPHDD03S3K [ブラック]
SP010TBPHDD03S3K [ブラック]Silicon Power
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月22日



外付けHDD・ハードディスク > Silicon Power > SP010TBPHDD03S3K [ブラック]
5年以上前に購入したPC、FUJITSU FMV CE50X9を使用していますが、
子供達が勝手にあれこれさわってくれたりするので、
いつの間にかCドライブの容量が0%で、
いろいろやってもすぐに0%戻るので、
ついに初期化を考えています。
今、手持ちの外付けHDD(I.ODATE HDCN)も古いタイプなので、
たいして容量も無く、新しくお引っ越しのために
1台購入しようかと思っています。
容量は先を見越して1TBくらいかなと思っていますが、
何をどう選んだらよいのかまったく??????です。
おそらくマメに保存する方ではないし、何台も購入したりしても管理できないでしょうから、
新しく購入したものをしばらくは使うと追います。
価格.comを見ていて、何となくこの機種にしようかなと
思っているのですが、
買ってからしまったと思っても後のまつりのなので、
この辺がチンプンカンプンの私に皆さんのアドバイスお願い致します。
書込番号:16848139
0点

容量に関しては、それで良いかと。
元が320GBですから、バックアップ用に使うには1TBだと十分です。
選択基準としては、容量と接続です。
必要な容量であるかどうか、接続がUSB2.0やUSB3.0など種類があるので自分のPCで使えるものはと。
あとは、メーカーの信頼性と好みですね。
書込番号:16848645
1点

外付けHDDとして使うのですね?。
USB接続のHDDは、基本的にどれでも同じです。
HDDを作っているメーカーは、世界で2〜3社しかないので、何を買っても、結局、中身はそのどれかです。
これは2.5インチの小型タイプなので、速度は遅めですが、お使いのPCも、速いとはとてもいえないので、実際には同じです。
USB2.0でも3.0でも、互換性があるので、考える必要はないです。
ブランドとしては、IOデータかバッファローあたりがメジャーですが、Silicon Powerでも、どうしても避けなければならないほどの理由はないです。
IOデータなら、値段的には、
http://kakaku.com/item/K0000582419/
あたりと同じですかね。
書込番号:16848686
1点

バーシモン1w様、P577Ph2m様
早速の返信ありがとうございます。
バーシモン1w様、1TBあたりで容量はOKなのですね♪
P577Ph2m様、はい、外付けで使おうと思っています。
教えて下さったIOデータのものはデザインがキレイでステキですね。
あとはちゃんと認識してくれて、衝撃に強い物がいいかなぁ…と思っています。
そしてお手頃価格ですかね。
バックアップや管理については本当にうといので
教えていただいて、助かります。
書込番号:16851320
0点

ちゃんと認識するは殆どの場合何を選んでも平気です。
USB3.0の規格が出来たばかりで、それ以前のものに比べると劣ります。
但しUSB2.0の範疇で使う分には問題ありません。
衝撃に強いというのは、設計段階から色々と工夫が必要になるので、その分価格に上乗せされます。
書込番号:16851856
1点

どなたかが誰かの回答でトランセンドのStoreJet 25M3 TS1TSJ25M3
が衝撃に強いと書かれていましたが、
初めの1機としては、こちらの方が良いのでしょうか?
書込番号:16855369
0点

動作中に倒す、落とす、ものをぶつけるなどしなければ、衝撃の対策は殆ど必要ありません。
逆にどこまで対策されているかが不明なので、衝撃対策のHDDでも変わらないのかも知れません。
書込番号:16857297
1点

オイラ StoreJet 25M3 TS1TSJ25M3を2年近く使ってる。悪くないよ。
一度、稼働中にコタツから床に落とした事があるが、hd、データは無傷だった。
amazonのレビューになんて書いてあるかは知らない。
以前、LACIEのポータブルが自分ではどこにもぶつけた積りは無いけど、短期間で壊れたのとは対照的。
ポータブルタイプは、ついうっかり動かしたり知らぬ間に衝撃が加わりやすいと思う。
オイラの事例はたったの2件だが参考までに。
なお、StoreJet 25M3 の対衝撃性能のレビューは海外サイトにあったと思う。
siliconやioは使ってないから分からない。うっかりさんは、対衝撃タイプを選ぶのは保険の意味で無駄ではない。
書込番号:16951871
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP010TBPHDD03S3K [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/12/30 9:31:37 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/10 23:51:37 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/05 12:50:35 |
![]() ![]() |
6 | 2017/02/21 0:55:29 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/09 1:43:22 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/03 6:21:10 |
![]() ![]() |
8 | 2013/12/13 23:55:52 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/02 11:27:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





